« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »

2006年8月27日 - 2006年9月2日の8件の記事

2006年9月 2日 (土)

明日いくぜー

夏らしい夏の日になりそうな、晴海行きます〜

何のイベントかは知りませんが(笑)

多分いつものように、
マリオとカイルですー

日焼けしそうだ(笑)

今週末は台風来るのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[茨]茨交おまえもか

今朝の日経茨城面から。

『湊線08年3月廃止検討も』
勝田〜阿字ヶ浦間の茨城交通湊線について、茨城交通側が検討を始めたとのこと。

ただまだ廃止届けは出していないため本決まりではないとのこと。

確かに末端の阿字ヶ浦には海水浴シーズン以外行かなそうだけど、
新しくできた商業ゾーンへの連絡バスとかは早々に走らせるべきだったのかなとか思うねー

もう列車の時代じゃないんだろうかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 1日 (金)

あれから一年

9月1日。
去年の今日は、春日部のワンルームマンションに一ヶ月の滞在を開始した日。
この日から、一ヶ月と五日。カレンダーと私の記憶が、ベタ一色になったのを思い出しました。
あれからもう一年も経つんですね・・・

今日から世間は衣替え。
しばらく締めるのを忘れていたネクタイを締めないといけないんですね。
アーマンドクセ。

まあ、6月下旬からカバンの中に入れっぱなしでしたがw

でも、取引先は秋分の日までクールビズだとか。
同じ日付でも、対応が違うとめんどくさいネェ。

今年は、じりじり暑い日って少なかったような気がします。
夜中にセミが鳴くような日もなかったですし。
今日に至っては、マンションの玄関近所でスズムシらしきものが鳴いていました。

いきなり秋になるのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月31日 (木)

真夏が見せる白昼夢

お前、夢見すぎw
何がっついてんだよ。
今更あせってんのか?
一期一会かも知れないだろ?人口多いんだから。
大体、文面だけで何が解る?まだお目にかかったこともないんだろ。
お前はいいけど、向こうさんはどうなのよ。
騎士を気取っても、お前はどうみても足軽w
真夏の火傷は後々残るんじゃないのか?

…………
早く目を醒まさないと、
仕事山積みだぜw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタ]予習クイズ ジャンル:雑学

注意:答は複数あります。
問題「千葉県船橋市にある大型ショッピングセンターは
    ららぽーとTOKYOBAYですが、2006年9月現在
    で千葉県以外で営業しているららぽーとがある
    都道府県は?」


問題の続きと回答は9月18日午前0時に!(えー)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年8月30日 (水)

[戯言]ガラスのハート

人のハートはガラスで出来ている
とくんとくんと赤い血潮が中を動いている
ガラスなので衝撃には弱い
外側からの衝撃には耐えられるようには出来ているけど
最近は、内側から衝撃が発生することもあるそうな

外には強いが内には弱い

ガラスのハートは今にも壊れそう
赤い血潮が噴出しそう

内側から衝撃を与えるのは誰だ
自分の中の自分なのか

ガラスのハートが壊れる前に
その手で その脚で その心で

ガラスの中の自分を追い出そう

とはいえ自分は自分
お互い分かっているだけに追い出しにくいが

追い出さなければ自分が壊れる

自分で自分を壊す前に

自分の強さを見つけ出し

ガラスの中の自分を追い出そう

あー、柄にもない言葉並べちまったよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

[310]ぶらぶらと銀杏坂

[310]ぶらぶらと銀杏坂

休日出勤の時くらいかな。
こんな早い時間に帰れるのは(乾笑)


なので通勤バスを泉町一で途中下車。

京成百貨店の丸善とロフト。
サントピアの百円ショップとアニメイトを冷やかしながらぶらぶらと水戸駅に向かって銀杏坂を下っていく。
いつもながらサントピアのテナントのラインナップには何処から突っ込んで良いものやら(笑)<ゴスロリ衣類と百円ショップとアニメイトが同居するってそれなんてファッションビル?つか、サントピアでコスプレファイヤーやるってマジっすか(^-^;


まだまだお店が開いている時間に街へでると、

水戸も都会だな〜


なんて錯覚に陥るね(笑)

さて駅を越えて、駅南に登校しますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

皆で創ろうココフリ!

今日は晴海客船ターミナルホールで行われた、「皆で創ろうココフリ!」に行ってまいりました。
公式サイト→http://cocofuri.net/index.html
今日は海上自衛隊の護衛艦の体験乗艦会があったようで、間近で護衛艦の入出港を見ました。
晴海信号所の信号も、F、O、I、X全部見ましたw


コスプレイベントの新しい形として、
ホールではコスプレ衣装関連のフリーマーケット、屋外は撮影スペースというスタイルでした。
今日は土曜という事もあってか、晴海でのコスプレイベントとしては少なめ。
3Fホールに座り込む必要がない時点でかなり空いています(w

フリーマーケットには、はぎれや余り布、アクセサリ、中古の衣装などが出品されていました。

まあ、体型が規格外品になってる私には中古衣装はねぇ・・・(w
ただ、はやり女性キャラの衣装が多かったですね。(当然といえば当然か)

あと、今回のココフリで、マイミクのアテナさんとようやくお会いすることができましたよ。
(会った事もないのにマイミク申請していた面の皮と皮下脂肪の厚い奴ですorz)

アテナさんは、フリマ出店側でした。他にも出店側でレイクルーナさんと、ひばりさんにもお会いしました。

個人的な感想から言うと、フリマ部分はコス関係だけに限らずでもいいかな〜 とか思ってみたり。
参加人数的には、スペース的な面からは今回くらいが妥当かなと思うのですが、イベンターさんから見たら
全然少ないかもしれませんね〜 

床に座り込まない晴海のイベントは久々見ました(繰り返し)

結局フリマでは何も買わなかったけど、新しいイベントに行って、人と会えたって事だけでも大きな収穫♪

写真1:晴海会場の跡地は、オリンピックの競技場になるのかな。
皆で創ろうココフリ!

写真2:晴海信号所とレインボーブリッジ。
皆で創ろうココフリ!

写真3:ひと仕事終わってたそがれ中w
皆で創ろうココフリ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年8月20日 - 2006年8月26日 | トップページ | 2006年9月3日 - 2006年9月9日 »