« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »

2006年5月14日 - 2006年5月20日の8件の記事

2006年5月20日 (土)

[QMA]自習10本ノック!

今日はひたちなか市内(旧那珂地区)を散策した後、
水戸に戻っていつものホームで、QMA3の「しむらうしろ」に対して、
アニゲ自習10本ノックを実施してみました。
・・・つか、もう1枚のカードと階級が追いついてしまったので、変化をつけるために
担任をマロン先生に変えてみようという試みです。

今まででも自習は何度かやってきましたが、5時限目まで完走したことがありませんでした。

今日は集中プレイで何とか完走したい・・・

さて、結果は

[QMA]自習10本ノック!
(写真一枚目)一問多答で見事に4時限目で撃沈

[QMA]自習10本ノック!
(写真二枚目)その次のゲームで、やっとはじめて5時限目を合格。
このときの5時限目はエフェクトでした。
とにかく「○×」と「一問多答」が早めの時限に出てくれることを祈るしかないです。
5時限目に出られたらほぼアウトです。

[QMA]自習10本ノック!
(写真三枚目)マロン先生の枠に下から3段目までラインが点灯されているのですが、
何段目まで点灯させたら、マロン先生は担任になってくれますか・・・orz

まだまだ先は長そうだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏が来る前に

夏が来る前に

海に行ってこいと
脳が命令を出したので
ディーゼルカーに揺られて海へ。

浜からすぐ近くで波が発生するので間近で大音量波の音。


夏で、人が溢れかえる前に。

2006orz夏

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[e$]乱立なのか囲い込みなのか

「電子マネーに共通端末導入・セブン&アイ、全規格対応」
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060519AT2F1803118052006.html
5月19日日経新聞webより

7&iもようやく電子マネー対応・・・と思ったら、
独自カードですかぃ。
せめてサンクスみたいにカード自体はEdyなんだけど、サンクスで使うとポイントが溜まるKARUWAZA CLUBカードみたいにしてほしかったなぁ。おさいふケータイにも対応するのがイイ。

電子マネーの種類をイタズラに増やすのはやめて欲しいけど、
グループ内の顧客囲い込みというのは分かるけど・・・

何処まで増えるんすかねぇ。
これじゃICチップを載せたプリペイドカードとなんだ変わらなくなってきてますよ。

独自カード発行も構いませんが、「他社電子マネーを利用できる端末機」の開発を一番最初にやって欲しいもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]ツン底一より愛をこめて

先週の土曜日に二度目の通勤バス定期の更新をしました。
つまり、水戸に引越してきて半年が経ったということです。

加古川を出てから来月で丸一年になるんですね・・・。
郵便物の転送届け延長してもらおうかなぁ。
住所変更してないの多いし(おぃ)

・・・もう半年かぁ、早いナァ・・・
というのが正直なところ。

近所のお堀も最近は水位が下がらず、満々と水を湛えて悠々としております。

まだまだ水戸市内も奥のほうが深いみたいで、植物公園とか森林公園とかまだ行ったことのない場所が沢山あります。
東京ばかりに目を向けるでなく、地元にも注意を払っていきたい。何時まで住めるか分からないから。

あと半年の間に、どんな季節がどんな風景を見せてくれるのか、全く未知なので楽しみではあります。
特に、「黄門祭り」は興味津々ですw

そんな、ツンデレ谷底一丁目から愛をこめて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

出張

お仕事でご協力いただいているパートナー会社さんを訪問しに、いわきへ向かっているのですが…

隣の赤塚駅で信号故障のため上下線とも15分遅延orz
先方様には電話でご連絡したものの…

勘弁してくださいよ…金曜日にさぁ…

夕方の上り線じゃなかっただけマシと思うことにするか。


今夜23時45分から発信予定のの『ライブちゃんネる』にさえ間に合ってくれれば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

やわい・・・

話はGW突入直後の4月30日まで遡るのですが。
持っていたCASIOのWavecepterという電波デジタル腕時計が電池切れで
表示が消えていたんですね。

上京するついでに上野のヨドバシカメラで電池交換に出したのですが、
10分後
「中の機構が複雑になっていて当店では電池交換できないのでメーカー送りになりますが宜しいですか?」
って、電池交換でメーカー送り?

まあ、3週間くらいかかるかも、ということで預けてきましたよ。

そして、今日留守番電話にこんなメッセージが。

「メーカーから見積もりが来まして、受信不可能な状態になっているので基盤交換が必要とのことです。交換費用として7770円との見積もりになります。ご連絡をお願いいたします。」

7770円?基盤交換?今のデジタル腕時計ってそんなにヤワか?落としたことないのに。

アナログ式の電波時計だったら運針機構とかがイカれるってのは想像に難くないのですが。

昔はCASIOの時計と言ったら「電池交換は10年後」とかいうCMを山口百恵さんがやってたりしましたが。

まさか・・・「電池交換はしない前提」でモノ作ってるんじゃねーだろうな?
とかいうと、クレーマーとか言われるのかなw

とりあえず修理してもらおうかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

[WE]QMAコスプレ部撮影会!

つーことで、日曜日はmixiのQMAコスプレ部有志による撮影会でした。
まず、撮影会っつーものが初めてでした。
中野区某所のスタジオに集まったQMAレイヤーさんは総勢27名。
関西・中部地方からもお出でになってました。

スタジオはホール、教室セット、女の子部屋の3スペースあったのですが・・・

着替え終わって、教室セットの後ろの物入れには、ほうき・ちりとり・バケツ・・・

バケツ!?
ここで何かネタ写真のスイッチがオンにw

開始から2時間くらいはほぼネタ撮影になったかな。
あと今回一番多かったカイルコスの人を教室に詰め込んで、その間にマテウスを入れて
、「空気読めマテウス」とか・・・
とにかくネタまみれであまり、一人一人を撮影している暇はなかったかなぁと。
あとは、関西から来ていた小沢ほたるさんのネタ撮影にお付き合いしていたかなぁ。

自分自身、あまり交流はできてなかったようですが・・・

撮影会って普通はこんなんじゃないんですよねw

イベント終了後は、中野のブロードウェイやゲーセンで過ごしてました。
QMA以外できるゲームが電車でGO!高速編くらいしかない・・・一人地味だねorz
ほたるさんが先にお帰りになるので、お見送りした時の立ち話で・・・

忘れかけてた記憶の扉が開いちゃいましたorz
今まで関西でお世話になったコスプレイヤーさんの大半はも気がついていないんだろう
なぁ・・・
別にオッサン一人消えても世の中の大勢に影響はないですけど。

晩飯をかねてモスバーガーでさらにまったりしていたのですが、
はじめてNintendoDSの通信機能でゲームをやってみました。
さくらうさ子さんと「おいでよ動物の森」
ティナさんたちと「テトリスDS」4人対戦。
・・・DSの通信機能なめっとた・・・orz
特にテトリスDSすごい!
ほぼリアルタイムに他プレイヤーのテトリミノの動きが表示されている!
しかも、楽しいw
もっと通信対戦のゲームやりたいですね。
つか、せっかくのタッチパネルなんで、コナミさんには是非QMAのDS版を作っていただ
きたいw


同好の士同士での撮影会って楽しいですよね。ネタもみんなわかってるし。
こういうイベント事にこれからも継続して参加できるようにしていきますよ〜

もうちょっと遊ばせてください&遊んでやってくださいw

*mixi側だけ、自分のみ写っている写真を掲載してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

[WE]あっさりどろどろまったり

今日はマイミクの雛子さんとお食事してまいりました。

渋谷の南のはずれにある豆腐料理のお店でした。

少人数でも個室エリアでした。

とにかくメニューのほとんどが豆腐。

テーブル場で作り上げる豆腐。
豆腐ユッケ。
豆腐つくね。
緑茶と豆乳のカクテル。
豆腐ティラミス。

豆腐なんだけど、豆腐らしからぬ作りと味。でも豆腐なんでやっぱりあっさり。
会員カード作ってしまいましたよ。(笑)

さてお食事しながら、コスプレ絡みの話とかしていたのですが、私怨、中傷、叩き合いとドロドロとしたコスプレイヤーの一面とか…
特に2chのコスプレ板はひどいよねぇ…とか。

世の中もmixiも狭いよね。気がついたら中の人が居たりするしねーとか。

そんなこんなしながら2時間程建ったので撤収。

美味しいお店教えていただいてありがとうございました。
今度はうちからお店紹介出来るようにしておきます。

そして何時もの蒲田の温泉宿でまったり…

つか有線LAN繋がらないorz
DHCPからアドレスが取れないって…
日記の誤字直せないじゃん。


さあ明日はQMAコス交流撮影会だ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月7日 - 2006年5月13日 | トップページ | 2006年5月21日 - 2006年5月27日 »