« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »

2006年9月3日 - 2006年9月9日の5件の記事

2006年9月 8日 (金)

[310]バスを追い越そう

ただし手段は徒歩で(ぇー

つか、今朝方実際ありました。
いつものように吉野屋で朝飯を食っていると、
普段なら10分遅れてくるはずの関東鉄道バスが7分ほど遅れで目の前を通過(涙)
既に右折レーンに入ってるので乗ることも出来ず。

直ぐ後続に来た茨城交通バスに乗って、とりあえず駅まで行って駅前からまた関東鉄道バスに・・・と思ったら。


駅バスターミナルで、バスがだんご状態というか、スライドパズル状態というか・・・
一台づつターミナルから外に出さないと後続のバスが入れない状態になっていました。

今朝方5時頃に、JR常磐線の東海あたりで、電車と鳥と衝突して1時間ほど遅れがでていまして・・・
電車の遅れに合わせて大学方面ゆきのバスを増やしたのか、普段のピーク時を過ぎてからの旅客が集中したせいなのかわかりませんが、大学方面行きのバス停につけようと待機しているバスの後ろにどんどんと後続のバスが繋がる始末。

結局茨城交通バスを降りてから、バスターミナルを普通にあるいて次の乗り場へ向かう間に、
前のバス、前々のバス、駅始発のバス・・・と3本追い抜きまして(笑)

結局は茨城交通バス分は実費だったけど、その先は駅始発のバスで座っていけましたよ。
普段より遅いバスに乗ったはずなのに、気がついたら普段より先着してしまいましたとさw

結論:バスが遅れてくるのを見込むんじゃないw 定刻通りバス停に居ろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木)

[310]24hours

今朝の日経朝刊 茨城面より

「リヴィン水戸店 14日より一部売り場を24時間営業へ」

地下一階の食品売り場と、一階の衣類と無印良品が9月14日から24時間営業するそうな。

確かに駅周辺には24時間営業の食品スーパーはないけどさ・・・
つか、そもそも駅から1km以内に食品スーパーなかったと思う。
駅前のビル類は遅くても21時には閉まってしまうし。(レストラン街除く)

23時でほとんど人通りもなくなってしまう水戸駅前(北口)で、24時まで営業する必要あるのかな。
24時過ぎてあの辺歩いてる人なんて、24時着の特急降車客と、24時以降飲む金のないお父さんくらいっしょ。

立体駐車場も営業しないと、客は来ないんじゃないかと。

まあそれでも南口のサンクス前みたいにヤンキーの溜まり場は確定だろうがw
リヴィンの無印良品側の出口前は歩道が広いので、多分歩道に乗り入れ駐車が大半だろうな。

3ヵ月後には24時までとか、23時までとかになっちゃうんじゃないかな〜
半年持たずに、21時閉店に戻ったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

[月ネ]

[月ネ]のネはさまざま。
ネタ、ねたみ、ネガティブ、弱音、本音。他にもあったかな。

それぞれを適当に混ぜ合わせて、ところてんのアレでうにゅーと押し出して。
ぐちゃぐちゃに盛り付けた文章を晒す[月ネ]。
さあ今日の配合はどれくらいだろうか。
−−−
正直仕事が進まない。進められない。
脳内の1ビットPUSHPOPスタックは、言われたこと言われたことPUSHしていくけど、底が抜けてる。
POPできるのは一番上だけ。

全体の仕事の中における、自分の役割・立場がわからない。・・・分かろうとしていない。
人にもの聞かない。聞けない。分かってないから。そして余計に分からなくなっていく。

自分の仕事以外にも役割は多い。それさえもほとんど人に押し付けていく。
自分の作業に集中したい。けど、それだけでは会社として求める仕事量のほんのちょっとにしか過ぎない。
基本的には、協力していただく会社さんをまとめて指揮をして、主任一人で、多くの人を使って作業をする。
でも、自分は自分の作業の面倒すらも見切れていない。埋もれている。

「常に忙しい」なんていってる人は自分の作業が整理できてない人・・・なんて本があったような気がするけど。
自分の人生すら整理できてない奴はどうすればいいしょうか。

できるものならプログラマかホストコンピュータ関連の現場で居たかった。
でも、一年前に異動を望んだのは自分。
この年になって、プログラマ。この現在においてホストコンピュータ。
年齢不相応だし時代遅れだし。

結局は現状維持を望んでいるのか。これ以上の成長を望んでいないのか。
それとも責任を持ちたくないのか。どれなんだろ。

この年でコレだもの、そりゃ何時までたっても独り者だってばさ。処男だってばさw
こんな奴に近寄ってくるモノ好きな女性なんかいないってば。
もうこんな年なんだからいいかげん分かれって。社交辞令ってモンをさ。

でも、現職を辞めたとして、次に何ができる?
この年から何かできるのか?何か希望でもあるのか?
と言われれば、ない。単純に今の仕事が嫌なだけ?
希望する職につけない人もいるというのに贅沢な。

仕事辞めたとして、今支払ってるクレジットの残りと借金は?

そんなことを考えながら毎日バスに揺られて行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

晴海コスプレ館

行列整理の手際悪すぎ(笑)

晴海でイベントやるなら1階にもスタッフ配置しとけー

つか、当日のチラシで
『女装コスプレは4階館内のみ』
って、それ何て隔離?

大混雑のホールでだべるか、ダンパいるしかないんだね…

---追記13:56
いま、女装レイヤーを3階屋外で確認。
ザルか。スタッフは(笑)

---追記20:57
結局、スタッフは入場証のチェックしかしてなかったのかなー
その後もちらちら出入りしてたの見たし。
つーか、上着は女性ものえろげ制服で、下は男性ものズボンってそれぴかって電波(笑)

---追記23:52
他の方から聞いた話では
以前も同じ規制をしていたという事です。

まあ、まずその前に自分たちで決めたルールを守らせられない、イベントスタッフもどーよってところですが。

やはり「事前の調査は必要」ですね。
単純に「場所」でイベント参加を決めてはいけないとw

イベント参加も計画的に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]高速バス回数券その後

上り東京駅ゆきからお早うさん〜


9月末で発売終了となる東京・新宿〜水戸の3枚綴りハーフ回数券(5100円)に替わり、
10月から『水戸・東京ツインチケット』が発売されるとの案内が茨城交通の車両に掲載されておりました。
有効期限なしで予定価格は3500円。片道当たり1750円程になります。

3枚だと1枚余るのでちょうどよかったかも。

なお10月からは車内での通常回数券6枚綴り(10200円)の発売は無くなりますので、乗車前に各案内所で買ってくださいとの事でした。


御乗車ありがとうございます。
このバスは石岡までのところどころで客を拾いつつ、東京駅八重洲北口へ参ります。休日のため上野駅は通過となりますご注意ください。
晴海埠頭へおいでのかたは八重洲南口へお巡りください。
本日も御乗車ありがとうございます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月27日 - 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月10日 - 2006年9月16日 »