« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月22日 - 2006年10月28日の9件の記事

2006年10月28日 (土)

[QMA]服部

[QMA]服部

セイコー(おぃ)


いや、やっととれたぜ、ハットトリック。

いやね写真から『コロムビアトップ』を答えさせる問題とか、連想で『交野線』とか出てくる問題が多くてラッキー。
なによりスポーツが出なかったのがモアラッキー

これで今大会終了(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

コス名刺

今まではコス用の名刺は自分で作っていたのですが、
友人がコス名刺屋を始めたので、そちらにお願いするようになりました。

そして、今日2種類目の名刺のゲラを見せていただいたのですが、

ちょwwwおまwww来てる来てる〜っっっ!

って出来で大満足です。早く人にお渡しして、「ちょwwwおまwww」
って言っていただけるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネ]使えない

後輩や協力会社さんを使えません。

やらないといけない作業の作業手順がわかりません
やり方の解らない作業は振れないし管理も出来ない。
かといって遊ばせる訳にも行かないし、

社内の管理業務も予算管理も事務処理もあるし。

そんな時に思いもしない障害でるし、対応は即日だし。

開発が遅れるていま、管理業務類は上長にお願いしてしまっているのが現状。

でも、何をどうしていいのか解らない、聞けない、誰に聞いたらいいかも解らない。

つか、○さんって誰?

こういうことやってるし、誰かこう言ってるんだろうなあ。

『あいつは使えない』って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま〜

もうワイシャツのまま寝る〜
おやすみー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

[310]水戸駅北口の事情

最近のニュース記事やら、実際目にしたものから。

05年10月末で、閉店したダイエー水戸店の跡地。
建て屋ごと買い手がついたらしい。

場所が場所だけに、水戸市としても条件をつけたらしい、
(1)低層住宅、(2)自動車学校、(3)風俗営業
上記3種類の用途は勘弁してくれと。
まあ、国道50号線、駅北口から徒歩10分もない、繁華街の一等地だしねぇ。

極力食品スーパー・日用品を扱う店になって欲しいのですが、
「ゲームセンター」は風俗営業に・・・なるのかなぁ。
一応法律上は「風適法」(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)の許可が必要だし。

とにかく、一年野ざらしにされてるままなので、早くテナントが入って欲しいものです。

ただ、その通りのさらに先には13年近く空きビルのまま野ざらしのユニー水戸店とタワラヤ水戸店もあるのですが、
こちらも今年売却されたようで、年末から解体が始まるそうです。

あとは、水戸駅北口から直結のLIVINの3階に「サイゼリア」が27日にオープン。
気になるのはその営業時間。11時から24時まで・・・って。
LIVINは、地下1階と1階の一部が24時間営業で、後のフロアは22時で終わりのはず。
なのに、出入り口のない3階のサイゼリアはどうやって24時まで営業するのだろうか・・・

謎は尽きません・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

りんどう湖ファミリー牧場のコスプレGIG行ってきました〜

りんどう湖ファミリー牧場のコスプレGIG行ってきました〜

りんどう湖ファミリー牧場のコスプレGIG行ってきました〜

りんどう湖ファミリー牧場のコスプレGIG行ってきました〜

宇佐美のカードを作ったことをすっかり忘れて、リッター5円引きをふいにした青砥ですw
ちなみに今日のレギュラーガソリンは132円でした。

さて、今日は5月以来のコスプレGIGでした。
場所は栃木県那須塩原市のりんどう湖ファミリー牧場。

天気も良かったせいで一般の人たちもコスプレイヤーも一杯でした。

今日はコスプレGIG以外にも、全日本かかしコンクール、どでかぼちゃ展示会、(今シーズン最後の)プリキュアショーと盛りだくさん。

どでかぼちゃは、一番でかい奴で重さ60kgを越えるものがありました。

かかしコンテストは、ちょwwwおまwww全然かかしの用をなさないwww
ってのが一杯w

今回は、金曜夜のコスちゃネで散々、「りんどう湖 いいよ りんどう湖」と30分間北関東トークをぶちまいたせいか・・・

ももきさん、サトシさん、のぞむさん、閣下、かいざぁさん、架屡魔さん、しらたけさん夫妻、みしゃきち、みうさん、つなみさん夫妻、ぷよ太郎さん、MIRAGEさん・・・
ここは本当に那須塩原ですか?っていうラインナップ。

コレだけひとが集まると話に花が咲いてしまうので、また動物と触れ合うことがなかったのですがw

園内を走るスイス登山鉄道にあんな秘密があったとはwww

天気はいいし、食べ物はうまいし、色々なコスプレを見れたし、話も出来たし。
楽しかったっすよ〜

詳しいレポートはまた別途HPで〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんどう湖〜

りんどう湖〜

イベント中〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発進行〜

出発進行〜

今から自分と車に飯食わせてから、

黒磯・那須りんどう湖へ出発〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半ちゃんらーめん@幸楽苑

半ちゃんらーめん@幸楽苑

幸楽苑の名物メニューだった『半ちゃんらーめん』が7年振りに復活したと言うので食べてきました。

今は関東地方にも店が増えたのですが、もともとは福島の会津が発祥。
ガキの頃は県立病院の横とか、神明通りとか、駅前フジビルの幸楽苑連れてってもらったら必ず半ちゃんらーめん食べてましたよ。


で、感想としては、
・麺が細いし、縮れがほとんどない…太めの平打ち縮れ麺じゃなかったっけ?
・スープが薄くなったかなぁ…もっと濃かったような気がしたけど
あ、これは自分がガキの頃(約20年前)との比較ですから(笑)

まあこれに餃子がついて680円ならまあまあかなあ。


…王将だったら、ラーメン一人前+焼き飯一人前で500円って店がありそうだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »