« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »

2006年6月11日 - 2006年6月17日の12件の記事

2006年6月17日 (土)

[WC便乗]We are the champ?

[WC便乗]We are the chanp?

♪オーレー オレ オレ オレ
ウィ アー ザ チャンプ
ウィ アー ザ チャーンピオン

今回のワールドカップでは全く聴かなくなったこの曲を、
まさかパチンコ屋で聴こうとは。
ドイツには連れて行かず、時の流れに混ぜこんで、流して消してしまおうとしたこの曲、俺は忘れねぇ(笑)

SANKYOの『CRフィーバースタジアム』だったかな。

サッカーとフィーバーパワフルの強引なコラボレーション(笑)

そいや冬季オリンピックの時には『スキージャンプペア』(藤商事)もパチンコ台になってたな。
無論今は跡形も無いが(笑)

最近は小さくいっぱい当たる台が流行りなのか、
大当り確率:1/98
確率変動時:1/9.8
確率変動:全ての大当り後4回転
時間短縮:確率変動後96回転(時間短縮図柄以外の場合は1/4の確率で時間短縮突入)
大当り出玉:4ラウンド9カウント
再抽選:あり

と釘さえよければなんぼでも出そうなスペック。

実際打ったら、再抽選のお陰で時間短縮なしは一切引かずに25連チャン。
確率変動中と時間短縮中合わせての当たり確率96%(笑)

11000発近く出たんだけど、
『よく回る、よく当たる、安心パチンココーナー』 とかに置いてあったので、
通常の30玉交換じゃなくて、40玉交換だってさ。
何時の時代の交換レートだよ(笑)

さて晩飯の買い物して、二週間振りに、登校してくるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

ジャスコに買い出しに行ったら、
豆腐売場にインパクトのある豆腐発見。

古河市にある『三和豆友』さんの製品で、一度テレビで紹介されているのは見たのですが、
本社直販とネット通販だけだと思って居たので、
店頭にあるとはおもわなんだ。

この『風に吹かれてジョニー』はこのまま寄せ豆腐としてすくって頂くらしい。


店頭にはこのほかに、
『男前豆腐』
『このやっこ野郎』
とあと豆腐一種類と揚げがあったかな。

今夜はこいつと沖縄スパムで晩飯といきますか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月16日 (金)

[常磐線雨遅延]

[常磐線雨遅延]<br />
 立ち往生

上野1430発Fひたち33号

現在水戸市の内原駅構内で停車中。

常磐線勝田以北の遅れが南部にも波及してきました。

水戸、赤塚の駅ホームが一杯で進めないとのこと。

水戸まであと20分くらいかかるのかな。


いっそ内原で降ろしてくれよ。
バスで家帰るから…

以下mixiの日記からコピー
16:17
水戸到着予定時刻から30分経過。
まだ内原駅構内。
もう15分程電車動かず。
『新しい情報が入りません。申し訳ありません。』と車掌さんは繰り返すしかない状況。
駅間じゃないだけマシか…

16:23
内原発車…

16:27
赤塚通過!
やっと水戸に着けるよ!

16:31
水戸到着47分遅延。
あー、直帰してえ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鬼太郎のANN!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000031-sanspo-ent
8月11日金曜日深夜25時。
コミケ初日が終わった夜、ニッポン放送からゲゲゲの鬼太郎の声がする!

って、アニメキャラのオールナイトニッポンって!
しかも、最新じゃなくて、あえて鬼太郎ってところがすごい。

ちなみに、本文中にもあるけど、15年前(平成3年)に「ちびまる子ちゃんのANN
」もあったそうな。
それも聞いてみたかったもんだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

特別ニ急イデ行ク列車

太平洋側に大雨の予想が出ている明日。
朝9時〜10時の研修の為だけに、東京の本社へ行ってきますよ・・・。

そのためには明日朝5時15分起きですよ。
6時には家を出ていないと、8時50分に本社に着けないですよ。

特急電車を使ってさえも。

http://ekikara.jp/newdata/line/1301241/up-1_2.htm
つーかさ、朝の常磐線特急ってめっさ遅い!
日中なら、フレッシュひたちで水戸−上野間1時間10分くらいなのに、
朝は1時間40分もかかるってどういうことよ?!
しかもそれで特急料金同じかよ!
JR東日本ぼったくってるな!
とか言いたくなるですよ。

