« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »

2006年7月16日 - 2006年7月22日の10件の記事

2006年7月22日 (土)

買うモノ買ったし

コミケのCDROMカタログも買ったし、バッテリーも、買ったし。


さて、RIOタンに逢いに行ってくるかw
っことで地下に潜伏〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R25cafe

R25cafe

首都圏私鉄沿線を中心に展開している、リクルート社発行の『R25』がプロデュースする、
『R25cafe』へ行ってきました。
場所は銀座七丁目。数寄屋橋交差点を南に進んで銀座西六丁目交差点の南西角。銀座駅、新橋駅から10分はかからないかと。

店内は白ベースの壁に所々R25のキャラが描かれている。

店内壁にはコンセントがありノートパソコン開いて作業する人もいた。

あくまでカフェなので料理の類はないが、本当に『外回りついでにちょっとサヴォール』がコンセプトになっています。

チーズケーキバーも結構うまかったっすね。

さて、次はドンキかビックカメラか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

コミケ70交通情報(3

コミケ70交通情報(3<br />
 日目)

♪comiket traffic update〜
って何でFMって何でもかんでも英語なん?
その割には番組の冠スポンサー名はバリバリの日本語なのな(笑)

『某仏壇本舗presents super pops best 10』とかすごく不似合いなスポンサー付いてる番組ないかなー
それはさておき、本題。

8月12日の東京湾大華火大会で夕方前から晴海地区、有明地区、レインボーブリッジの交通規制以外にも、こんな情報もあります。

8月13日は門前仲町の富岡八幡宮の神輿二之宮巡行がありますので、

朝8時台に豊洲付近、
10時〜昼頃に門前仲町、永代橋付近
午後は葛西橋通り、三ッ目通り、永代通り周辺で
巡行が行われます。

一時的な道路混雑も予想されますので、バスで行き来される方はご注意ください。

以上、交通情報は『何野葬祭會館』がお送りしました。

さて、これから銀7のR25カフェにでも行ってくるノシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月21日(金)26時59分

TBSラジオの深夜放送「JUNK」の金曜日25時00分、
「極楽とんぼの吼え魂(ほえだま)」開始。

今日は当然、加藤さん一人での放送。
番組冒頭15分間程、今回、相方の山本さんが起した事件について話ておられました。
その中で、今日で番組を終わる旨の告知が。
既にTBSラジオのHPには「吼え魂」のページはなく、金曜のJUNKは空欄になっていた。
「山本さんの行動でどれだけの人間が悔しい思いをしたのか、山本さんにはその重さを分かってもらいたい。」と。
「事実上の解散と報道されてはいますが、解散するかどうかは二人だけが決められることです。私は解散だとは思っていません。」との発言も。

番組開始から301回目。この秋で丸6年になろうとする番組の突然の終了。

CMはいつもにまして長く、CM終了→ジングル→またCMというのもあった。
ジングルは全て加藤さん一人で「極楽とんぼの吼え魂」と言うだけのもの。

「こんなん時に明るく放送しやがって・・・という方もおられましょうが、吼え魂のリスナー(武闘派の皆様)は湿っぽい最終回は望んでいないと思っています。ですので、ここから明るく行きます。山本さんについてのFAXとかメールは番組では紹介できませんが、番組終了後に全て読ませていただきますので・・・、で、テーマはどうする?何でもあり?」
ととりあえずは番組をスタート。

FAXで夏休みネタが来たので、そういう方向のテーマでのFAXやトークになった模様。
2時ちょっと手前からスタッフが作った番組内での過去の発言クイズに突入。リスナーも問題を作って参加していました。
(ここから先は聞いていません。録音を確認後、追記予定)

そして、26時55分あたりから、番組の締めに入った加藤さん。
この番組は「極楽とんぼの吼え魂」であるので、一旦ここで閉めることにします。と言い、
「山本さんは、法に触れる行為をしてしまいました。今後の推移を見守っては行きますが、もし、事が済んで、皆が「もうテレビ出てもいいよ」って言ってくれるのか、山本さんの行動で悔しい思いをした人達がどうやったら許してくれるのかを真剣に考えて欲しい。そしていつかまた二人で番組をできることを希望します。」と最後の最後まで、十数年連れ添った相方の復帰を信じ続けているようでした。

そして、26時59分。BGMのない中、「長い間本当にありがとうございました。」の言葉を最後に番組終了。

これで加藤さんの今後の芸風が変わらないと良いのですが・・・
元極楽とんぼの山本さんの事件は本当に、飛ぶ鳥跡を濁しまくってその波紋を広げていっています・・・。
の波紋を広げていっています・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

人は一人で生きているわけではなくって

もう、マスコミ・個人blog等で散々書かれているのですが、

極楽とんぼの山本さんの事件。

所属の吉本興業も異例のスピードで契約解除を発表。
もう、面倒は見切れん・・・ってことなんでしょう。

そして、相方加藤さんの号泣コメント。

とどめには、社会人野球の試合で一緒に遠征していた先での出来事・・・ってことで、
萩本欽督の茨城ゴールデンゴールズ解散を匂わせる発言。
萩本さんはこういうことには厳しいだろうから、多分解散してしまうのではないかなぁと。

そのゴールデンゴールズの試合を楽しみにしていた地元とファン、対戦相手、極楽とんぼの出演していたマスコミ各社、極楽とんぼのファン、そして山本さんのファン。

ほんの一時の快楽(?)を求めて行った行為が、周囲のあらゆる人間に迷惑をかけてゆく。

これは芸能人じゃなくても、誰にでも当てはまるんじゃないかなと。

仕事等での犯罪的な行為が、会社だけでなく、自分の身内にまで迷惑をかけることになるのは色々な事件の報道を見ていても分かることで。

決して人は自分一人で生きているのではなく、多くの人に世話になりながら生きていっていることを、何よりも忘れてはいけないんですね。

ラジオの「極楽とんぼの吼え魂」や、TVの「ハゲタカウォーズ!」を楽しみにしていただけに残念な事件です。
加藤さんと、吉本と、欽ちゃんの顔に泥を塗った以上は、芸能界復帰すらも難しいかも知れないですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月18日 (火)

小さいことはいいことだ?

W-ZERO3 [es]を無線LAN対応に! miniSD無線LANアダプタが発表
http://www.rbbtoday.com/news/20060718/32368.html


ま た W - Z E R O 3 用 か !


SHARPさんも早くZaurusへの対応ヨロスク・・・

コンパクトフラッシュのPHSカード類が刺さってると
キーボード使いにくいのよ。
一番欲しいのは、このサイズ(miniでなくてもいいけど)で
PHSと無線LAN両方入りのカード。
(以前コンパクトフラッシュでは同様のもの持ってたけど、NTTpersonalなので再利用不可)

○....................| ̄|_

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

[ProjectJBS}途中経過

[ProjectJBS}途中経過

とりあえず、ホーム上の平面図だけは何とかできた。
これから写真貼りと上野駅構内ショップの情報・・・
まだまだ1/3も終わってねぇよなぁ・・・orz

一旦晩飯食いに行ってこよう。

とりあえず、上野駅常磐線ホームの図だけちょいとアップしてみよう。
ホームに見えるかなぁ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

3連休最終日

降水確率が明日の朝まで70%を切らない茨城の朝です。
おはようございます。

今日は、ところにより雷雨大雨の予報が出ているので、昼飯を買い込んで
今からTBSラジオをお供に終日原稿書きします。
つーか、今日やらないとデッドラインが見えてきていまして、
「Die or Death」そんな状況です。

さて、PCとモニタテレビの電源入れて・・・
お、BSフジで祇園祭の山鉾巡航生放送してる・・・

って見てる場合じゃないって!

んではノシ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年7月16日 (日)

防災ラジオ

防災ラジオ

今日はユニクロとケーズデンキに買い出し。
なんか軽く頭痛がして原稿に手が着かないです。

買ってきたのはランニング3着と夏用の半袖。
あとは、この防災用ラジオ。

手回しハンドルによる充電と単4電池どちらでも駆動するのです。

あとはLEDライトと携帯電話への充電ケーブル。
それ以外には、自分の居場所を知らせる為の笛が着いてきました。

ラジオは『高感度仕様』とありましたので、
電波不毛な我が部屋で試してみたのですが夜なら窓際に置けば辛うじてTBSラジオが聞き取れました。(ループアンテナ未使用)
さて、ループなしで昼間も聞けるのか?
ループを使えばもっとはっきり聞こえるのか?

期待が膨らみます。
明日の『毒蝮三太夫のヨークマートミュージックプレゼント』が楽しみです(笑)

店頭でいろいろラジカセやらを物色してみたのですが、ラジオについてはSHARPは期待できなさそうです…。
最新の1BITアンプのラジカセにはAMのループアンテナが付属してくる…
ってことはAMのアンテナ内蔵してないってこと?

なら最初から『AMラジオは受信できません』ってしてくれた方がいっそ潔いかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こみっくまーけっと71

今日夏コミ(コミックマーケット70)のカタログ買ってきました。

自分のサークルのカットがちゃんと掲載されていて安心してみたり、

3、4年ぶりにお会いできそうな昔馴染みのサークルさんがおられたりで希望が膨らむのですが…


次回コミッケマーケット71開催日程が、

12月29日(金曜日)
12月30日(土曜日)

12月31日(日曜日)

ゴシゴシ…目玉飛び出し(AA略)


大晦日かよ!
流石に天皇誕生日含みの3連休とかは無理だったか…

確かに前回の拡大集会とか、申込書のアンケートにこれを匂わす文章はあったけど…

早速やられたな。
やはり冬も2日では足りないってことなんだな…

さて休み取れるのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月9日 - 2006年7月15日 | トップページ | 2006年7月23日 - 2006年7月29日 »