« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »

2006年12月17日 - 2006年12月23日の9件の記事

2006年12月23日 (土)

消えてなくなりたい。

集中力もないし、仕様も読めないし、理解できないし、人と話もできないし。

消えてなくなりたいよ。

ベリークルシミマスとか言っても何も晴れないし。

もう使いものにならなくなったんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

[310]天使をお迎えしました

[310]天使をお迎えしました

[310]天使をお迎えしました

♪新製品がやっすっいっ (ぴー)デンキ

仕事終わってから車に乗り換えて、行ってきました。
夜11時まで開いてるって便利でいいですね〜

ってことで、そんなに慌てて何を買ってきたのかといいますと。

ニンテンドーDS用の
平成教育委員会DSと
育成散歩計てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記です。

実はてくてくエンジェルは約10年ほど前に発売された育成型歩数計だったのですが、今度はDSとパスワードで連携します。
DSの方では、歩数データによる歩行記録、カロリー管理などもできるようになっています。

さて、明日からはどんどこ歩いていこうかと思いますですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]地下通路の秘密基地

[310]地下通路の秘密基地

[310]地下通路の秘密基地

[310]地下通路の秘密基地

水戸駅北口から延びる銀杏坂の途中に、
地下駐輪場への入り口があります。

水戸駅自体は水戸市でもかなり土地の低い場所にあります。
従って、坂の途中から入ってくると深く、長く降りていく必要があります。
当然帰りは登りになるのですが...
ここの駐輪場への通路にはおもしろい仕掛けがありました。

通路の端に、ゴム製の溝みたいなものがあり、
そこの溝の上に自転車を乗せて横から手押しで登ると、あら不思議!
ゴムの溝がベルトコンベアのように動いて、登りをアシストする機能があるのです。
写真の一枚目と二枚目ですねー


ほかの駐輪場ではまだみたことがないですが、坂の多い水戸の市街地ならではかなーとか思ってみたりしました。

あ、私は自転車利用じゃありませんよ?

ここの駐輪場の通路は、地下歩道も兼ねているので駅前のペデストリアンデッキへの階段を登ることなく、自転車用のスロープ経由で楽々と、駅のバスターミナルへ出れてしまうのですよ。(笑)

最後の写真が駅バスターミナル側の出入り口でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[C71]頒布物郵送

[C71]頒布物郵送

500円詰め放題だよっっっ!!
ってことで、EXPACK500に詰め込めるだけ詰め込んでみました。
A5サイズ68ページで中綴じのコピー誌を20部(笑)
上蓋の閉まる限界値に近いですね〜
右端の携帯は比較対照用のSH901iCです。

途中でふたが開かないことを祈って、郵便局を経由して吉野さんへ託します〜

後は自分自身がコミケに参加できるように最後の追い込みですな...

まだカタログも全然読めてないですよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

今日は訃報の多い日。

ニュースで見つけた順に。

青島幸男さん(74) 骨髄異形成症候群
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132834.html
自分の記憶の中にある青島さんといえば、
いじわるばあさん、追跡、都知事、リサイクルの青島、都市博の中止。
放送作家、国会議員、東京都知事とマルチに活躍されてましたよね。

岸田今日子さん(76) 脳腫瘍(しゅよう)による呼吸不全
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132864.html
存在感のある女優さんでした。作家というのは初めてしりました。ムーミンの声でおなじみででした。


中島忠幸さん(35) 白血病ウイルス性肺炎
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061220-132961.html
お笑いコンビ「カンニング」の一人。相方の竹山さんが、秋頃のラジオ番組で「来年には復帰できそうです。」とおっしゃっておられたのですが、それも叶わず。

お亡くなりになられたお三方のご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

[BODY]ポンコツ化が進む

会社であった健康診断の結果が帰ってきました。

今年はすぐ再検査!という項目はなかったのですが、年々注意を受ける項目が増えてしまっています。

今年の検査判定はこんな感じで。

(1)軽度変化心配なし(継続的にチェックしてください)
 身体計測(BMI:31.2)

(2)要経過観察(6ヶ月後に再検査)
 肝機能(AST(GOT):50(正常値40以下)、ALT(GPT):81(正常地45以下))
 脂質(総コレステロール:256(正常値150〜219)
 安静時心電図(上室性期外収縮(不整脈))

そして、今回一番凹んだのが、要二次検査を飛び越しまして、
(3)要治療(放置せず必ず医療機関を受診してください。)
 血圧(144/98)(正常値:上80〜139、下40〜89)


正直、コレステロールと不整脈は自覚しているから出るなとは思ったんだけど、血圧がこんなに高くなっているとは思わなんだですよ。
去年までは120/80と平常値中でもちょい高め程度だったのに...

3週間前くらいからの耳で聞こえる音の差についても、改善の気配がないです。

青砥千樹のポンコツ化はもの凄い勢いで。進んでいるようです...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

[C71]ほぼ断念・・・

仕事の終わり具合が読めないので、
一応、コミックマーケット71については「本人参加不可能」と言うことで、マイミクの吉野さんに
サークルの代走をお願いすることにしました。

ただ、最後の最後まで望みを捨てないために、チケットは一枚だけ手元に残すことにしました。

つか、現場で作業したいのに、なんで今日は東京まで行って会議なんだよ!
こんな時に忘年会出たって楽しくねぇっての。

先週の金曜日現地でやってんだしw

一応、いつもの看板とお品書きだけは作っておいた。
C71


C71_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

[310]休日だけに

早く帰れる~(おぃ)
土日くらいだよ、20時なんて早い時間に帰れるのは。
・・・帰っていいかどうかはまた別な問題なんだけど(おぃ)

ってことで、バスを途中で降りて娑婆を軽くぶらぶらと。


Dvc00081

写真1:
国道50号線のイルミネーション。
水戸中央郵便局前歩道橋から。
最近はLEDが発達してきたので電球よりも、
赤、緑、青、白と色とりどりですね~


Dvc00082

写真2:
元アーバンスクエアアイアイ駅南店。
結局新しい店名は、
「鯨戦(げーせん)アイアイ」
ほかにも、同じフロアの食堂が、「昭和くじら食堂」
しかし、鯨戦でゲーセンかよっっっ(笑)


Dvc00083

写真3:
クイズマジックアカデミー3の店内ランキングが
やっと、ベスト10内に入りましたよ。
ただ、直ぐ下は団子状態だし、
すぐ上はMARさんだしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

耳をすませば 聞こえてくるのは

デスマーチ(泣)

SEならこれを経験してない人は居ないはずのデスマーチが、
私の脳にも聞こえてきました。
今日からカレンダーは黒一色になります。

時期が時期だけに暮れも正月もへったくれもない状態です。
ちょっとでも立ち止まろうものなら、即死モノですよ。

なので、冬コミの参加が正直やばい。つか、無理ぽ・・・
サークルスペースの方は、吉野さんにお願いして本を半分くらい預けて代走をお願いする準備を進めておりやす。

つか、某嬢さま大変申し訳ないですo.....rz o.....rz o......rz o rz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月10日 - 2006年12月16日 | トップページ | 2006年12月24日 - 2006年12月30日 »