« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006年1月22日 - 2006年1月28日の10件の記事

2006年1月28日 (土)

神田明神でIT祈願

秋葉原電気街の西に鎮座する神田明神。
流石に秋葉原電気街が氏子とあって、こんなIT安全祈願のお守りもあったりするんですねー

今まで神田明神からは見えなかった電気街にそびえ立つダイビルやマンションが時間の流れをいやでもわからせてくれます。

あ、御神籤は吉でした。

良縁、あると、いいな。(こころ何処行った)
060128_155707_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおと、桜中学へ帰る

TBSテレビの名物ドラマ『3年B組金八先生』の舞台となった、桜中学に来ました…

ってのは、ロケ地となった足立区立足立二中の前です。
ここは平成16年度をもって合併廃校となりました。

お巡りさんが走ってくる土手もそのままです。当たり前ですが(笑)

この校舎も取り壊すか貸し出すかで色々話題はあるみたいなんで、残して地域のコミュニケーションの場とかロケ地として友好活用する方向になってほしいです。
060128_132627_ed_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドさんは持ち場を離れたらメイドさんではないのです。

仕事から帰って、日経の夕刊を裏面から見ていると、
23面の社会面。東横インとライブドアの記事の下のほうに、
「メイド喫茶から女性店員を誘拐 28歳男を逮捕」の見出しで始まる35行の記事が。
・・・なんか聞いたことあるな、この店・・・

ヤマギワ跡地付近の路上でチラシもらったことがある。
「あ、久々に食べ物で勝負しにきた店だなぁ」
オリジナルのサンドイッチに力を入れてるようなチラシのお店でした。
一度も行っては居ませんが。

新聞に載るくらいなので検索したら当然、webにも。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060127AT1G2700T27012006.html

同じ日経グループ、テレビ東京のワールドビジネスサテライトのフラッシュニュースには出てなかったと思います。
出てても今朝くらいだったのかな。

さておき、現場は末広町駅から東へ行って昭和通りとぶつかるあたりでしょうか。
電気街からも御徒町からも離れた静かなところだったと思います。
タダでさえ電気街の夜は早いので、夜10時なんていったら深夜ですよ。

こういう事件があると、「またオタクか」みたいな言われようしますよね。
いや、「もはやオタクですらない」と思いますね。

そりゃ、メイド喫茶っていうくらいですから、ウェイトレスはメイドさんの服きてますけど、

喫茶店の制服がメイド服

なだけですよ?ぶっちゃけ只のウェイトレスじゃないですか。

そりゃ、コーヒー紅茶食事よりもメイドさん見たさにオタクの皆様が店に行くのは十分判ります。
「メイド服着た○○ちゃん、萌えだなぁ」とは思っても、それはお店の中の話。
外に出たら、現実は現実。そこを割り切ってそういう空間を楽しむのがオタクのたしなみでしょ。
たまに割り切れなくて、店の外で付きまとったりしてるのも居るかもしれませんが。

今回の犯人は自供内容からだと、金目当てでなく、「女」目当て。
閉店の10分後に押し入ってることから、計画的な犯行でしょう。
ただ、誰でも良かったっぽい感じはしますね。被害者が顔を知らないといってるようなので。
メイド喫茶=女がいっぱい居るところ になっちゃってるんでしょうねぇ。
こういうある意味性犯罪未遂(誘拐は現行犯だけど)が増えないといいのですが、
自分で自分の欲求を押さえられないor欲求の解消ができない人が増えてるのかなぁ。

あとはメイドさん系のお店にはお目付け役兼ボディーガードとして「執事」の導入を提案。
(茶化して落ちかよ。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

さーて週末のあおとサンは?

あおとです。
先日日記に書いた通り、日曜日はサンシャインクリエイション30
(池袋サンシャインシティ)で知人の吉野さんのサークル「イントレピッド」(A1ホールB16b)
で売り子・・・もとい留守番をする事になりました。
自分の不良在庫「新快速読本2005」も委託で置かせていただいております。
人様のサークルの留守を預かるということで少々どきどきしております。
どきどきしつつも、NintendoDSでピクトチャットとかやっちまいそうですがorz

さて、週末のあおとサンは
「あおと、桜中学に帰る」
「神田明神でIT祈願」
「はぢめてのお留守番in池袋」
の三本でーす。

来週もまた見てくださいね〜 ンガング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ARIA占い

「インスタント占いツクレール」ってサイトで何でも作れるのなw

ってことで、「ARIA占い」です。


さあ、あなたはネオヴェネツィアのどんな人?

【結果】
あおとさんは暁さん っぽいです!

●暁さんなあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。
人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。
ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。
有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。
すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。
また、内面はとても素直で優しいあなた。
その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。
●あおとさんのラッキープレイスは、大陸棚です!

大陸棚をどうせいと・・・w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]京成百貨店!

今朝の新聞に水戸京成百貨店のリニューアルオープン日が決まったとの記事が。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20060123c3b2303v23.html
3月17日に『京成百貨店』としてオープンです。
市川京成百貨店は存在抹消ですか?(笑)

地下一階地上九階の建屋に水戸初進出90店舗を含めて600強のブランドが入るそうです。
ただ婦人もの:紳士もののフロア比が3:1なのは水戸クオリティなんでしょうか(笑)

個人的にはLOFTと丸善が8階に入るのが興味深々(笑)
特にLOFTは水戸駅前に西武系のLIVINがあるのにあえて京成に入るのが謎。

ただ営業が19時30分まで(レストラン街21時まで)
ってのがなあ。

さてどんな店舗になるのか楽しみだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

わかんない。無理。

今日も迷惑メールをさらしてみませう。
まず、件名が知り合い偽装w
そして、Received一行目が、 from hotmail.com と 差出メアドがmail.goo.ne.jpと矛盾。
しかも、IPアドレス 61.192.178.232 をnslookupしたら、232.178.192.61.tokyo.flets.alpha-net.ne.jpと出ました。
ここが送信元のIPアドレスかも。
ちなみに本文上のサイトをnslookupすると、59.50.99.91とIPアドレスが出るけど、
どうやら日本のサーバーではないらしい・・・


【ヘッダ】
差出人 : dream_come_true_1965@mail.goo.ne.jp [dream_come_true_1965@mail.goo.ne.jp]
返信先 : [dream_come_true_1965@mail.goo.ne.jp]
送信日時 : 2006年1月23日 5:55:02
宛先 : <捨てアドレス@hotmail.com>
件名 : わかる?無理かな?
MIME-Version: 1.0
Received: from hotmail.com ([61.192.178.232]) by bay0-mc12-f1.bay0.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(6.0.3790.211); Sun, 22 Jan 2006 21:55:01 -0800
X-Message-Info: 6sSXyD95QpWAUbzV4TDgx3N5+qpnBgHoR/QuNq68p7Y=
Return-Path: dream_come_true_1965@mail.goo.ne.jp
X-OriginalArrivalTime: 23 Jan 2006 05:55:02.0230 (UTC) FILETIME=[8D1E1760:01C61FE1]

【本文】
私何時でも時間とかなら合わせるようにするから会ってもらえませんか?
この前お願いした事はどうしても見てもらわないとダメなの。急かもしれない、
直接メールで言えば良いとか色々思う事もあるかもしれないけど私のページ何も言わず
見てもらえませんか?みてもらえればきっとなんで私がこんな事、嫌われるかもしれない
のに
頼んでるかきっと分かってもらえると思うから。
ちゃんと見てくれてそれでも良いって本当に言ってもらえるなら、
私ワガママも言わないし、本当に仲良くなってほしいです。