そりゃ、通勤電車が邪魔をして先に進めないのは分かっていますが。
それでも遅いですよ。
水戸06:26→上野08:04ですよ。

まあ、それでも日本国有鉄道総裁様がですよ、
「水戸風情の人間が、帝都に早く着きたいとはおこがましい。
が、まぁ分からんでもないんで、特別に急いで行く列車を走らせてやるから有難く思え。」
とか言ってたら・・・


とか考える時点で大分やさぐれてるな、俺。

風呂入って寝よ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

CSフジテレビの気になる番組

CSのフジテレビは古い自社番組の再放送やスポーツ中継もさることながら、
CSオリジナルで結構濃い番組も制作しています。

その中で、私が気になったのはこの3番組。

「みんなの鉄道」
http://www.fujitv.co.jp/cs/mintetsu/index.html

一つの鉄道路線に絞って、運転席・側面車窓だけに留まらず、仕業検査、入出庫の模様、車両の紹介など
濃い内容になっています。今週からの第5シリーズは意外なことに、「JR東日本」
まだ取り上げられてなかったのか、協力が得られなかったのか・・・。


「ゲームセンターCX」
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecentercx/index2.html

よゐこの有野が、オールドゲームのエンディング目指して、ゲームをやりこんでいきます。
今週から有野さんが育児休暇から復帰して第5シリーズのスタートです。


「デジ絵の文法」
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7395_017.html

デジタル絵師の達人たちの妙技を、TVで放送するという地上波でなかなか出来ない企画ものです。
果たして知ってる絵師は出てくるのかな。


どの番組も、「2週間に1回」新しい内容が放送されます。
ただ、隔週放送ではなく、同じ内容が2週間放送されるのです。
他の曜日の再放送も加えると、同じ内容を4ないし6回放送してくれるので、撮り逃しはほぼ皆無です。

ただし、CSなので有料なのが玉に傷。
特に、「みんなの鉄道」「ゲームセンターCX」はBSフジか、地上波でも放送して欲しいと思う番組です。

・・・ああ、また積み番組が溜まるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月14日 (水)

専用ミネラルウォーター?

専用ミネラルウォーター?

マイミクさんの日記に書いてあった、
「男のミネラルウォーター」を
サンクスで購入してきました。

ラベルにはマグネシウム・サプリとありますが、一体どんな飲み物なのか?

成分表示はこうなっています。

原材料名:脱塩海洋深層水
採水地:伊豆大島泉津沖水深500m
栄養成分(500ml(一本分))
エネルギー 0kcal
たんぱく質 0
脂質 0
炭水化物 0
ナトリウム 70mg
マグネシウム 46.5mg
カルシウム 0.45mg
カリウム 17.5mg

手元にあった、爽健美茶のナトリウム4~10mgと比べると、
確かにナトリウムやその他のミネラルは多いみたいです。

飲んでみると、普通の水にごくわずかに塩が溶かしてあるって感じですね。ほかに味はついてないです。

しかし、何で「男のミネラルウォーター」なんでしょうねぇw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月13日 (火)

大きいことはいいことだ!?

♪おいしいことは いいことだ
(中略)
♪森永エールチョコレート(違います)

もうもはや誰も覚えていないネタから。
つか、俺もリアルで見たことないw
そりゃ1967-68年(昭和42-3年)のCMだそうなので。

では、なくてですね?

mixiのコミュニティの中に
「ちっちゃい女の子にでかい武器」
という、アンバランスなシチュエーションを愉しむ、コミュニティがございまして。

そこに「メイドさんと大きな剣」というゲームの公式サイトへのリンクがありました。
エロゲーだけどw
↓当然18禁。
http://maybe.sakura.ne.jp/soft/maidken/index.htm

