« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »

2006年5月28日 - 2006年6月3日の6件の記事

2006年6月 3日 (土)

[310]バス時刻表

次の二つのバス時刻表。
見やすいのはどちらだと思いますか?

Dvc00003_1


(横長)茨城交通


A


(縦長)関東鉄道

走っている路線数の違いは別にして、曜日別とか、行き先別の並びはどう思われますか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[310]潜入!昼のlovely

ってことで、早速水戸市のメイド喫茶lovelyに潜入してまいりました。
メイド居酒屋(秋葉原・ひよこ家)と、メイド喫茶(神戸・Kanon)は行ったことあるけど、
「飲み食い以外」のサービスのあるメイド喫茶は初めて行きましたよ。


行ったのは土曜の昼1時・・・

って、誰も客居ないよw

入ると、店内のシステムを説明される。
飲み食いの料金以外に、
ボックス席300円、カウンター席500円の着席料金が加算されますw
最近のメイド喫茶にありがちなシステムとして、カウンター席はメイドとお話したり、オセロ・トランプ・あっち向いてホイ等ゲーム(別料金)ができます。

ええ、当然・・・

ボックス席ですとも・・・

なんかこっぱずかしいんだよねぇ・・・

店内は、6人かけくらいのカウンターと、3人がけボックス席×5、6人がけボックス席×4。
どう見ても、スナックの居抜きですw カラオケもあったしね。
つーか、喫茶営業よりも、夜のメイドキャバ営業がメインなんだろうなw

この3人がけボックス席は、全てカウンターに背を向けて、正面にある液晶モニタに向いている。
混んでいたら、前のボックス客の後頭部を見ながら飯食わなあかんのかw

今日は正面のモニタでは「新世紀エヴァンゲリオン」のDVD1巻(1〜4話)がリピートされていました。

看板に出ていたオムライス(600円)と、ウーロン茶(500円)、バニラアイス(300円)のシングル(実際来たのはダブルw)
これと着席料金を加算して1700円。ちなみにオムライスは+100円で文字書いてくれるらしいですよ?(当然やってませんがw)
あと、800円のモカは「御主人様との共同作業」らしいですよ?
まあ、オムライスは結構腹持ちよかったんで良いとするけどさw
メニュー的には食べ物は種類少ないけれど、その中でも定食が多いw。飲み物は結構多い。

他にサービスとして、10分間のリフレ(足マッサージ、肩もみ等)や、VIPご主人様(なんだそれはw)はたまったポイントに
応じて、「モカサービス」「(一回だけ)モーニングコール」「メイド全員と写真が撮れる」とかあるらしいですよ。

もちろん、上記サービスは「昼の部」だけのものです。
「夜の部」は当然違っているものと思われます。

昼の部の時はメイド4−5人しか居なかったけど、ボックス席数から考えると、足りなくねぇか?w

帰りの支払いのときに、「1700にゃんにゃんになります、2000にゃんにゃんからお預かり・・・」とか言っていた、一人だけメイド服の生地の柄が違っていて、正直(自主規制)なメイドに、ドン引きしつつお出かけしましたw
・・・関西でみたコスプレイヤーさんに似ていたような気がするのは気のせいなんだろうな、多分。

なんかねー、そりゃ女性からちやほやされたりはしたいけどさ、商売でやってる人がちやほやしてくると、
「ああ、なんか大変だよね〜」とか、非常に醒めた感覚で見てしまうんだよねぇ。

と、いう訳で、今後再度お帰り又は夜にお帰りするかどうかは非常に微妙w

メイド喫茶に行っておきながら、メイドから絡まれるのはイヤなひねくれモノでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

[310]水戸にメイド喫茶?!

先日地元のミニコミ紙「月刊ぷらざ」の新店情報に
「水戸初!メイド喫茶がOPEN!!」
という
メイド喫茶「lovery」が出ていました。
営業は11時30分〜19時、日曜定休・・・

HPはないけど、webで調べたら。
昼はメイド喫茶、夜はメイドキャバらしい。
webの写真なんで鮮明ではないけど、
昼のオムライスは600円からで、夜の1時間お一人様3000円から、らしい。

住所は、「水戸市城南1-8-16 高丸ビル2階」
場所を調べたら水戸駅南口から徒歩10分くらい。城南消防署と市役所の近所。
1階に新宿中村屋が入っている模様。
繁華街・水戸駅北口とは全く逆の方向w

別に官庁街でもないし、近所にでかい私立高校がひとつだけ。

一体誰をターゲットにしているんだ?w
Dvc00009

Dvc00010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月31日 (水)

[ラジオ]祝!第43回ギャラクシー賞!!

http://www.houkon.jp/galaxy/43rd.html

日本の放送業界の優秀番組を表彰するギャラクシー賞が今年も決まりましたが、

特筆すべきはラジオ部門のギャラクシー大賞!

我等が恥豚(ちとん)様・・・もとい伊集院光さんの日曜昼の番組

伊集院光日曜日の秘密基地〜どこの誰かは知らないけれど、話してみたらスゲー人スペシャル
(TBSラジオ&コミュニケーションズ 2006年2月26日放送)

が受賞しましたよ!

この回は日記にも書いたのですが、結構いい内容でしたけど・・・まさか大賞とは思っていませんでした。
http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/2006/02/post_ad25.html

伊集院さんは「秘密基地」のDJとして第40回のギャラクシーDJパーソナリティ賞も受賞されておられますよ。

月曜深夜とはまたちょっと違った顔を見せる、日曜日の伊集院さんも是非聞いてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ネタ]mixipedia

みくこもり【mixi-komori】

ソーシャルネットワークサイトmixiの中ばかり徘徊して、
mixi外のwebサイトを見に行かないこと。

自分自身かなり重症です、はいw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

ひょっこり鉄道島!

えーと、

「クイズ100人に聞きました」って同点決勝ってあるんだ。つか、同点になること自体が珍しいよな。
今日のCSのTBSチャンネルでの放送だったのですが、「9年やっててはじめて」って言ってたけど。
それよりも先週の「クイズダービー」の最終問題、北野大先生だけが正解して大ブーイング。
当然参加者の人たち、はらたいらさん、竹下景子さんにかけてたのに。


・・・それはさておいてw

来ました!コミックマーケット70への召集令状がw


8月12日土曜日(2日目) 

西1ホールよ−25b

「何野放送NAB」

でございます。
島出入り口ですよ・・・

・・・苦節二年、やっとのこと鉄道島への入島が認められましたよ。

今回の本は・・・「常磐線読本」・・・一種類だけorz

しかも、「常磐線」と言いながら上野駅構内のネタが1/3を締めそうな気がする・・・

その前に、本ができるのか・・・それよりも参加できるのか・・・不安は尽きません・・・。

まあ本作るベェか・・・

---コスプレイヤーさん向け(コミケットアピールから抜粋)
この夏コミからコスプレ更衣室利用のルールが少々変わります。

コスプレ登録料金は今回から「800円」になります。
コスプレ更衣室の利用時間は、
・7時30分~9時(サークル向け)
・10時~16時30分(最終日は15時30分まで)
となります。
屋上の開放時間も16時(最終日は15時)までになると思われます。

以上ご注意ください。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年5月21日 - 2006年5月27日 | トップページ | 2006年6月4日 - 2006年6月10日 »