« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »

2006年11月19日 - 2006年11月25日の8件の記事

2006年11月24日 (金)

取り扱い説明書バトン

マイミクの妙興寺るーしーから回ってきました、「取扱説明書バトン」。
自分を製品に見た立て取り扱い説明書を書いてみようというバトンです。

では早速。

●製品名
青砥⇔千樹(あおとせんじゅ)

●製造年
プロフィール欄に記載

●素材
骨・たんぱく質・脂肪・へっぽこ

●本製品は
人型汎用へっぽこ機器(orzタイプ)

●対象年齢
18歳以上

●適切動作環境
東京ビックサイト、晴海客船ターミナル、後楽園ゆうえんち、銀座八丁目等で動作しますが、
プラグインにより大阪城野外音楽堂、神戸国際展示場、新大阪センイシティ等周波数の違うエリアでも動作します(動作確認済み)

●不適切動作環境
オスとメスのつがいの多い所、湿気の多い所、仕事の多い所では、凹んだりヘタレたりしますので長時間の使用は避けてください。

【操作方法】

●話す
自分の手持のネタがあるうちは良く喋りますが、ネタが尽きたり、相手の会話についていけないと黙ります。

●誘う
誘われるという事がすくないので、ホイホイとついて行きます。
カラオケでも食事でも買物でもゲーセンでも何でも誘ってやってください。
たとえ、その向こうには、絵画とか印鑑とかツボとか待っていたとしても(おぃ)

●笑わせる
どーでもいいことで笑います。些細なことで笑います。

●泣かせる
軽く凹ませたあと、ほんのちょっと優しい言葉を加えるだけで、泣きます。
時折、何もしていなくても泣くことがありますが、内部回路で言葉の反復を行っていますので故障ではありません。

●怒る
あまり怒りません。怒る回路にジャンパー線が設定されていますので、それがキレたら怒る可能性があります。

●褒める
非常に舞い上がりますので、褒める量は微量にしてください。

●謝らせる
自分に非がなくても謝まる恐れがあります。
事情を飲み込まないうちに謝っているようであれば、問い詰めてみてください。

●挑戦する
地味な事象に挑戦するシステムです。
大きな事象に対する挑戦を行う場合はヒューズを取り替えてください。

●倒す
押したり足払い等でカンタンに倒すことが出来ます。
ただし、一度倒すと起き上がるまでに時間がかかります。

●だます
かなり騙されやすいです。言葉から事象までカンタンに騙されます。
騙されているフリをする機能もついています。

●味方にする
数合わせの好適品です。指示がないと動きが鈍りますので適度に指示を出してください。

●服従させる
割とカンタンに服従します。特に女性に対しては服従しやすいロジックで出来ております。

【メンテナンス・故障かなと思ったら】

●エネルギー
鉄道、バス、ゲーム、コスプレが一次エネルギー、
TBSラジオ、ラジオ福島、MBSラジオが二次エネルギーとなります。
特に、電波唄は効率の良いエネルギー源です。
但し近年、類似品の「電波ソング」が流通しております。
電波ソングでは動作いたしませんので、類似品にご注意ください。
(電波唄は、歌詞が電波な唄のことを指します。)

●ケアの仕方
時々かまってあげてください。
但し、時により一人で居ることを好むモードに移行している場合があります。
その時は数時間放置して、通常モードに戻ってから再度声をかけてください。

●故障している例
・お酒を飲みすぎたとき
・昼から眠いとき
・女性とふたっりっきりで居るとき
・一人で電波唄をうたっているとき
(明らかに相方が居る女性に対してアタックを試みるケースが報告されていますが、
故障ではありません。組み込みの玉砕ロジックが正常に作動しています。)

●修理の仕方
木槌で脳天を数回叩いてリセットしてください。
リセットできない場合は、最長24時間放置してください。
それでもリセットされていない場合は、サービスセンターへご連絡ください。

【保障制度】
保障期間はとうに過ぎております。これ以上の品質劣化につきましては諦めていただくほかございません。

【知りたい製品】
・足穂さん
・まりーさん
・m4goさん
・タムロンさん

お暇なときに説明書を紐解いてみてくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

日経ゲームエンタ ゲーム検定!

実は、これ本誌のほうを日曜日のマジハイ二学期上京時に買っていたのですが、全文は読んでないので、早速試しましたw

「日経ゲームエンタ 第一回ゲーム検定」
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/
注:firefoxでは結果画面が表示されませんでした。InternetExplorerなら結果見れます。

−−−−ここから
+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は65点  全国平均 55点

全国順位(11月22日 23時現在)
5465位(33977人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


まあ、平均より上だし、80年代後半までっていうと、高校生くらいまでか・・・
一番ゲームで遊んでいた時期だから当然かw

さー、みんなもやって見れw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]梅と納豆と365日

[310]梅と納豆と365日

水戸に引越してきて今日で一年がたちました。
水戸の気候にも慣れ、幸い風邪も引かず、暮しております。
県庁所在地という事もあり、それなりに大きな店もあり、
生活には不自由しません。
ヲタな生活にはちょっと向きませんが。

東京もちょいと時間はかかりますが出て行ける場所です。
あとどれくらい水戸で暮せるかは分かりませんが。

実家にも程近い、この水戸の地に住んでいられることを幸せだと思うことにします。

水戸市ツンデレ谷底一丁目から愛をこめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

[310]ちょっとマテウス!

[310]ちょっとマテウス!