出てくるメイドさんはぜんぜんちっちゃくないのですがw
武器はでかい剣ばっかりです。
一応「フル画面の戦闘アニメーション」と謳っているのですが、
所詮エロゲーですから。
そこのクオリティを高くしても誰も喜びませんし、それを望む人も少ないでしょう。
所詮エロゲーですから。
それよか、エッチシーンにクオリティを投入したほうが、買ってくれる人も多いでしょう。
公式サイトでも、戦闘シーンは未だに「近日公開」のままですし。

それでも、是非戦闘シーンのクオリティは高くあっていただきたいと、
声を弱にして言って見たいと思います。

ええ、「大きな武器で戦う女性キャラ」嫌いじゃないですからw
キャラの大きさ自体は特に問わないです。

とりあえず寝る前に寝言を吐いて、寝る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月12日 (月)

♪今夜のお楽しみは〜

22時からの〜

『クイズ100人に聞きました』と
『クイズダービー』
(CSのTBSチャンネル)

ですが何か(笑)

月曜夜のお楽しみですから。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年6月11日 (日)

[憩03]雨のアキハバラ

[憩03]雨のアキハバラ

イベント後、カフェでまったりんぐ。

そいや、秋葉原でこんなにゆっくりすることないよなぁ。
普段は店から店に飛び回ってるか、トライアミューズメントタワーまたはS@Y TAITOでゲームやってるか、
ドンキホーテ地下のパチンコアイランドでパチンコしてるかだしなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[臨03]雨がしとしと

朝から雨がしとしと降る水戸からおはようございます。

今月は人と事前の約束のしにくい月だったので、仲間うちの集まりは行けなかったので、
今日も突発出動ですw

相変わらず計画性のない人生です。

初めて秋葉原のコスプレイベント行きますよ…

今日は屋外のコスプレイベントもあるみたいですが、
屋外で絡み写真撮りたかった皆様ご愁傷様で…(中略)…沢庵ぼりぼり(謎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]関東鉄道バスダイヤ改正

バス停に情報がくくりつけられていたので、拾う。
こういう情報は公式HPにも出してよ、関東鉄道さんよ・・・

水戸営業所(吉沢車庫)ダイヤ改正
改正日:6月16日

16系統 植物公園〜水戸駅
 植物公園6:40発→6:45発に変更。

76R系統 市立競技場〜水戸駅〜水戸駅南口〜米沢工業団地〜県自動車学校
 市立競技場〜水戸駅に短縮。市立競技場〜水戸駅間ダイヤ変更なし。
 (新系統番号は16R?)

7C系統 県自動車学校〜三高下〜水戸駅〜大工町〜県庁BT
 吉沢車庫〜三高下〜水戸駅〜大工町〜県庁BTに短縮。既存区間のダイヤ変更なし。
 (新系統番号は9C?)

7S系統 県自動車学校〜米沢工業団地〜水戸駅南口
 県自動車学校発2便増加、水戸駅南口発3便増加。

7K系統 県自動車学校〜県庁BT〜水戸駅南口
 県自動車学校8:50発以外全て廃止。水戸駅南口発は全便廃止

9S系統 吉沢車庫〜一里塚〜みなみ団地〜水戸駅南口
 吉沢車庫発4便新設、水戸駅南口発3便増加。

72系統 県自動車学校〜県庁BT〜千波上本郷〜水戸駅〜偕楽園
 県自動車学校7:22発以外全て廃止。偕楽園発は全便廃止。

11,21,22,91C,92系統 偕楽園→水戸駅→千波上本郷→畑中(→吉沢車庫)→払沢→水戸駅→偕楽園
11A,21A,22A,91A,92A系統 偕楽園→水戸駅→払沢→畑中(→吉沢車庫)→千波上本郷→水戸駅→偕楽園
 全日ほぼ30分間隔の運行になる。千波上本郷回り3便減少。払沢回り8便減少。(72系統分も含む)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月4日 - 2006年6月10日 | トップページ | 2006年6月18日 - 2006年6月24日 »