この前の所だとお金かかるみたいだったし、スタビみたいなとこがあって、そこに書き直
しました。
どっちかというとブログみたいかも。使いやすいし。
http://www.mazimax.net/tea/
ここにすぐ見つかるように???っていうニックネームで今更新してきたから。
ごめんね面倒かもしれないけど、これだけはお願いします。連絡待ってるから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

お題バトン

マイミクシィのlunaさんから頂きましたので回答してみましょう。
頂いたお題は「QMA」(クイズマジックアカデミー)

Q1.PCまたは本棚に入ってる「QMA」
PCの中に入っている自分やほかの人のQMAコス写真。

Q2.今妄想してる「QMA」
特に妄想はしていないけど、するとすれば生徒同士のカップリングかなw
(あ、ノーマルな組み合わせだけですよw)

Q3.最初に出会った「QMA」
2003年7月26日の神戸みなと花火大会へ行った時、時間つぶしに入ったアーバンスクエア神戸にあったのがことの始まり。
クイズゲームは好きだったのでその場でどっぷりはまった。
花火が終わり次第、またQMAの前に座ったくらいですからw
(参考資料)


Q4.特別な思い入れのある「QMA」
やはり、知っている方との店内対戦ですねぇ。
全国大会とは違った緊張感がもてましたし。

Q5.回す人5人…「お題」はこちらで指定します。これに答えてください。
マイミクシイ内から選びました。
ぷよ太郎さん・・・「郵便局」
吉野直也さん・・・「同人」
タムロンさん・・・「路面電車」
まどかさん・・・「コスプレ」
ももき☆あきさん・・・「音楽」

それでは宜しくどーぞ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ロード・アンド・アウェイ

コスプレイベント「コスプレヘブン」に参加して来ました。
場所は浅草公園五区の花やしき。
大阪ならフェスティバルゲートでコスプレイベントやるような広さイメージですw

今回は浅草と言うこともあってか、和装系のコスプレが多かったです。
ブリーチ、NARUTO、るろうに剣心
あとはもう作品がわかんないよorz
ARIAは分かったけど。

さすがに前日が雪だったせいか、参加者は少なかったかも。
アトラクションも除雪済み次第順次運行開始という感じでした。

今回もQMAカイルでしただ、当然他にいるはずもなく。

園内はヒーローショーとかはさすがにできないけど、
花やしきのパフォーマーによる漫才チックな小ステージがありました。
そのあたりは流石浅草というべきかw
ステージ後はお客さんとの握手会になってましたが、
パフォーマーさんがコスプレイヤーに興味深々なご様子。
あれは何のキャラ?と聞きまくってました。
まあエロゲ系のコスプレイヤーさんはこういうイベントへの参加は少ないでしょうから問題はないでしょうがw

結局今回も一枚も写真撮らずに引き上げました。

引っ越してからは首都圏のコスプレイベントばかり行ってるもんだから、
まだホームグラウンドがないんですよねぇ。
常にロードゲーム&アウェイなんですよね。
水戸のおでかけライブは行きましたけど、9割がどう見ても学生さんなんよね。
混ざれる自信ないです。予想の範囲内ですけどw

いつも首都圏のイベントにはたいがい飛び込み参加なんで一人なんですが、
そろそろ、せめて話し相手くらいは欲しいかなぁ・・・
なんてね。

つか、何時迄も遊んでないで相方探せよ(藁
って言われると元も子もないのですが。

ヲタ話のできる相方が欲しいですよ。切実に・・・。

まあそんなこんなで、イベントレポートはこの日記で兼ねさせていただくということでw

以上、閉店。ガラガラ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]ダイヤモンドダスト

一夜開けた水戸は晴れたものの冷え切っています。

今日は雪は降らないとのことですが、凍結による事故が恐いですな。

家の駐車場は日影にあるので雪が溶けずにそのまま…
今日は乗らないからいいけどさ。

あとなんかキラキラしてるなーと思ったら、
ダイヤモンドダストの模様…
今何度なんだよorz

さてこれから高速バスで上京。無事に走ってほしいなあ。
dvc00004_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »