« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月25日 - 2006年7月1日の6件の記事

2006年7月 1日 (土)

ドッ・ドッ・ドリフのあの家が!

ゲーセンのプライズになりましたよ〜!!!
(Excite Bit コネタ 2006/6/30の記事より)
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091151526969.html

ボタンを押すと、
・縁台が崩れる
・タライが落ちる
・笑い声が流れる

欲しいッめっさ欲しいッッッッッ!

できれば・・・このサイズにあうドリフメンバーのフィギュアも作ってくれ〜(笑)

難易度の低いプライズマシンに入るのを祈るしかないな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年6月29日 (木)

♪mixi music

♪mixi music

mixiでWindows media playerで再生した曲のリストを公開する、
mixi musicなる機能が公開になりました。

普段パソコンでmp3の曲を聴くときはReal playerを使っていたのですが、
しばらくはmedia playerで珍奇な曲リストをネットに垂れ流して行こうかと思いますw

うちのmp3は2時間のエアチェックものから5秒のCMジングルまでさまざま。

とりあえず今夜はランダム再生で朝まで放置してみて、どんなリストが作成されるのか試してみようかとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おいでよ どうぶつの森」映画化?!

http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html
「速報:『おいでよ どうぶつの森』の映画化が決定しました!全国東宝系で2006年12月公開予定!」

「おい森」「ぶつ森」「どぶ森」色々な略称wがある
「おいでよ どうぶつの森」(NINTENDODS)が映画化ですってよ、奥様!(誰が奥様だ)

つーか、何処を映画化するんだよ〜

まだ詳細が全然決まっていないようですのでなんとも言えないのですが、

「ぶつ森の 映画見ながら ぶつ森す」(意味不明)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月28日 (水)

[回送]回想車庫行き

この週末に、コスプレのできる2つのイベントに参加していて思ったこと
−−−
梅雨の合間の土曜日の夕方。東京ドームシティ。

コスプレをしていない一般のお客さんが、色々なコスプレイヤーを思い思いに写真に収めて行く光景。

今日、コスプレイベントだと知らないでここに来た人は、
我々を見て、どう思うのだろうかと。

「何か派手な衣装を着ている人たちが居る」
「どこかで見たような服を着ている人たちが居る」
「何か面白い人たちが居る」

このあたりなのかなぁと・・・特に「コスプレ」が何の事だかお分かりでない方々は。
コスプレイヤー側が周囲に迷惑になるような行為(集団で騒いでるとか、人目をはばからず絡み写真撮ってるとか)してなければ、
「なんか楽しそうに遊んでる」
程度の理解なのかなーとか想像してみる。


これが、コスプレイヤーとなるとどうだろう。
その元になる作品などを知ってる層になるとどうなんだろ。
やはり少々でも知ってるものだけに、ちょっとでも違うところって目についてしまうのかな。

自分の中にある知識と、目の前のコスプレとを比べて、モノを言ってしまう。

「あの辺、ちょっと違うよね〜」
で、済むうちはまだいい。
「なにアレ?あんなデザインだったっけ?」
「あのキャラはあんなポーズとらないよ〜(><)」
「そ、それはキャラクターのイメージと全然違う・・・」
「オデの○○タンはあんなんじゃなぁい!」(かなり誇張)

このあたりを越えると、誹謗・中傷・叩きへとエスカレートするケースも少なくないでしょうな。

同じコスプレという趣味がありながらも、
「あんなのと、一緒だと思われたくない。」
って思ってしまいそうになるのはなんでなんだろう。

コスプレを知らない人から見たら、「同じような服を着てる人たち」程度なんだろうけどね〜

同じ趣味を持つもの同士なのに、なんでこんなこと思ってしまうんだろうなぁ・・・

と、そんなことを心の底に思ってしまった自分も所詮そんな人間なんだろうな。

そんな、オンリーイベントのあった日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

[WE]クマケ2お疲れ様でした

またもF75号の中の人です。今日中に家に着くのは無理です(笑)

オンリーイベントに参加すること自体が相当に久し振りでした。蒲田のmooキャラオンリー7周年記念イベント以来かなぁ…

いや熱いイベントでした。
みんなQMA好きしかいないですからねー

・入場順序決めの○×クイズ
人の引いた御神籤の番号なんかわかんないって。
当てたけど(笑)

・アフターイベントのクイズ大会。
QMAの出題形式に合わせて、4文字、並べ替え、順番当て、連想、キューブ。それらの形式を回答者だけでなく観客にも分かるような工夫を懲らしたスタッフのクオリティの高さに感服。
・じゃんけん大会。
うまい棒が飛び交った(笑)

・いつの間にか始まるネタコス撮影会(笑)

同人誌の方はあまりみて回れませんでしたが、アンソロジー本が買えたので良かったかな。

またこんな熱いイベントに出会えますように。
スタッフ、参加したかたがたお疲れ様でした。

イベントレポートは近いうちアップしますです…
6月分全然アップしてないよorz

追加写真は集合写真。なんと総勢60名。
ここに写っていないコスプレイヤーさんも20名ほど居られたです。
Img_6308

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[WE]朝の浅草

[WE]朝の浅草

とりあえず、目がテン!とがっちりマンデーは見てからじゃないと日曜が始まらない人です。

朝風呂入ってそろそろ出るかなー

天候:薄曇り、割とさっぱりした湿度です…………が


これからいくQMAKET2の会場の熱気は凄いんだろうなぁ

楽しみだけどおわりまで体力持つかなあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »