« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月24日 - 2006年12月30日の13件の記事

2006年12月30日 (土)

[C71]大晦日は行きません〜

[C71]大晦日は行きません〜

[C71]大晦日は行きません〜

コミケ最終日を前にして、恒例の焼き肉食べ放題オフも終わり、今年のヲタク活動はすべて終了しました。

今回のコミケは、今日だけの参加でしたが、
夏の新刊の再販(常磐線読本2006)が39部売れました。
他にも、アレがスペースに来たり、
屋上でスーパータカさんのルイージのコスと合わせができたこと、。
マリオとルイージのコスが、ロイター通信のカメラで撮影していただいたり。

明日の早朝には、浅草から下り一番快速で田舎へ帰ります。

それでは皆様、濃いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[C71]まもなく開会

[C71]まもなく開会

みんな今頃どの辺に並んでおられるのかな?

まもなく二日目の開会ですよー
濃く楽しく、デムパな奴は徹底的に無視して、悔いなくコミケを楽しみましょう〜

(写真は7時半頃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[C71]一日の始まり

[C71]一日の始まり

朝6時になっても、「オニイサンマサージ」とか言ってくる錦糸町駅前です。
オマエの店は両手一杯の荷物を置けるほど広くてヒマな店かよw

さておき、都バスで豊洲へ向かいますよ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[C71]遅延の遅延のまた遅延。

[C71]遅延の遅延のまた遅延。

[C71]遅延の遅延のまた遅延。

[C71]遅延の遅延のまた遅延。

常磐線快速遅延、京浜東北線北行き遅延、山手線外回り遅延。
ってことで総武線最終も接続待ちのため遅延。

5分遅れて、錦糸町駅前のカプセルホテルに到着。

カプセルはいいねー。個室だからw

明日は、朝から着替えてる算段でこんな運用の予定。
開場〜13時30分 マリオで売り子、西ホール買い物
13時30分〜15時くらい 屋上(途中でカイルに着替え)

の予定ですー

さあ、4時間ほど寝ますか〜

明日も飛び交うデムパと寝癖には十分にご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

[C71]明日に向かって走れ!

[C71]明日に向かって走れ!

[C71]明日に向かって走れ!

明日はサークル参加で朝早いので、今日のうちに上京。

バス最終、常磐線最終、山手線、総武線各駅停車と乗り継いで、一路目指すは錦糸町。

問題は、日中の常磐線の乱れで、この電車も8分遅延で出発。
我孫子でちゃんと最終上野行きに連絡してくれるかにすべてがかかってきます…

まあ、明日始発の特急に乗っても8時前にビックサイトに着けないことを考えたら、こっちのほうが体力温存できるしね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[03-1010] さよならもありがとうも言えなかった

mixiの銭湯コミュに「廃湯」というトピックがあったので、
ここ最近良く使っていた中央区の一覧を見ていたら・・・

http://www.268chuou.com/ichiran.htm

ここ数回、コミケ後に行っていた月島駅前の「東湯」がねぇぇぇぇぇぇぇ!
コミケ最終日が終わったら、ここで汗流してから飯食う(自称裸のおつきあいオフ)のがここ数年の楽しみだったのに〜

つか、9月で廃業していたのかよorz

高層マンションの開発著しい勝どき・月島において、長屋の町並みによく似合った古きよき銭湯という感じだったのですが・・・
やはり銭湯の経営って苦しいのですね・・・

月島勝どき周辺でも、晴海通り・勝ちどき駅前にあった「月島浴場」も再開発の波に飲まれて更地になってましたし。
ただ、そのなかで、勝どき駅から南へ行った「勝どき湯」(旧帝国湯)が再開発のマンションの一階に復帰するというケースもありました。

今回のコミケ上京のラストにでも跡地に行ってみたいと思います。
暖かい時間と空間を、ありがとう。

今年のエンディングまであと70時間とちょっと。

ドキッ、丸ごとヲタク!ヲタクだらけのコミックマーケット71!
一年で一番濃い六日間の後半戦三日間。
みんな、コミケに参加する準備できたかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

[310]ハードボイルドGメン’75

ソーセージってラジオ番組があったような(笑)


コミックマーケットへの参加については、審議となっております。
参加可否が確定するまで、サークルチケットはお捨てにならないようお願いいたします。
出発時刻の確定まで今暫くお待ちください。

すべては明日の作業にかかってきました。
今日はもう作業できないので20時で撤退。

先日ヨークベニマルがオープンしたツインズ笠原の敷地に、新しいパチンコ屋がオープンしたので、覗きに行ってきました。

つか、ラジオCMの通りだと絶対たどり着けないですが何か。

「旧国道六号線、県庁前交差点を、石岡方面へ入ってすぐ」
ツッコミどころ二カ所。
県庁前交差点は存在しないし、
旧国道六号線自体が、石岡方面へ向かっているのに、どっちに曲がれと(笑)

それはさておき、今日はGメン75を打ってきましたよ。
Dvc00022_m_3


Dvc00023_m_1

4000円程打った所で、無予告から大当たり確定の全回転リーチ来たよ〜
丹波哲郎さんがばりばり動いてるよ〜
大当たり中は確変中がGメン75のオープニングテーマ、通常時はエンディングテーマで、ドラマ時の動画と音声が結構使われてます。

結局、確変、通常、確変、通常と当たったあと、200回回して当たらなかったのでヤメ。

8000円位浮いたかな。交通費として有り難く使わせていただきます。片道な上に、年末なんで割引系のとくとくきっぷが使えないですから。

久々に正規料金払います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

[QMA]ダウン・ダウン・アップ・クイズ

今日は電力会社のストも終わったのかな?
今日の国道50号黄門さま通りはまたイルミネーションつけてたぞ。
最初っから年中点灯させとけってのw

今日はちょいとだけ早く帰れたので、駅南でQMA3。
今日は決勝に残れない残れない。
8ゲーム中一落ち1、二落ち4、三落ち2、唯一の決勝もラストorz
おかげで今日だけで、ユニコーン⇔エルフ 二往復。
最後は何とかゆにこーんで終われたけど、ついてねーなー


ワールドビジネスサテライトも年内の放送終わっちゃったし。
いいともも年末特大号が終わると、やっと年末って気分になるよ。

明日は仕事納めだけど、納まりませんorz
とりあえず粛々と仕事と準備は進めるですよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]じゃーじゃーじゃ〜〜〜

[310]じゃーじゃーじゃ〜〜〜

[310]じゃーじゃーじゃ〜〜〜

いつまで続くのよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜
楽しくない、全然楽しくないよぉぉ〜〜


と、悲鳴だらけの午前0時です。
排水しきれない雨水が側溝の蓋の隙間からじょろじょろと噴き出してました。

吉野家のうらの路地は完全に川になってました(>_<)

足首までびっしゃり…

取り敢えず靴には新聞紙丸めて詰め込んでおくか。

明日の朝まで降り続くらしいので、朝のバスが凄い混んでいそうな予感。
既に学生さんが休みに入っていることだけが不幸中の幸いかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

暮れてぞ今宵は…

電力会社のストライキでもあったのでしょうか。
昨日までと比べて、異常なまでに街が暗いです。

この闇に乗じて、空き巣、強盗、放火、スリ、置き引き、ひったくり、ストーカー、変態などの出没や、
電球、モール、もみの木、クラッカー、何かの衣装っぽいもの、鼻眼鏡、ケーキなどの大量廃棄など、
年末に向けて一気に治安が悪化する時期になりますので、身の回りには十分にお気をつけください。


つかさぁ、防犯の役に立たない明かりなら最初っからつけるなー

夏場は、省エネ省エネチームマイナス6%とか喚くのに、
冬場は、ぴたっと何も言わないよな、政府も電力会社もさw

2006年のエンディングまで、あと144時間とちょっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けてぞ今朝は…

お湯が出ましたよ、あっさりとorz

ガス会社の人が来て、事情説明。
うちが家の中で、お湯を出す操作をしている間に、
ガスメーターのリセットボタンを一発。

一瞬、立ち消えの表示は出たものの、その後は問題なし。
この間3分 これのためにフレックス1時間も使ってたもうた。

結局は制御してるメーターの不調っぽいっとのことで

近日交換と相成りました。後は、不動産会社立ち会いなのでヨロシク〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

今夜は

ガス機器修理来ないから、外風呂ですよorz

コインランドリー併設のとこまで行くか…

テレビも冬至スペシャル番組ばっかりでつまらんし、
ネット中継されてる、ラジオ福島のチャリティーミュージックソンでも聴いて過ごすかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]1,2,30倍ダーッッ!

[310]1,2,30倍ダーッッ!

QMA3の学問○×で、「メリークリスマス」のメリーは、楽しいという意味である。 という問題に×を即答してしまいました。

そんな街頭宣伝車をやたらと見かけた冬至の祝日、いかがお過ごしでしょうか。

結局仕事を20時で終えて、駅前の無印良品で買い物。
そのまま、MARUIの一階のパチンコ屋で、猪木の台を打ったら...

打ちはじめから1500円で、1、2、3、ダーっっ!!
で確率変動大当たり。
うはは、キタコレ!!!
今日は祝日で閉店が22時と早かったのですが、
閉店までの一時間ノンストップ。

最終的には確率変動分の保証含めて大当たり約9回分。
16000発。3円交換だったので...差し引き30倍返し...

で、目の前にいた終バスを見送って、駅南でQMAってから、てくてくエンジェルの歩数をクリアするため歩いて帰宅。

目標の7000歩はクリアしたものの...

昨日長時間出しすぎてマイコンメーターで止められたガスを復旧させたけど...

給湯機点火しねぇorz
前回もたしかガス復旧させても給湯機は自動復帰しなかったんだよなー

明日また不動産屋に電話だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »