« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »

2006年7月23日 - 2006年7月29日の8件の記事

2006年7月29日 (土)

隅田川花火大会@両国

隅田川花火大会@両国

江戸東京博物館の北西階段に座り込み。

流石に浅草側の花火までは見えないな〜


報道ヘリコプターの低空飛行うるせー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真夏の…

満席の自由席で上京中。
若洲キャンプ場でBBQですよ。

そして夜は一人で隅田川花火大会だ〜

雨も降ってないのになぜか大洗の花火大会は明日に延期。

一人で花火大会とか行くと、バカーポにゃあムカつきますなあ(笑)

ぽかーんとバカ口おっぴろげて花火見てる奴にゃぁ、その口に大量のわたパチ投げ込んで口ん中も花火大会にしてやろーかとか、
そのおろしたての浴衣の裾をラッキィ池田の頭に装備されていたゾウさんジョウロで裾と足元をうっすら濡らしたろかとか思ってみたり。

そのあとまたアイランドに篭ってみたり。

そんな真夏の夜を夢みる白昼夢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月28日 (金)

正直ここまで残れるとは・・・

http://mytown.asahi.com/fukushima/news.php?k_id=07000000607270001

基本的に東京依存病の北関東においては、たとえ隣県といえども地方が違えば、一切ニュースは入ってこないわけで、福島の話題なんかはwebでしか見られないわけですが。

高校野球の福島県大会。全国各地とも、雨順延多発でもう日が延ばせないという所も多いかと。

昨日が準々決勝で4チームが準決勝にコマを進めたのですが、
惜しくも準々決勝で敗退した4チームの中に母校の会工を含め会津地方の高校が2校含まれておりました。

母校の方は、甲子園出場経験のある日大東北と最後の最後までもつれたようですが、さよなら負け。
いや、よく頑張ったってばよ。ベスト8まで残れるなんてそうないんだからさ。

しかも他にも若商も残ったってのもすごいなぁ。
会工に在学中も一回ベスト8くらいまで残ったことがあったような気がしたけど・・・
あともう一押し。是非、「祝!甲子園出場」の横断幕を市内中にはためかせて欲しいなぁと思ったり。

あ、ちなみに、在学中は新聞委員会と言う名の帰宅部でしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

ちょwwwまてwwwおまwww

昨日発売の某雑誌に写真乗っちまったよ!

没になるだろうと思ってたのに!

ページの隅っこでよかっ…
って喉側じゃないから、ページめくるときに指で隠れて見えなくなるな!

是非ジャンクフードでも食べながら私の顔を更にアブラっこくしてやってください。


あ、あと私のマイミクからも、御三方が掲載されておられましたー
(見落としはないと思いますが)

おめでとさんでしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[や]暑は夏いでんなー

今から日帰り上京orz

水戸はカラッと晴れ上がっています。暑いです。

こう暑くなると、遥か彼方から飛んでくるデムパをキャッチしてしまっておかしくなる方もおられることでしょう。

さて問題。
夏の晴れた日に普段聞こえない遠くのFM局が聞こえる現象を○スポットと言う。○に入るアルファベットを答えなさい。

こんな日に限って夕立とか落雷とかあったりするんだよな…

落雷は、平日夜から浴衣で見せ付けてるバカーポーに落ちてドリフ級のチリチリパーマにしてやってください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24H-7D/W

24H-7D/W

県庁所在地の有り難みですなぁ。

不在通知の入った宅配便の引き取りが24時間できるとは…

引取場所は家から10km程離れては居ますが(おぃ

普段宅配便が再配達してくれる時間に家にいることがないし、週末までなんて待てないし。そんなイラチにもってこい。

仕事終わって帰宅したのが24時。
それから車で行ってこい。深夜の佐川営業所は休む事なく荷物が動き回っていましたよ。

で、手に入れたのはNINTENDO DS ブラウザ Lite専用。

さて本当にDSでインターネットできるんだろうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月24日 (月)

おたくバトン

マイミクのういかさんの所にあったバトンを拝借。

*自身が所有しているものには○、所有していないものには×を付ける。
*項目が行動の場合は、経験した事柄には後ろに○、経験していない事柄にはに×を付ける。
*項目が地名、イベントの場合は、行ったことがあれば○、行ったことがなければ×を付ける。
*項目が人名の場合は、その人物の著書を読んだことがあれば○、読んだことがなければ×を付ける。

○*コミケット
一年の句読点。

○*同人誌即売会(コミケット以外)
会津若松・千葉・東京・神戸・広島

○*サークル参加
1986年くらいだったような。中学1〜2年だったっけ?

○*晴海
一般参加でコミケに数回。その後は、ターミナルホールに数回w

○*有明
コミケ以外では、情報処理技術者試験とか、東の1/2ホールの即売会とか。

○*幕張
コミケ一般参加で。あとは、おもちゃショーとかゲームショー。

○*東京流通センター
コミッククリエイションの思い出の場所w

○*インテックス大阪
サークル手伝いと、コスプレイベントで。

×*18禁アニメ
ないんだな、これがw

○*18禁ゲーム
あまり率先しては買わないなぁ。両手両足で数え切れる。
買っても開けずに1年経ち、2年経ち・・・sofmap行きw

○*18禁漫画
これも数は両手両足で数え切れそう。知人に作家さんは居たけどw

×*BL
これは流石にないw

○*アニメ映画
ガキ時代:東映まんが祭り、現在:耳をすませば、ホーホケキョ隣のヤマダくん、クレヨンしんちゃん「爆裂温泉'99」「モーレツ!大人帝国の逆襲」

○*アニメDVD/ビデオ
自分で録画したDVDが大半。実家にはハイスクール奇面組のVHSテープが・・・もうカビてるだろうなぁ。

×*DVDボックス
BOX買うくらいなら、CS等での放送待ちますw

○*フィギュア
QMAのリディア先生をガラスの檻から救出した程度w
あとは300円クラスのトレーディングフィギュア。

×*ガンプラ
プラモは大阪城しか作ったことないw

○*トレーディングカード
一時期やってました。
Magic、アクエリ・・・アクエリのカードがまだ大量に残ってますorz

○*コスプレ
やってますが何か?

×*アニメ系Tシャツ着用
着て出歩いたことはないが、アイドルマスターの審査員Tシャツは着てみたいw

○*アニメのポスターを貼る
社会人になってからならw

○*等身大抱き枕
等身大じゃないけど、某パチスロキャラのは持ってる。
あとは、市販の抱き枕に、某エロゲのバスタオルを巻きつけて。

○*漫画のせりふを口走る
ARIAのセリフは口からたまにでるね。
「でっかい」とか「はひぃ」は。

×*サイン会
確かなかったと思う。

×*握手会
これもなかったような。

×*漫画を書店で予約
その場で手に入らないものは買いませんねー

○*限定版を購入
「中古で限定版」ってのは買ったw<DS「らき☆すた萌えドリル」

○*漫画を表紙買い
表紙ターゲットロックオン→脳内会議→店内を2周以上うろつく→そして買う

○*漫画を作者買い
作者買いはするけど、作品調が行き成り変わるとついていけなかったり・・・

○*漫画を描く
十数年前に描いたこともあったが、今はもう描けないなぁ。
当時の同人誌が発掘されてネタと絵柄にしばらくorz・・・そして廃棄。

○*小説を書く
TRPGの「リプレイ小説」なら。

○*同人誌製作
今まで出したのは100%「個人誌」ですなw
オリジナル(おぃ)→Wizardry5→TRPG→鉄道
何この不萌路線。

×*映画を製作
どうやって作れと。
映画って程ではないけど、mpeg4ビデオあたりでバカムービーとか作ってみたいけどw

×*漫研に所属
ないですね〜

○*ゲームを作る
N88-BASICで自分だけで遊ぶゲームならw
何面クリアしようがスピードも難易度も上がらないw

○*ゲームで徹夜
ある。知人の家で「シルエット・ストーリィズ」「ネクストキング」「虹色町の奇跡」「エターナルメロディ」を

○*ドラゴンクエスト
3と4は、高校時代に知人の家に通って、
「一人一時間」を積み上げてクリアしたっけ。
「おお、ゆうしゃ「ぬけさく」よ!死んでしまうとはなさけない!」

○*ファイナルファンタジー
3をやったけど、リアルタイムバトルに耐えられず1時間で買った中古屋に売却。
それ以後一切の接触を断っている。

○*ネットゲーム
クロスゲート一本だったw
上記2項目から、「スクエニ」ならやっぱ俺、「エニックス」派だったんだなぁ。
「スクウェア」は何かお高くとまっててさぁ・・・(ry
つか、エニックスが時々やる、「おバカ」なネタに乾杯。<オンラインゲーム「ヤンキー魂」

×*電話代が3万円以上
GW期間中に、実家会津若松から仙台のAPまでPHS繋いでネットゲーム^^;で2万円。
<当時は定額制じゃなかったし、APが全国9箇所しかなかった時代。

○*荒木飛呂彦
コミックスは持ってないけど、週刊少年ジャンプの定番。

×*楠桂
作品は知らんが、fanroadで知っているw

×*高河ゆん
名前は知っているが作品知らず。

×*やぶうち優
作品名は知っているけど読んだことなし。

×*野火ノビタ
誰それ。

○*あずまきよひこ
あずまんが大王とよつばと!しか知らない。

○*みやすのんき
立ち読みしたサンデーだっけ?にあったような。

×*平野耕太
存知ませぬ。

○*メイド喫茶
とりあえず、「御帰りなさいませ、『御主人様』」と言った店は、
「行ってらっしゃいませ」→そのまま家出。
実際行った事あるのは、「神戸Kanon」と「水戸メイド喫茶lovery」(家出)かな。
あと、余計なサービスイラネ。

×*妄想カップリング
あんまり考えないなぁ・・・

×*シューティングゲームでスコアカンスト
カンストはないなー、まず一周とかムリだし。

×*RPGでレベルカンスト
WizardryだとカンストはLV999?ムリ。

×*ゲーメストのハイスコアランキングに載る
載れる訳がない。

×*ゲーム雑誌の裏技コーナーに掲載
見つけられないよんー

○*ゲーム中に寝てしまう
家では何度か。

×*ゲーム機を5台以上所有
流石に5台はないなぁ。
携帯ゲーム機をカウントしていいなら、今w
PS2、DC、DSLite、GBadv、GBmicro、ポケステ×2
あと元祖携帯ゲーム機:パラシュート、ラッシュアワー、ハローキティのテニス、ガッちゃんカジカジ、んちゃばいちゃ。

○*エミュレータ
なんか入ってるけど、遊んでない。

○*パソコン自作
デスクトップとキューブ計2台自作。

○*パソコンに愛称を付ける
自分のWizardryのキャラ名がついてるw

○*モバイル通信
やってますよ。

○*Webサイト所持
現在絶賛放置中w

×*マイドメイン
めどい。

○*青春18切符で旅行
あまり遠くへ行ってないけど。

○*ムーンライトながら
一回だけ乗った。コミックマーケットスペシャル4に行くために。

○*鈍行で400km以上旅行
加古川→東京 約600kmを一回体験。
JR東海は速やかに東海道線車両にトイレを設置せよ。

×*鉄道模型購入
欲しいけど買ってない。
どうせどこかに埋もれるし。

×*サボ板購入
サボは買わなかったけど、ばら売りしていた方向幕は買った。

×*電車で異性を助ける
あるワケないがな。

○*大人買い
トレカなら。

○*ネットオークションで購入
コスプレ衣装の大半はここから・・・

○*ネットオークション出品
未使用ソフトから、着なくなったコスプレ衣装までさまざま・・・

○*大人になってからガチャポン
たまーに。

×*1週間以上引きこもる
流石にこれはないなー

興味のある人、自分を晒したい人、持ってけ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

コミケ拡大準備集会と偶然と

錦糸町で一夜を過ごしてから、一路コミックマーケット拡大準備集会の行われる東京ビックサイトへ。

途中、ゆりかもめ乗換駅の豊洲駅で、らんますさんとマイミクの吉野さんと合流。
お互いに『現地で集合』って言っていたのに何この偶然。

ビックサイトでマイミクのDKさんとKさん、さらにマイミクのゆめみやさんと合流。

拡大準備集合の内容は別途書くことにして、コミケの現状と展望が聞けて、かつ米沢代表に質問できるのはこの場くらいなんで、コミケに関わる人は参加してほしいですね。

豊洲駅に引き上げた後は、サークル参加時のタイムテーブル作成や、撤収時の有明脱出ルートを検討。
昼過ぎにDKさんとKさんが晴海へ移動。

残った4人で濃い話をしながら3時間ほど昼飯。

その後秋葉原の東京レジャーランドQMA3やってから、らんますさんと別れた。

まだ時間のある3人で、神田川の南にあるジョナサンへ行ったら、同じマイミクの桃木さん、あけぼのさん、サトシさんと合流。何この偶然。
ジョナサンを出てから、常磐線下りFひたちに乗ったら、自分の前の席(指定席)にマイミクのMARさんと会うし、何この偶然。

コミケ前に色々な情報収集や交換が出来てよかったですよー


さあ後はちゃんと原稿を上げることに専念しよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月16日 - 2006年7月22日 | トップページ | 2006年7月30日 - 2006年8月5日 »