« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »

2006年10月15日 - 2006年10月21日の12件の記事

2006年10月20日 (金)

サッポロ一番みそラーメン・・・

「渡鬼」岡倉大吉役、藤岡琢也さんが死去
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061020-106170.html

ドラマをほとんど見ない私にとっては藤岡琢也さんといえば、
(誰だ、「ぶたや」とか子どもの頃読んでた奴は。orz)

「サッポロ一番みそラーメン」のCMな訳ですよ。

あの頃から何年経ったのか分かりませんが。
76歳ですか。
今年も、著名な方が亡くなることの多い年のようですね・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]初めて乗ったような

[310]初めて乗ったような

片側オールロングシートの関鉄グリーンバス。
鉾田あたり走るにはオーバースペックな気がするけど。

側面の方向幕が二段窓の富士重工車。

もと何処のバスだったんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月19日 (木)

[QMA3]昇格直後のお約束

[QMA3]昇格直後のお約束

大窓昇格後初プレイ…

となれば当然待っているこの仕打ち…

はいはい、地獄へいってきますよ.....人

あ、今隣にMARさんが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月18日 (水)

[ネタ]因数分解

なんか、エン神でこんなネタあったような気がするけど…


青砥⇔千樹の因数分解
=男×ラジオ(コサキン+伊集院)×ゲーム(QMA+クレタク+mooキャラゲー)×コスプレ…

後何がくくりだせるかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

mixi内の・・・

うちの見える範囲内で2つのコミュニティのトピックに、何かが湧いてますw

「(省略)にミクシィの糞さをリアクションして欲しい」とか
「(省略)にmixi批判」とかw

トピックのリンク先には、「mixi事務局はユーザの声を聞いて欲しい」的なコミュニティなのですが、
当のトピック主はそのコミュニティ入ってないしwww

ネットニュースの尻馬に乗って騒ぎたいだけの香具師なんだろうな〜と。

んでも、やたらに人の多いコミュニティを狙ってるわけじゃないってのが、計算高いよなw

約17000人も居る某コミュにあれ書いたら10分後には炎上祭りになってるぜ
元々業者書き込みの多いコミュなんで、住人はコミュ守るためなのか耐性ついてるし

まー、もうmixiIDも600万番台に来てるから、猫も杓子も・・・だろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

彼女できました

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
(ノT_T)ノ・・・~┻┻

えーと、「彼女できました」or「彼氏できました」と言う名前でやるバトンだそうですよ。
もちろんバトンの内容と本文は、一切カンケイございません。

で、地雷バトンらしいのですが、もう5−6個所踏み逃げしてきましたが、
最近ネガティブなネタしかないので、やってみる。
後はやりたい方ヨロ。

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
1.朝起きて最初にする事は?
 3つある目覚し時計とのバトル

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
2.これだけは欠かせない日常的な事は?
 んー、完全にルーチン化してしまってるので分からんなぁ・・・

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
3.好きな食べ物3つ
 肉、海苔、ひじき
 
(ノT_T)ノ・・・~┻┻
4.嫌いな食べ物3つ
 ラッキョウ、ブロッコリー、セロリ(茎)

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
5.踏まれたくない地雷は?
 踏まれたくないのはないけど、踏んでもらって反応が見たい地雷は一杯

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
6.最近1週間で嬉しかった事は?
 最終バスより前に帰れたこと、QMA3で昇格したこと、skypeで会話できたこと。

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
7.最近1週間で悲しかったことは??
 特捜最前線撮り逃したこと、自分の体調管理がなってないなぁと思ったこと、仕事の手際の悪さを指摘されたこと

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
8.今使ってるシャンプー&リンスは??
 サンスタートニックシャンプー ノーリンスw

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
9.お風呂で最初に洗うのは??
 腹

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
10.恋愛とは??
 ボケ回答:この世には存在しないモノ、何それ美味しいの?
 マジ回答:俺の辞書には書いてあるらしいけど見つからないもの、誰もがかかるハズ・・の病気の一種。

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
 転がされてみたい、が本音。でも、転がしてみたい。

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
12.あなたの長所は?
 なんだろう・・・、最近は長所なしって言い切ってるなぁ。
 「どーでもいい事に興味を持つ」「八方美人」

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
13.あなたの短所は??
 「大事なことに興味を持たない」「忘れっぽい」「飽きっぽい」「自制心なし」「自分に劇甘」「八方美人」

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
14.動物にたとえると??
 群れの近くで絶えずつかず離れずについていく羊

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
15.弱点は??
 「地元関連の話題」「わき腹」「時代についていけない」

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
16.寝る前にする事は??
 「mixiチェック」

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
17.リラックス・ストレス発散法は?
 リラックス「寝る」「ラジオ聴く」
 ストレス発散「ゲーセンでクレタクをプレイする」「何かモノを壊している映像を見る」

(ノT_T)ノ・・・~┻┻
18.大好きな季節は??
 「春と秋」

(ノT_T)ノ・・・~┻┻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうしたカラダ

なんかカラダ動かすと、腹のあたりがなんか接触する…

内科行ってきます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

[QMA]3UP

[QMA]3UP

[QMA]3UP

[QMA]3UP

夕方にMARさんと合流して駅南でQMA3。
そしてそのままスーパー銭湯へ(何故)
それはさておいて、QMA話。

今日は3カード全員昇格祭り♪

ありきたりは1プレイでストレートに昇格。

しむらうしろは、1プレイではポイントが足りず、2プレイ目で昇格。

問題は、あおと。
1プレイ目は、1・1・1・2位と入賞したものの決勝が30点台だったので、ユニコーン組に上がれずカンストorz
その後、ユニコーンに上がるまで3プレイ費やしましたよ。

さて、あおとが大魔導士まで行ったことだし、
今度はありきたりの担任をリディア先生にする苦行を始めるかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[情処]終わり〜

午後2終わり〜

やっぱり小論文はきついね。
1600字以上なんて書けないって

でも7年前のあれが役に立ちましたよ…

一旦家帰ってから今度はQMAの試験ですよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[情処]え?ボクが一番ですか?

午後1終わり〜

またもトップ抜けですよorz

次は14時10分から。
中庭で伊集院のラジオ聞いてます(笑)


小論文って、ためしてガッテンばりに短いのは無しだよな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[情処]午前ラウンド終了〜

『上履き持参』と書いてあったのに、靴下で廊下をぺたぺた歩いた青砥です。orz

マークシートテストなのはわかっているのに鉛筆を持って行かない青砥です。orz

うちの受験会場(AE)、出席率半分だよ…

こういう試験の時に常々思うのが、
ITエンジニアが足りないと言うけれど
本当に足りてないのは

・プログラマ
・設計スタッフ
・プロジェクトリーダー
・プロジェクトマネージャー

さてどれなんだろうかと…

取り敢えず昼飯食って12時10分から午後1ラウンドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310&QMA]どっちも試験だ(笑)

情報処理試験の会場も通勤定期のルート上です。
安く済むからいいのか、
環状線バスの引力から離れられないのか…orz


そんなこんなで試験の後も試験です(笑)

昨日のQMAで手元3カードが全て昇格リーチになりました。

『あおと』大魔導士へ
『ありきたり』上級へ
『しむらうしろ』上級へ
全員エルフ組です。
決勝まで行けば昇格するところまでゲージが迫っています。


誰かツッこんでくれたかな(笑)
あおとだけはいいスコア出してユニコーンに上がらないと留年ですよ?…………

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月8日 - 2006年10月14日 | トップページ | 2006年10月22日 - 2006年10月28日 »