« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日の13件の記事

2006年2月11日 (土)

おだいばマジア会

今日は東京お台場の東京ジョイポリスでのコスプレイベントに参加。
マジックアカデミーのコスプレイヤーが集まるというのです。

首都高渋滞で10時50分に東京駅到着。
11時に新橋駅の立ち食いそばで、飯を食った・・・のが後ほど影響。

東京ジョイポリスに到着して、早速着替え。
今回は、私も含め6名の生徒が集合。

早速乗ったのが、
「スピードボーダー」
ここで飯を食ったことを後悔。前方向じゃなくて横方向に高速で動くのでした・・・
次が「ハーフパイプキャニオン」
ここも真横に動くボードを足スイッチで回転させるもの・・・
見ている間に気分が悪くなって来たのでパス。
体育を見学する気分・・・

その後、着信アリ2とThe QUIZ SHOWをプレイ。
The QUIZ SHOWはもともとアーケード用に作られていたけど、MCが必要なので大型の
お店にしか残らなかったのかな。

SEGAのクイズvsコナミのクイズゲームキャラ6人。
MCさんに「コナミから荒らしに来ました」とか言ってしまいましたよw

その後は、お約束のホッケーとか。

ジョイポリス以外にも東京DECKS内は移動自由なので、
「台場一丁目商店街」や「台場小香港」へも移動。
台場一丁目商店街は昭和30年代の町並みを再現していて、なんか懐かしかったり。
そこで、自分が生まれた日の新聞テレビ欄が出力できたので、買ってみた。
まだ、テレビ朝日が「NETテレビ」だし、
「クイズタイムショック」の後が、「野生の王国」(毎日放送製作)・・・ネット腸捻転
を直す前だよ。

ビンゴもやったあと、食事して、何時ものようにパレットタウンの東京レジャーランド
でマジアカ。
案の定、ユニコーン組から一発で脱落w
そのほうが精神的に安定するからいいけど。

感想から言うと、疲れたよ・・・若いっていいな(ry

今日は「イベント行きます」って誰かが言わなかったらみんな集まらなかったわけで。
こんな場ときっかけってなかなか無いですよね。

一緒に遊んでいただいた方々お疲れ様でした。
またいずれに〜img_5552_r.jpg
img_5558_r.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

[310]車も水戸ッ子に

今日は会社が土曜祝日の前倒しで休み。
今年度は今回だけだったんだよね。
ちなみに来年度は3回ありますw

今日の予定コースは
市役所→みずほ銀行→軽自動車検査協会→JA→不動産屋→警察署の順。

まずは市役所行って住民票を・・・
と思ったら、2週間放置してた車のバッテリーが(汗)

JAF呼んだら、「規定電圧より1V低いです」って。
始動支援だけしてもらった。
その間にラジオ聞いてたら、手術で入院していた毒蝮三太夫さんが、
来週仮出所(笑)、再来週から番組(ミュージックプレゼント)に復帰だそうです。
告知CMも大々的に「あの男が帰ってくる!ダダンダンダダン!(ターミネーターのテーマ)、あの感動をもう一度!ダダンダンダダン!」とか・・・
蝮さんはバケモノですか(笑)

とか言ってるうちにもう11時(汗

市役所は市議会の真っ最中。例の東横イン事件で建築関係の委員会の放送に食い入るように見てる見てる。

銀行寄って、水戸東映寄ったて、メシ食って、「青春のうた(創刊号)」買って、明日のお台場コスプレ博のチケット買って・・たらもう1時(滅)

軽自動車検査協会は水戸市ではなく隣の茨城町に。田畑の中に埋もれるように存在(笑)
途中OCRシートに思いっきりボールペンで書いて申請用紙(一枚40円)を2回買うハメになりながらも、ナンバー変更。「水戸480」・・・やっと3桁になりましたよ。

今度はJAに行って、自動車共済(任意保険)の住所とナンバー変更の申請。
これで3時。

次は不動産屋行って、車庫登録するのに必要な不動産屋の印鑑押してもらって、警察署へ。

警察署到着4時。
現場で駐車場の地図や見取り図書いて・・・さあ出すかと思ったときに、

「あれ?駐車場の賃貸契約書ってあったっけ?」

ここで悩まなければ提出できたのに、悩んだのでタイムアップの4時30分。

一旦帰って、家調べたら一括契約だったのでそんなのないし。
その前に不動産屋行ってハンコもらう時点で、不動産屋は分かってるはずだろ。

ってことで、登録申請は月曜朝8時半に警察署前で開店待ちすることに決定(笑)

家に帰って、今度はミニコンポを窓に近いところに持ってきて、先日秋葉原から買ってきたループアンテナも移動してみたけど・・・

TBSラジオの周波数(954khz)にあわせても、地元の茨城放送(1197khz)しか聞こえてこない(滝汗)。
向きを変えても、ノイズか茨城放送。プリアンプのスイッチを切ればノイズ、スイッチ入れると茨城放送。
このループアンテナ、役に立たん・・・

ってことで、元々ミニコンポについていたプリアンプなしのループアンテナを繋いだら、
何とかTBSラジオを含む在京局がなんとか聞こえるようになった。
副産物として、かろうじてラジオ関西(558khz)や、東北放送(1260khz)がノイズの向こうに聞こえました。(番宣CMで確認)
流石に地元ラジオ福島は電波が弱いから無理かな?

そんな、わたわたした一日でしたとさ。dvc00008.JPG
dvc00007.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう13年も経ったのですか

フリーアナウンサーだった逸見政孝さんが無くなってから丸13年になるのですね。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060210-0009.html

13回忌に「あの笑顔をしのぶ会」と名をつけられるほどに、逸見さんは笑顔を絶やさない人でしたよね。

フジテレビで「スーパータイム」(うちの地元は別タイトル)やってた頃はお堅いアナウンサーだったのに(笑)

フリーになってからは、
「たけし・逸見の平成教育委員会」
「クイズ世界はSHOWbyショーバイ」
良く見てましたね〜

平成教育〜はそのまま続いて、最近復活しましたけど。
SHOWby〜は若旦那に代わってからルールがころころ変わって終わっちゃった。

CSあたりで、当時のSHOWbyショーバイとか平成教育委員会を放送してくれませんかねぇ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]銀幕は静かに降りる

今朝の日経北関東版から。

水戸駅前の水戸東映46年の歴史に幕。

『3丁目の夕日』が似合いそうな映画館だった。
一回でも見に来ればよかったかなあ。

郊外のイオンにシネコンができ、この春には駅南に新築中のホテル内にもシネコンができるとか。

何スクリーンもあるシネコンには銀幕って言葉は似合わない。

明日から開幕のブザーはもう鳴らない。dvc00004_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

[や]内乱

さあ、そろそろだんじりと街宣の準備を急げっっっ!

ん、?
・・
・・・
・・・・
・・・・・


全員集合!大至急!!!


あー、急にすまない。緊急事態だ!

この中にひとり、茶色いアレに汚染されてる奴がいる!

ハイ。

おまえか!ストレートやな!ちっとはジラせ!捻れ!
だが許さん!
どこでこれを手に入れたっ!白状しろっ

・・・うう、保険のおばちゃんがぁ・・・・腹が減ったのでつい・・・

すまん、早とちりした。勘弁してくれ。
「保険のおばちゃんと家族」からのはノーカウント・・・そういう決まりだったよな。
ただでさえ皆ピリピリしてるんだ。食べるなら、人の居ないところでな・・・

手を止めさせてすまなかった。作業に戻ってくれ。

俺らを疑心暗鬼にさせる茶色いアレに対し今年も派手にやるぞ!
いいなっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さーて週末のあおとサンは?

あおとです。
あした2月10日はうちの会社休みなんです。
土曜が祝日になる場合は前倒しになるルールなんです。
明日一日は有意義に使おうと思うのですが、協力会社さんやお客さんは通常勤務なので多少気が引けますが。

さて、週末のあおとサンは
「車も水戸ッ子に」
「おだいばマジア会」
「あおと 改造志願」
の三本でーす。

来週もまた見てくださいね〜 ンガング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

Fひたちからの応援歌

普段ならニュースや茨城、福島の沿線ガイドを流している車内の電光表示器からこんなメッセージが。
(時折しか流れないのでうろ覚えですが。)

《受験生のみなさん。いままで勉強してきた自分の『足跡』を見てください。やれるだけのことはやってきましたね。
あとはそれを全部出し切るだけです。あせらず、落ち着いて、最後まであきらめないで。
そんなみなさんをJR東日本は応援します。》

朝の上り車内は寝ていたのでこのメッセージに気がつかなかったけど、

やるなあJR東日本の水戸支社…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャトル

今日は後輩の論文発表があったので上京。

そして今は最終のFひたち69号。

明日は昼からまた本社日帰り。

金曜は休みなので軽自動車の登録変更。

土日はイベントでまた上京。

行ったりきたりだなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA]ライオンは我が子を

谷に突き落としてはい上がって来た子のみを育てるという…

QMAも同じようで、昇格した次の試験で大概一つ上のクラスに叩き込んでくれます。

これで手持ちの3枚全てユニコーンに一度送られたな…

何回戦まで持ちこたえられるかなぁdvc00002_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

[謝&毒]「ルール」

は何処のテレビ局のキャッチフレーズだった?
1.日本テレビ
2.東京放送
3.東京12チャンネル
4.フジテレビ
(クイズマジックアカデミー3 芸能ジャンルより抜粋(嘘))
ネタはさておき。

今日の今日まで、ゴミだしの場所と日時の組み合わせを完全に間違えていた青砥です。

つーか、「旧国道沿道の人は月水金、それ以外は火金」って、
引越してきた他所モンにゃ何処が旧国道なんだかわかんないってよ!

