« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »

2006年12月10日 - 2006年12月16日の6件の記事

2006年12月16日 (土)

[es]Today晒しまSHOW2

[es]Today晒しましょう2

W-ZERO3[es]ですが、どんどん背景が見えなくなっていきます。(笑)

しかし、なんちゅースケジュールやねん。

新しく入れたのは、qapoviewです。
もうカレンダーも小さくなったなぁ

もうそろそろ改造終わりかな〜
後は、使いこなしだねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]Urbanの灯は消えても

[310]Urbanの灯は消えても

[310]Urbanの灯は消えても

[310]Urbanの灯は消えても

仕事場と家とそれを結ぶバスだけが生活範囲。

クルシミマスも、シングルベルも、チャリティーミュージックソンも、やさぐれだんじりも、コミックマーケットも何処の異世界の話なんだろう。

とか思っていたが、今日は娑婆に出ることができた。

魚民で忘年会でした。男だらけの(笑)
ビールばっかり飲んでたな。3500円コースの癖に食い物多い〜
まあ鍋の後の雑炊がすんげうまかったのでいいやw

で、飲むと頭痛と眠気とお腹に下り電車がくるので、大概は二次会行かないで帰ります。
ほとんど二次会には行かないですね〜 弱いし、いじられたくないしw


って、ことで南口の元アーバンスクエアアイアイ駅南店へ。

行ったら、お店の外の「アーバンスクエア」の看板が無くなっていました。
店内とかのポップやおしぼりにはまだ名前があったけど、
公式サイトからは名前が消えていました。

ゲームも入れたばっかりの三国志大戦がもう消えていたりと三分の一ほど筐体が消えていました。

まあクイズマジックアカデミー3とクレイジータクシー3さえ残ってくれれば良いのですが(笑)

QMA3をひとしきりプレイして、なんとかスクールポイント店内ランキングのベスト10入りできるところまで来ました。
まあ店の冠がどうなろうが、ここが最寄りのゲームセンターなので遊びに行きますけどね。


お店の外の街路案内の看板には、「SEGAアイアイ駅南店」の文字が。
オーナー変わる前からこの店は「アイアイ」だったんだなーとか思いました。

ただ、それはJR東日本のコンビニが「JCだった頃」の話ですが(笑)
何時だよ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

コンビニに鈍器のようなもの・・

が、売られていました。

正直、コンビニで(誤)電話帳、(正)コミケカタログ級の「雑誌」を見つけるとは思いませんでしたよ。


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の特別増刊号。

ページ数1000ページ

んな、分厚いものコンビニで売るな~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

死闘!東海道自転車サッカー!命ロスタイム

12月11日(月)深夜の
TBSラジオ「月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」は
スペシャルウィークとして

最初の5分間だけ「ニセ浜崎あゆみのオールナイトニッポン」を放送w
オープニングにマジで「ビタースイートサンバ」を流しましたw

毎回スペシャルウィークでは、聴視率調査(東京地区)で負けつづけているニッポン放送は、レギュラーの春風亭昇太に変えて
アイドルタレントを投入してきましが、それでも負け。
それに対して伊集院はいやがらせのようなニセモノで茶化します。
相手が録音放送なのをいい事にw

さて、そんな茶番はさておいて。

本当のスペシャルは「死闘!東海道自転車サッカー!命ロスタイム」です。

先々週から、若手タレント ホタルゲンジの「桐畑トール」の自転車をサッカーボールに見立てたイベントです。
伊集院チームは、伊集院光、構成渡辺、サードメン高橋。
桐畑チームは、ホタルゲンジ桐畑、ヒットマン河野。
(敬称略)

伊集院チームが京都に着いたら、桐畑の自転車はプレゼント、かつ今後交流はなし。
桐畑チームが東京に着いたら、いままでのしくじりは全てチャラ。

若手タレントとしてはそりゃ必死。

しかも、今週はスペシャルウィーク。
今日の走行が終わった時点で自転車がおいてある駅を当てれば、wiiがもらえるというプレゼントつき。

まずは、JR東海道本線の路線図を見てください。
http://www.mutsunohana.net/tokaido/eki/
あとは、googleマップあたりで浜松を検索してみてください。

「東海道自転車サッカー」とは、
東海道 東京~京都間をフィールド、自転車をボールに見立てて交互に自転車を転がし、お互いのゴールへ押し込む競技です。

ルール
1)スタート直前まで、自転車がどこにあるか分からない。電車に乗る直前に審判(池田P)に電話して確認。
2)伊集院チームは京都へ向け、桐畑チームは東京へ向け漕ぐ。
3)漕いでいいのは、日の出から日没まで。
4)東海道線の駅駐輪場に自転車を止め、審判に写メール。
5)メールが日没までに審判(池田P)に届かなかったら、オフサイド。今日のスタート地点まで戻される。
6)前の攻撃から3日以内に攻撃をしないと、攻撃権放棄で相手チームの攻撃に代わる。

これを繰り返して、さあ自転車はどこにある?
と、いう競技。

今日までの経過。
11/24 浜松駅→63km幸田駅(伊集院) 
11/26 幸田駅→58km高塚駅(桐畑)
11/28 高塚駅→77km東刈谷(渡辺)
11/29 東刈谷駅→80km浜松駅(桐畑)
12/02 浜松駅→102km安城駅(伊集院)
ここまでの状況を放送でも流していました。
自転車漕いでいるときにipodから流れる曲に励まされたり凹んだり、乳酸の向こう側に行ってみたりとw

そして、今週の攻防は・・・
なるべく距離を稼ごうと、みんな苦戦して一分でも早く自転車のある駅にたどり着こうとしています。
12/04 品川駅始発普通→安城駅10:30
→88.5km磐田駅(桐畑)

12/05 品川駅普通→三島からこだまワープで磐田駅7:54
→127km清洲駅(高橋)

12/06 東京駅のぞみ→清洲駅8:01
→119km天竜川駅(桐畑)

12/07 東京駅ひかり→天竜川駅8:38
自転車パンクでスタート→105km大高駅(伊集院) 

12/08 前日普通入り・三河安城で雨の中野宿→大高駅6:18
→100km越え磐田駅(河野)

12/09 品川MLながら→浜松3:22→磐田駅5:44
→岡崎駅でオフサイド16:37(日没16:28)
→磐田駅へレンタカーで強制送還(渡辺) 

12/10 品川・小田原ながら→浜松3:22→磐田駅5:44
→117km片浜駅(桐畑)

12/11 レンタカー→片浜駅5:00
→139km弁天島駅16:08(伊集院)
浜名湖沖の高速道路の下に沈む夕日はたいそう綺麗だったそうですよ。

合計で1000kmを越える自転車の漕ぎあい。
結局、スタートの浜松から3駅京都よりの弁天島が終着。

桐畑も河野もとりあえず、許しては貰えたようです。
自転車部復活かな。

・・・これで「前半終了です」
・・・ってまだやる気かw
お疲れ様でした。

これなら、比べるまでも無くあゆに圧勝だな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月10日 (日)

[310]朝も早よから

[310]朝も早よから

投票所一番乗りw
空の投票箱見ました。

しかし、ご近所の皆様もお早い。
7時丁度で10人くらい並んでましたよ。

この辺なのかこの時代なのか、投票所の中学校の冬休みって短いね。
12月26日〜1月4日だって。
会津若松ではうちの頃は11日くらいまで休みだった気がしましたが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスプレ経験値バトン

マイミクさんの間で出回っていたので、勝手に拾ってきました(おぃ)

--ここから
・ピンで写真をお願いされたことがある
「○」 おかげさまでマリオのコスの時は撮っていただけることが多いです。

・コスプレHPを作成したことがある
「○」 コスプレメインではないけれど、容量比率から言えばメインw

・オークションでの衣装を落札したことがある
「○」 (今は無き)クリフトと、QMA男子制服かな。

・遊園地系イベントを5つ以上行ったことがある
「○」 後楽園ゆうえんち、神戸ポートピアランド、キジマ後楽園遊園地、エキスポランド、としまえん、花やしき、那須りんどう湖ファミリー牧場

・CURE、mixi等で、知らない人から賞賛メールがきた
「○」 コスプレイヤーズネットさんで頂いたことがあります。

・ダンパでお立ち台に登ったことがある
「○」 大阪城野外音楽堂のステージがお立ち台と言うのであれば。

・コス写真が専門誌に載ったことがある
「○」 なぜ、撮られたのかが良く分かりませんw<Cure2

・カラーコンタクトをしたことがある
「×」 無いです。やってみたいけど、勇気でません。

・コスプレコンテストに出場したことがある
「×」 お笑い部門はいらんやろ?

・コスプレヤーを好きになったことがある
「○」 ありましたよ。出来れば同じ作品のコスをしている方がいい・・趣味の部分で重なる部分が多いほうがいいですしね。
--ここまで

まだ答えていないコスプレイヤーのマイミクさんはどぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月3日 - 2006年12月9日 | トップページ | 2006年12月17日 - 2006年12月23日 »