« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »

2006年8月6日 - 2006年8月12日の7件の記事

2006年8月12日 (土)

サークル準備完了

サークル準備完了

さあ、あと30分で開場。
ばっちこーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

[ヲタ03]ペーパーレス

[ヲタ03]<br />
 ペーパーレス

只今ゆりかもめ豊洲駅。
めちゃくちゃ空いてる(笑)

さて1026発で▽▽を目指します。更衣室ゲート通過までのラップタイムはいかに?
TBSラジオ マムシさんのミュージックプレゼントとの競争だ(笑)

今回初めてZaurus用コミケカタログを実戦投入してみます。

さて、使い勝手はどうだろうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月10日 (木)

[310]走れタクシー

11日金曜日から13日日曜日までの3日間の休みを確保すべく、今日も仕事帰りが午前様です。

正直現状を考えると、一日でも休むのは後ろめたいのですが、
「既に施設とか予約しているのは仕方がない」とのお言葉に甘えて休ませていただきます。

14日からは白い灰になるまで働きますのでご容赦を・・・m(__)m

そこでお世話になるのがタクシーです。
今日は普段どの運転手さんも通らない最短コースを行ってもらいました。
深夜だけあって快適でした。5分くらい短縮できたかな。

昨日は、90分かけて徒歩でその最短コースを汗ダルマになって歩いてしまいましたorz

さすがに23時も過ぎると国道50号バイパスに流しのタクシーは一台も居ませんね。
居るのは私が出発した方向へ走って行く実車のタクシーと、その3、4倍の台数で走っている軽自動車の「運転代行」業者ですね。

みんな車に乗っても帰りに酒飲みに行くんですね・・・運転代行が多いってそういうことでしょ?

さて、今日は何時に家に帰り着けるのでしょうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水)

[C70]夏コミ頒布物お品書き

いよいよ、11日金曜から13日日曜までの3日間。
東京は江東区有明の東京ビックサイトにて、
日本最大の同人誌即売会、コミックマーケット70が開催されます。

私個人でやってるサークル「何野放送NAB」
12日土曜日に、スペース番号「西よ25−b」に出展いたします。
初めての鉄道ジャンルスペースの一角ではあります。
どきどきしておりますよ!

 そして、今回はマイミクの吉野さんとDKさんにもお手伝いいただくことになり、委託本も含めて華やかなラインナップになりましたので、
ご案内いたします!


青砥⇔千樹のサークル「何野放送NAB」発行物
[新刊]「常磐線読本2006」(鉄道本)

吉野直也様のサークル「イントレピッド」発行物(委託)
[新刊]華音最前線「想い 罪を狩る者」(kanon×特捜最前線)
「邂逅−1985夏−」(Air濃縮鉄分本)
華音最前線「哀・十字架・絆」(kanon×特捜最前線)

DK様のサークル「I.F.L」発行物(委託)
[新刊]「HUNDRED☆PASSION」(The Idol m@ster)
「太陽にうぐぅとほえろ!!1話2話」(Kanon×太陽にほえろ)
「太陽にうぐぅとほえろ!!3話・堕ちたカリスマ」(Kanon×太陽にほえろ)
「IZARTEGI」(Air)

主ジャンルの本が一種類しかないのは仕様ですw

それでは灼熱or高湿度の有明でお待ちしております(おぃおぃ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気まぐれなmaria嬢

なんだか、maria嬢は関東地方がお好きなんでしょうか?

紀伊半島に近づきそうだ・・・と思ったら、鋭角でえぐりこむように東海・関東地方に迫ってますよ?

8日17時の予報では、
11日土曜、12日日曜の降水確率は50%・・・
最新の予報は↓でご確認を
http://www.tenki.jp/yoh/y4410.html

コミックマーケットに行かれる方は念のために、手荷物を二重三重にしたビニール袋に入れるなどの対策を!
2年位前の雨の夏コミの日があったのですが、これのおかげで、カバンはびしゃびしゃでも、頒布物は無事でした。
うちは特に土曜がサークル参加日なので不安で不安で・・・orz


急に話題は変わりますが、今日「栃木郵便局」から封書が。
栃木郵便局にいった事ないし、バイト募集にしてもエリアが違いすぎるな・・・と
思って開封したところ、中からは、一枚の葉書と、紙が。

「お客様からお預かりいたしました郵便物を当局で取り扱い中に二度押印させてしまいました。誠に申し訳ありません。」
中の葉書は、知人のらんますさんからのもので、栃木郵便局の絵入り消印(風景印)・・・と通常の消印が^^;

別に裏面の本文中にべったり押してあるわけでもないので、特段支障はないのですが、
まあ文面は、定型文なのかも知れませんが、律儀な郵便局もあったものですなぁと・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日)

(件名なし)

人から言われないと動かない。
言われてもすぐに動かない。
言われた都度動くもんだから、前に言われたことが
どんどん下に潜り込んでいって忘れる。
物事を決められない。

難しい話を聞いていない。
聞いたことが報告できない。
相談ができない。

だらしがない。
片づけが出来ない。
他人に依存している。
言われている事を自分のことだと思っていない。

物事を確認しない。追求しない。

「わかってはいるんだけどさ・・・」って言うけど改善してない。

こんなのがよくもまぁ社会にのさばってるもんだね。


とりあえず寝る。寝ても何も変わらないけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[ヲタ03]製本完了~

[ヲタ03]<br />
 製本完了〜

上野で高速バスを降りて一目散に秋葉原。
7月21日に出たばかりのエロゲーが物凄い勢いで中古コーナーに並んでたな(笑)
それと一緒に『ハルヒ』のDVD買ってしまいましたorz
何時まで待ってもアニメ専門CSで放送される気配がないんだもん………

中古エロゲーを買ったら中古エロ漫画も着いてきた(苦笑)

その後、上野のkinko'sでコピーと製本。
今日のkinko'sは満員御礼でした。同業の女性三人組もおられました(笑)
68ページ40部で、途中マイミクの吉野さんに手伝ってもらって2時間半で完成。予想通りの時間かな。
その後はそのまま上野で飲んでこの時間orz

さあ後はこの本に重しかけてぺったりさせることとサークルの準備等を急がねば。

カタログチェックに看板作り、小銭の用意、衣装と名刺も忘れずに…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年7月30日 - 2006年8月5日 | トップページ | 2006年8月13日 - 2006年8月19日 »