久々に来たアーバン駅南店。


定休日はないはずなのに真っ暗。

近寄ったら、これ。


ちょwwwまてwww
おまwww


許可期限切れか?

せっかく家の最寄バス停から引き返して来たのにorz

リニューアルなんか出来るんやろか、この店。

無事復活してほしいもんです。

因みに外から覗いた感じでは、店内の什器はそのままでした〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

マジハイ二学期お疲れさまでした〜

下りの車両がフレッシュじゃない、フレッシュひたち69号乗れました。
うちに着くのは2345頃かしらorz

浅草の都立産業貿易センター台東館で行われた、
マジックアカデミーオンリー同人誌即売会
(マジックハイスクール二学期)に行って参りました。

雨の中、会場直前には200人くらい並んでいたみたいでした。

サークル数も多くなく少なくなく、程良かったと思います。

ただ、惜しむらくはコスプレイヤーが固まってしまって、後半は一般客がほとんどおらずサークル側が閑散としてしまったようにも見えました。

コスプレイヤーは、けっこう色々揃いまして
先生全員、生徒は残念ながらマラリヤ不在、購買部のリエルと様々。それでもカイルとセリオスは大所帯でした。
変わり種は、ファンブックに乗っていた没教師キャラ二人とメイド服を着たセリオス、後はマジックペットのお花さんのコスプレをしていたサークルさんがおられましたね〜
オンリーならではでよいですな〜
集合写真も大人数。さて何人写っていたのか数えるのが楽しみですよ。

イベント終了後は入場時に配られたカードによる抽選会。結構な隠し玉があって大興奮でした。そして残った景品をかけての○×クイズ。最後は残ったカードの分配。

本当に楽しい一日でした。スタッフ各位、参加された皆様お疲れさまでした。

...本当にお疲れさまでした。アレのせいで大変お疲れかと思います。

ターゲットのあれはまあ今回も女性レイヤーの間を飛び回っていましたね。
勝手にキャラ合わせを仕切り出すし、知り合い同士で撮っているネタ撮影に割り込むし、QMAに関係もない格闘ポーズとか無理矢理合わせにさせてるし。
○×クイズに至っては出しゃばって問題出題してるし。

それで済んでいたらまだいいほう。
本領発揮したのは○×クイズ終了後。
帰りの挨拶をしてきたのでやっと帰りやがるかと思いきや、
なかなかエレベーターに乗らない。
乗っても2、3回一階ロビーと六階の会場を往復。
やっと上がってこなくなったなと思って一階に降りたら、予想通り一階ロビーをうろうろ。
外に出たかと思えば、しばらくたつと戻ってくるし。
アフターにでも紛れこもうとしたのかねぇ。
早くお帰りになられた方々、正解。


こんな奴がいるから、イベント開催中ずーっと見張ってるの大変だったんだよ。
奴に絡まれて不快な思いをされた方々ご愁傷様でした...
流石にすべての行動を補足できていなかったですが、イベント後の行動だけでもかなり問題ありな御仁でした。

二度と我々の前に現れない事を祈るばかりです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

[マジ03]現場とうつき~

最後の最後に心臓破りの坂があるなんて想定してねぇよ…

重力と体力に負けたorz

ってことで既に館内の列。
外は雨なので大助かり。


風見鶏確認出来ず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ヲタ03]行くぜマジハイ~

[ヲタ03]<br />
 これから上京〜

7番線は748発フレッシュひたち12号上野ゆきです。
7.5番線の電車風の建物は売店です。ご乗車できません(笑)

ってことで、805発S14号で上京〜

立ち食いきしめん屋経由浅草マジハイ2行きです。

資本金も昨日夢々ちゃんからがっつりいただきました(笑)

んでは、現地でノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

prefixバトン

マイミクのるーしーさんの所に転がっていたバトンを拝借。
接頭語ということで「prefix」。
「」内に続く言葉を書いてみましょうというもの。
ではすたーと。

1.「山田」だんご店 超どローカル
2.「佐藤」栄佐久 福島の恥 
3.「アベ」マリア
4.「山本」浩二
5.「高橋」留美子
6.「木村」拓哉
8.「鈴木」大地
9.「村上」ショージ ドゥーン!!!
10.「田中」邦衛
11.「ナイス」バーディ
12.「アダルト」ビデオ
13.「グッド」ラック
14.「ヒップ」アタック
15.「ゴールド」免許
16.「ファイナル」ファンタジー で、いつファイナるの?
17.「みんなの」競馬 ヒマな日曜はMBSラジオだった。
18.「大人の」DSトレーニング
19.「罪と」罰
20.「人間」万事塞翁が丙午 青島元都知事の本
21.「夜の」ヴィブラートKQ仕様 ♪京浜急行ってなんだかイーネッ!
22.「世界で一番」僕が好き、hey! ダメっこどうぶつ
23.「愛と」誠
24.「ピンク」レディ 
25.「ドラゴン」伝説 伝説の20000発
26.「笑って」ヨロシク 今は「コラえて」
27.「ボディ」&ブレーン フレンドパーク常設のアレ
28.「ラブ」ラドールレトリバー
29.「ひとり」ルミナリエ 結局何回一人で行ったっけorz
30.「ベビー」スターカップラーメン うまいんでないかい!!

思いつかないところはネタに走りました。
思わず、同級生とかの個人名が出そうになったのは秘密w

やってみたい方は適当にどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月12日 - 2006年11月18日 | トップページ | 2006年11月26日 - 2006年12月2日 »