って愚痴を言ってもしょうがないので、明日から改めます、ハイ。

・・・まあ考えようによっては、ゴミだしの日が「月火水金」の週4回じゃん・・・

って、考えるのはいけないことですよね。ルール上はどちらかな訳なんですから。
越境してゴミ捨てるのは反則でしょ。

最近こういうルールが守られてないって気がするんですよ。
特に守らなかったからって罰則規定とかないようなルールは特に。
確かに罰則規定はないけれど、守らないと他の人に迷惑かけるってことが分かってないのか、分かっててもやるのか・・・

公のルールなら他の人に迷惑かけることになるからなんとなく気がつくのでしょうが、
ハウスルールというかローカルルールというか、特定の場所でのルールとなると、
「誰にも迷惑かからないじゃん」「つか、なんでこんなルールあんの?」
とか言って守らないってのもありますよね。

最近だと、給食費踏み倒しとかさ・・・
確かに給食費払ってないからって、その子だけ給食食べさせないってのは事実上難しいし。
それを逆手にとったバカ親がやるんだよね。そんなん、子供が真似するよ?

・・・で子供がマネしちまった例が、
mixiに居る、リアル中学生・高校生かなぁなんて。
現在mixiには200万人以上の人間が登録しているのですが、そのうちどれくらい違反者がいるのだろうか。

mixiには「18歳未満の利用」は禁止行為としてちゃんと規約に掲載されているのですが、
実際mixi内で中学生と高校生を見かけたことがあります。
高校3年生なら18歳ってのはあり得なくないので、まあいいでしょうが。
問題は中学生。まだ義務教育の真っ最中だというのに。まだケツも青いというのに(関係ない)
既存のユーザーから招待状メールもらって、mixiに加入する際に、年齢詐称したんだろうね。
(年齢とか性別を詐称できるシステム自体に問題があんじゃね?ってのはまた別問題として)

まあ、少なくとも規約は読んでないだろう。つーか、全部読むのは確かにキツイ。
少なくとも、そういう規約の元で作られているコミュニティのルールをハナから守る気がないってのはどーよ?

流石中学生だけあって、ご丁寧にプロフ欄に平気で授業時間数とアイドル活動の時間を書いていたので、通報されて退会してるみたいだけど。
どうせ、また直ぐもぐりこんでくるだろうな。

(つーか、中学生風情がアイドル活動ってどーよ?義務教育もまともに修められないんじゃねーの?だから未成年で世間知らずな事件起こすバカアイドルとかさぁ・・・てのはまた別問題として)

そういう中学生を知ってか知らずか、mixiに招待した奴も問題だよな。
一応規約には「18歳未満の者を招待すること」は禁止事項にはないんだよね。
でも、「18歳未満の利用は禁止」なんだから、当然招待しちゃいかんだろ?

・・・って考えには至らないんだろうな。どうせ「招待しちゃいけないなんて書いてないじゃん」って開き直りそうだし。

自分に都合の悪いルールはかいくぐっていく。守るなんてばかばかしい。
こんな大人あってこんな子供あり。

正直者がバカを見る世の中が加速してってるようなそんな気がしなくも無かったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]白いアレ襲撃予告

昨日から近所の桜川の水位が下がりません。お堀の水位も下がりません。

今朝7時で氷点下5度。
最高気温3度。
天気予報曇夕方から雪。
『雪か雨』でもなく雪。

少し頭痛もするから定時で速攻帰って寝ようかな。
明日の通勤がきっついだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

[QMA]昇格!!

・・・有終の美を綺麗に飾らない(飾れない?)のがあおとクオリティ。

ホームのアーバンスクエア駅南店に戻ってのクイズマジックアカデミー3をプレイ。
エルフ組だけあって、上級魔術士も入り混じるなかで・・・

3回戦雑学エフェクトで予選落ちorz
dvc00014_a.JPG
しかし、かろうじてAレベルのスコアに達してたので、ホビット落ちもなく、
無事に昇格いたしました。
卵は赤いままでまだ産んでません。

さて、しばらくは自習に励むかな(おぃ)
まだ、自習は完走できてないんよねぇ・・・5時限目までは行くんだけど70点がクリアできない。

残りはその後のプレイで見つけた、マジアカミステリー劇場。
・生首ルキア
dvc00017.JPG
・本体ごと消えた、サツキ&ユウ(声で確認)
dvc00018.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA]いよいよオーラス!

恋人選び!なーるほど・ザ・ワール(どかばき

今日は水戸駅〜大工町間の路地裏をふらふらとして、眼鏡屋でネジとフレーム調整。
正直、眼鏡が斜めになってたんだよなぁ。長いこと。
そのあと、イオン水戸内原でショッピング。

衣類よりもヴィレッジヴァンガードに重点を置く時点でかなりダメダメ(笑)
DVC00013

DVC00012

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »