« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日の10件の記事

2006年1月21日 (土)

久々に迷惑メールを晒してみる

迷惑メールを晒すのも久々〜
つーか、英語のスパムが多かったので。

【ヘッダ】必要なところのみ抜粋
Subject:未承諾広告*お知らせです。
From:waiwai@ocn.ne.jp
Date:Sat, 21 Jan 2006 16:33:57 +0900
Return-Path:waiwai@ocn.ne.jp
Received:by うちのメールサーバ id 43d1e3fc1c2a7b; Sat, 21 Jan 2006 16:34:20 +0900
Received:from うちのメールサーバ by うちのメールサーバ with SMTP id 43d1e3fb5439c8; Sat, 21 Jan 2006 16:34:19 +0900
Received:from ocn.ne.jp (p1190-air02hon128k.tokyo.ocn.ne.jp [125.174.129.190])by うちのメールサーバ with SMTP id k0L7Xrp1008320 for <うちのメアド>; Sat, 21 Jan 2006 16:33:57 +0900

まずは、
1:「未承諾広告※」でなければいけない表示が、「*」なのでこの時点で迷惑メール規制法違反。
2:fromのドメイン[ocn.ne.jp]が実在しない。(nslookup(http://antispam.stakasaki.net/tools/nslookup.cgi)で確認済み)
3:当然fromもReturn-Pathも無効アドレスの可能盛大。
4:Receivedの一番下の行の、 from A(B[C])のAとBのドメインが違っているのでReceived詐称の可能性あり。
(Aは前のサーバが自称したドメイン、Bは受取側が確認したドメインBとIPアドレス[C]なので一致しないならAが詐称している。)
Bのドメイン名から、AIR'Hあたりで接続してメール送信していますね。


【本文】
<送信者>
ハニーハント(有)C&G
受信拒否する場合は、お手数ですが
honeyhunt55@hotmail.co.jpまで。
宜しくお願い致します。

「絶対会いたい!」完全定額制の出会い

そんなあなたに安心確実な出会いを紹介。
今なら定額制で探せる!選べる!見つかる!

「今すぐに会いたい」出会いのチャンスを逃しません。
「メル友」「彼女」「飲み友達」「コンパ」「結婚相手」「友達」
使い方は様々、今すぐアクセス!

http://www.honeyhunt.cc/?5566

−−本文ここまで
↑このサイトのIPアドレスは、210.172.185.189。
このIPアドレスをJPNICのwhois(http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw)で検索すると、
管理元は「グローバルメディアオンライン株式会社(interq.ne.jp)」でした。
苦情出すなら、こっちの担当者に丁寧にメールを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]初めての雪

水戸市内も3から5センチ程の積雪です。

人の歩いていない公園とかではスニーカーから埋まるくらいの雪があります。

今日が屋外イベントの日じゃなくてよかったよ(笑)
つか、明日も心配だなあ…
dvc00005_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[や]茶色のアレ対策開始

年末のやさぐれだんじり、お疲れ様。

集まってもらったのは他でもない。
年明けて直ぐだが、今年の茶色のアレ対策を現時刻を持ってはじめる。
・・・まだ3週間も前だが、今から行動せねば間に合わんのだよ!

例年は茶色のアレを根絶やしにしようと買占めを繰り返していたが、
大量発生する茶色のアレには太刀打ちできなかった。

そこで、今年は根元から絶つという観点で
茶色のアレの発生源を根こそぎ買収する作戦で行こうと思う。

茶色のアレ発生源を見つけ次第、買収せよ!
そして、茶色のアレが世の中に溢れるのを阻止するのだ!

平行して従来どおり、茶色のアレを見つけ次第、
干しレンガや干し犬糞と入れ替える作戦は今年もやる。

そして最近の白いアレも見逃さずに対処するように。
海外から輸入される、体に悪そうな色のアレは無視してヨシ。

今年の作戦のコードネームは「テンポウザンケズレ」だ。

今年も諸君の健闘を祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

この男、マネっこにつき・・・

VIPSTARを見聞きしてから、POPSTARを買おうと思った男ですから・・・

つか、mixiの他の人の日記見て、
「コスちゃネ!」
http://www.coschane.com/index.php
に入りましたとさ。

お前これでコスプレイヤーサイト入るのいくつめだよ。

・Cure
・Cosplayer's NET
・コスちゃネ!

まあいいか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

[QMA]リーチ一発ユニコーン!

今日はTVチャンピオンで「クイズ作家王選手権」があって、
クイズマジックアカデミーのクイズ作家さんも出たよー
メールをもらったのは仕事中(泣)


なので、帰り道に途中下車してプレーイw

今日は3rdカードの「しむらうしろ」でプレイ。
今日の開始時点では初級3級ホビット組。
6プレイやって、S×2、A×3、3回戦落ち×1。
これでも優勝はないのですがw

ホビットのまま中級に上がって最初のプレイ。
一回戦の雑学○×。
自己新記録の「99.90」のスコアで、
「やった、区間賞!」と思ったら、
「一位はこの方!」え?
あー、100点が居たか・・・
まぁしゃあないか・・・
と思ったら。

99.90で4位?

アイタタタ・・・コナミさん新問題早くリリースしてくださいよ。
今日のプレイ中に同じ問題3回も見ましたよw

そして、今回の99.90が聞いたのと、中級昇格のお祝い?がプラスされて、

一気に「ユニコーン組」に!

そしてそのユニコーン組の初回。
白制服の賢者いたーーーーーーーーーー!
そして、皆キューブもエフェクトもタイピング早っ!
ってことで3回戦落ち、Aランク。

予想通り、エルフ組に落ちましたw

さて、このエルフ組を何処まで維持できるかな〜
dvc00002.JPG

dvc00003.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

むぎむぎ♪パチスロだぞい♪

一時期噂が出ていた、
「ナースウィッチ小麦ちゃん マジカルて」の
パチスロの公式ページが出来ました。

つーか、このメーカー「JPS」って聞いたことない(w
「JPS」
http://www.jps777.com/komugichan.html

さて、声はちゃんと出るのでしょうか?本人でしょうか?w
唄は入るのでしょうか?
ビックサイトロンは?ガッチャマンは?
TVに出ちゃったある意味最悪なキャラは?

期待すればキリがないのですが、所詮5号機なので。

「メダルは出るのか?」
で落としたいと思いますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京依存症

また週末東京へ行く予定(おぃ)
今週末はこれ。
コスプレヘブン@浅草花やしき
http://www.cosplayheaven.net/cosplayheaven.html

しかも、来週末も東京行く予定。
サンシャインクリエイション30@池袋サンシャインシティ文化会館&ワールドインポートマート
http://www.creation.gr.jp/

知人の吉野さんのサークルで代走売り子w

つか、毎週上京してるよな・・・

依存症もいいとこだ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]はじめての

午前様orz

職場付近の最終バスが22:10通過予定。
その予定時間にまだ執務室に居りました。

結局そのまま職場の面々と向かいのバーミヤンでメシ食って。
24時ほんのちょい前にタクシーで帰宅。

最短コースを行くのは早くていいのだが。

深夜割増込みで3060円orz

これから何回こんな日が来るんだろう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

アキバで合って水戸で別れ?

今日は秋葉原で色々買物などなど。

朝の上り高速バスに乗り遅れて、東京駅到着が12:50。

裏蓋のねじ山がカンペキになくなってしまった、matrixの腕時計をヨドバシに修理にだした。
4000円ほどで直るらしいけど、どれくらいかかるんだろうなぁ。

裏通りのフジムセンで、AMラジオ用ループアンテナ(プリアンプ付)を購入。
定価7000円が5500円で売られていた。
手持のミニコンポにはAMラジオ用ループアンテナがついていたが、プリアンプ(増幅器)がないため
首都圏のラジオ局を聞くにも苦労する状態だったので何とかなるかも。

その後中央通りを歩いていると、ドン・キホーテの前あたりの路上で、ビラ配りのメイドさんや
それに便乗して集まってきたコスプレイヤーの路上撮影会。
いつから秋葉原はこんな感じに・・・。

3時過ぎにマイミクのMARと待ち合わせだったので、サトームセンの前でガードレールに座って、
人間ウォッチングw

明らかにシングルの男を狙っている、男女二人組みのキャッチセールスがターゲットに目をつけては近寄って声をかけるのを繰り返していた。

ただ、ほとんどの人が目も合わさず露骨に避けたりしてたなw
あとはイヤホンで音楽聴いてるので聞こえないフリとかしてるようにも見えた。

MARさんと合流。
とりあえず、S@Y TAITOの店頭で、太鼓の達人7の廃人プレイを観賞。
難易度:鬼、楽譜:非表示、曲の難易度:10段階の10とかいう曲をフルコンボしてるし^^;

秋葉原でクイズマジックアカデミー3の店内対戦やりましょう、
と企画していたのだが、S@Y TAITO、東京レジャラン秋葉原店、ファンファンと何処も一杯。
仕方なく帰りの特急始発駅の上野で探すも、西郷会館、ゲームファンタジア、パセラには設置されていなかった。
とりあえず、MARさんは、西郷会館でコブラ・ザ・アーケードと、ゲームファンタジアで太鼓の達人7をプレイ。アイドルマスターの曲を選んだらアイドル総出演w(写真)
dvc00017.JPG

結局上野を後にして、決戦の舞台は、ホームグラウンドのアーバンスクエア駅南店へw。
アイドルマスターやポップンミュージックをやりながら席が空くのを待って、
いよいよ対戦へ。
結果は・・・(写真) 僅差で負けましたw
dvc00019.JPG

ポップンミュージックの笑点とか聞いてるとPCのソフトにあったビートマニア風「ドリフ大爆笑のテーマ」を思い出してしまいましたw

その後、車でMARさんを送って今日はお開き。
引きずりまわして申し訳なかったです。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

mixiにも祭り

mixiで「恋人いない」というコミュに入っているのですが、
14日23時18分から、「外見重視オフ会」という別コミュニティの宣伝トピックが立ったのです。

説明文引用
>普通より↑の外見の男女のみ参加可能なオフ会。
>自分の写真を公開してない人は不可。
>(ダサブサは自分の写真を公開しません)
>マイミクのトップページの画像は必ず自分の顔写真にして
>ください。外見の判断が不明確な写真の場合は不可。
>他人の画像使用はご遠慮ください。見れば分かります。
>しかも、普通より↑の外見でない方は不可。
>オフに参加したいが、ダサブサが参加するのは嫌だと
>心配の方、お待たせしました。
>実際、いままでのオフは自分の写真を公開する事が
>できないダサブサの参加が多く、まともな外見の方は
>参加したくないとお考えだったはずです。
>このオフは厳格なルールにより、 ダサブサの参加を防止できるので
>普通以上の外見の方は間違いなく並以上のレベルの方と知り合えます。

この説明文を書いたコミュ主の写真自体がピンボケ写真w

恋人いないコミュでは、このカキコに対して批難轟々・・・
そして露になる、コミュ主の人格と、それを叩くいわゆる祭りが・・・
この宣伝トピックは翌15日の2:51にトピックの書きこみ制限1000に到達。

と、思ったらコミュ主、2:59に新たに宣伝トピック立て。
そして、祭りは今現在も進行中。6:00前にはまた1000到達の模様。

まず、「外見重視オフ会」って時点でコミュ主のオナニー以外の何者でもないよなぁ。
まあ、それに噛み付いた「恋人いない」コミュの住人も住人だがw

mixiも200万人も要るともはや2ちゃんねると何も変わらない?
違うのは発言人物が特定されてるということかな?

あと、mixi規約違反のリアル中学生も発見されましたw

つか眠い・・・<つか、お前も結局ヲチってんじゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »