« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »

2006年1月8日 - 2006年1月14日の14件の記事

2006年1月14日 (土)

どんより土曜日

せっかくの土曜日なのに雨かも。
洗濯物干しても渇きそうにないなあ…


今日はまた部屋の片付けで終わりそうだなぁ。

明日はまた上京(笑)
秋葉原で腕時計の電池交換と、ラジオ用のループアンテナ調達してこようかな。

あと、暇なかたQMA対戦でもしません?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪ある日、QMAの中、知り合いに出会った

何時ものように何気なくQMA3をやって、家に帰ってmixiを見たら、
マイミクのMARさんと対戦していたことが後から判明w

1からやってきたけど、こんなの初めてだよ〜

つーか、現場で気がつかなかったよ!!!

改めて、ネット上のゲームなんだなーってのを実感w

ちなみに今日はエルフ組からホビット組に陥落したところで終了。
そりゃ、この後、5ゲーム続けて決勝行けてないし。
最後のゲームで決勝2位のSランク出したものの、復帰せず・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

文明開化の音はバスでやってくる?

今朝の日経新聞(首都圏版)の記事に
「水戸〜横浜」高速路線バス運行開始。
の記事があり、茨城交通のwebサイトを見たところ・・・

http://www.ibako.co.jp/bus/hwbus/yokohama.htm

あったよ。

水戸〜横浜間 2時間40分で3000円 一日9往復。

気になるのは、
座席指定制であること。水戸〜東京or新宿便は自由乗車なのにこの差は?
時間は申し分ないでしょう。
現行でも
水戸〜上野は1時間40分〜2時間
水戸〜新宿は2時間40分〜3時間(上野からは一般道経由)
なことを考えれば上出来。

問題は首都高のどのルートを通るかですべてが決まりますね。

荒川上を走る中央環状線(C2)って特に湾岸線に出るほうが慢性的に混んでいるイメージが・・・

つか、このバスで横浜からわざわざ水戸まで来る奴いるのか???

水戸からお安く上京する為の手段以外の何者でもないような気が・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

萌え年齢チェック55

続いてマイミクあんこさんの日記から拝借。
「萌え年齢チェック55」
こちらのサイトはかなり統計的な答えを出してきますよw
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/cgi-bin/test/test.html

☆結果☆

萌え年齢 :23.2185436893204才 <まあ、ありうることです。 注:仕事が忙しくて会えないケースも多いかと思います。
萌え度 :59.8145187080269% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと高いので、自慢しましょう

TPI萌え年齢 :23.1424017155111才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
---------------------------------------------------------------------------------------
標準偏差(MSE) :6.82760362378988才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約10.9241657980638才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
---------------------------------------------------------------------------------------
イケナイ度 :27.1165830673355% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、良い目です。
ロマン度 :80.080183646416% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、高いです。やっぱ、純な愛情ですね。
非現実度 :47.615732683606% <一応、…ですね。 ただし、平均値とします。しかし、本当に大丈夫なのかは分からないです。
---------------------------------------------------------------------------------------
# 『あなたは、天かけるロマンチストかと思われます。』
どうぞ、ご理解とご了承を!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
あっと、ついでに
---------------------------------------------------------------------------------------
(潜在)ロリ萌え指数は、89.0457642916702です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
---------------------------------------------------------------------------------------

数字だらけの結果になりましたが、うちの萌え年齢は高めらしいです。
ちなみにここのサイトは統計解析の読み方も掲載しています。
http://nadeshiko.sakura.ne.jp/~kenm/kekka.html

ちなみに平均値と(あおと値)を比較すると。
萌え年齢:16.3歳(23.1)
萌え度:68.4%(59.8)
イケナイ度:51.2%(27.1)
ロマン度:77.5%(80.1)
非現実度:59.2%(47.6)
潜在ロリ萌え指数:95(89.0)
・・・もうもはや学生にゃ萌えねぇってか(w
確かにもう高校生もガキ扱いだしなぁ。

さてはて、うちの萌えゾーンは実際何処だろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

世渡り診断

マイミクしばたん(・ω・)さんの日記から拝借
「世渡り診断」
http://ider.net/sky/life/

さあてやってみると?

【結果】
あなたの『世渡り上手度』
52 点

【どんな人?】
おっととっと、セトギワ さん

あなたは、ギリギリの所で生きていますね?そうですね?少なからず努力はしている。でもダメなんですね?いえ、おっしゃらなくてもわかります。あくせくと頑張るけど結果はなかなかでない。だから怠けたり、遊んだりしてしまう。でももう少しきちっとすれば何でもうまく行きます。ガンバ!

【コメント】 
世渡りが下手といっていいでしょう。頑張った分の見返りが無いのは、計画性がないことと、要領が悪いからです。夏休みの宿題は直ぐにはやらないタイプですよね?でも、これからは何事もきっちと先を見て先手、先手で対処しましょう。そうすればきっと大丈夫です。 

かなりの部分大当たりかも〜(滅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まる子実写になる

今朝のラジオの話題から。
(スポーツ新聞からの引用ですが)
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200601/gt2006011204.html

アニメ化から15年経った『ちびまる子ちゃん』がこの春に2時間の実写ドラマ化されることが決定したとのこと。

まる子役は8歳の子がオーディションで決まったけど、俺的には家族の配役が肝(笑)

祖父:モト冬樹
祖母:市毛良枝
父:高橋克巳
母:清水ミチコ
姉:福田麻由子

外見もキャラもズバリはまってるような気がするのは気のせいですか?(笑)

なんか昔の月曜ドラマランド(古いなー)を彷彿とさせてさせてくれますな。

ドラマの出来が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

[310]ダブルパンチ

水戸は雪が降っていて、
屋根は雪でうっすら白くなりました。
バスは遅れてくるだろうし、学生さんも今日から乗るだろうから混むかな〜

と思ったらいつもくらいの8分遅延でやって来たバスは…

前ドアを開けるだけのスペースしかないコミケ直行バス級の混みっぷりorz

何が悲しうて通勤バスでかぶりつきせなあかんねんな…

途中の水戸駅で大半降りるのですが、その時点で
15分遅延

定刻なら始業35分前に到着するのですが、さてこの後の渋滞ポイント含めて何分に着くのやら…

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

色あわねぇYO!

池袋アルパでswatchのベルトを変えてもらおうとしたら、このサイズに会うベルトが赤だけ。あとは取り寄せになるとか。
待てねぇョ!と言うことでこんな結果にorz


その後は飯田橋のコスプレ博へ。
レポは後程。

イベント後は特に何もなく、すでに高速バスの中の人。
dvc00007_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日経MJ(流通新聞)

山手線車内にて隣の人が読んでいた日経MJ。
うは裏一面が
「萌えって何?」

フルカラーで
ツンデレ大全とメイドさんの写真がでかでかと…

駅売りないのか?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイマス3組目

年明け後ゃょぃを引退させた、3組目のプロデュース開始。

今度は2人ユニットで、
最年長のあずささんと、
最年少の亜美真美(笑)

二人合わせて『根性姉妹』…
うーむ『母娘鷹』とか『ヒトミとエツコ』が良かったかなぁ(笑)

3回目のプレイなのでTV出演時に歌うパートエディットが出来るようになったけど、面白いね。
ソロとハモる部分が選べてそれがTVにも反映されるのですよ。

芸が細かいねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA2最終成績発表

ホームページの方に、QMA2の最終成績を載せてみました。
http://homepage3.nifty.com/rastyelnard/egame/egame.htm#QMA2

つーか、どんぐりの背比べ。
大差はないし。

まあそれだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

QMAバトン追試

マイミクのさくらうさ子様の日記から強奪(おぃ)
経験値バトンのクイズマジックアカデミー版です。
うさ子さん版に1項目追加しています。
ちなみに「追試」が着いているのは、2005年12月13日の日記
http://rastyelnard.txt-nifty.com/diary/2005/12/post_1620.html
で別のQMAバトンに答えているからです。

そんじゃ追試の試験開始!(違う)
QMA1:○(since2003.07.27)
QMA2:○(since2004.11.30日記上の記録では)
QMA3:○(since2005.12.14)
ゴールドメダル獲得:○
シルバーメダル獲得:○
ブロンズメダル獲得:○
勲章獲得:○
イベントメダル獲得(全国大会以外の):○(2のマロン杯、3の並べ替え杯)
全国大会Bリーグ:○
全国大会Aリーグ:○
賢帝:×
賢王:×
賢神:×
賢者以上:○(若大将は平賢者!(謎))
白制服:×
寮杯(3では先生杯?):○(イベントメダルの項と同じ。)
キャラ杯:○(2の時に2,3回遭遇。もちろんゲットしてませんw)
ペット杯:×
形式杯:○(意外なことに3の並べ替え杯で初見。3なのでもれなくゲット。しかし同じ形式12問は精神的にキツイw)
ジャンル杯:×
累計貢献度(スクールポイント)プラス3桁以上:○(最高256)
累計貢献度(スクールポイント)マイナス:×
月間貢献度(スクールポイント)プラス3桁以上:×
月間貢献度(スクールポイント)マイナス:×
予習形式フルコンプ:×(2のカイルでランダム4が最高)
センモニとかでランクイン:×
2のときの優勝画像で水着画面:×
100点満点:×
0点:○(スポーツ二択で)
グランドスラム(3の入学審査は除く):×
個人授業で先生フルコンプ:×
ペットの色が途中で変化:○(蝙蝠が白くなりましたとさ)
ペットの形が途中で変化:○(何が何に変わったのかは忘れた・・・)
ドラゴン:×
マーマン(アニゲ魚):○(1のカイルで)
フラワー:×
スネーク:○
こうもり:○(2はキャラごとに科目決めて予習やりたおしたので)
虹タマゴ維持:○(2で予習をノンジャンルだけにw)
マロン寮所属:○(2のシャロンで)
ガルーダ寮所属:×
フランシス寮所属:○(2のカイルで)
リディア寮所属:○(2のルキアで)
ロマノフ寮所属:○(2のユリで)
使用キャラ:レオン:×
使用キャラ:セリオス:×
使用キャラ:カイル:○(1からずーっと継続)
使用キャラ:ラスク:×
使用キャラ:サンダース:×
使用キャラ:タイガ:×
使用キャラ:ユウ&サツキ:○(3から)
使用キャラ:ルキア:○(1と2)
使用キャラ:シャロン:○(1と2)
使用キャラ:クララ:○(3から)
使用キャラ:アロエ:×
使用キャラ:マラリヤ:×
使用キャラ:ユリ:○(2のみ)
使用キャラ:ヤンヤン:×
2のお知らせ画面のミランダ先生をつつく:○
マジアカコス:○
ポップンでマジアカの曲をプレイ:×
ポップン使用キャラはアロエ:×
アイマス:○ですが何か

カードのキャラ名等は、「どーでもいい日常」「どーでもいい日常でらっくす」を探してください。
1の記録も眠ってますw

バトンを回す人
発信元からできるだけ布教してほしいとのことだったので、
・るーしーさん
・小沢ほたるさん
・らいむさん
・MARさん
・雛子さん
他にもされたい方が居ましたらどぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]初来客

今日は昼過ぎからマイミクの吉野さんが水戸に寄るよと言っていたので、いそいそと駅へ。

その前に、サントピアでやってた同人誌即売会「おでかけライブ水戸2days」を覗きに。
つーか、アニメイトと同じフロアのイベントスペースってどうよw
サークルスペースは50くらい。参加者99%女性、どう見ても社会人いないっぽい。
まあ想定の範囲内w
サークル内にはぼちぼちとコスプレして売り子をしている方も。
ただ一点だけ、「これが私の御主人様」のコスプレをしていた人が非常に浮いて見えたのはなぜだw

イベントスペースはサークルだけで一杯一杯。
じゃあ、撮影はどうするの?・・・と思っていると
「→屋上」の文字が。
屋上?

案内に沿っていくと、そこはサントピア屋上。
なんと屋上がコスプレ撮影スペースに・・・
ビル型らしいと言うか、開放感は最高だけどさ・・・ちと寒くない?
隣接するビルには7階建て以上はないので、見晴らしは最高w

多く目立ったのは、ブリーチかなぁ。あとはマジカルナース小麦ちゃん一人居た。
男性コスプレイヤーは片手で数え切れた。
あとはカメラマンが一人で一所懸命に多くの人を撮影してた。

30分程で飽きたwので退場。ちなみに明日9日もあるそうですよ。(棒読み)

駅ビルの新星堂で「魁!クロマティ高校 The movie」のDVDがあったので即買い。
つか、買え。おもろいからw

14時58分に吉野さん、鹿島神宮から到着。
早速バスで我が家へ。初の来客です。
・・・初の来客なのに全然片付いていない部屋で申し訳ないorz

1月29日のサンシャインクリエイションのサークル参加打ち合わせと、その他つのる話で、
あっという間に3時間。

もっと掃除しときますので、水戸に寄る機会のある人は声かけてください。
納豆工場兼直売所紹介します(笑)

さて、明日は掃除・・・と思いきや、swatchのベルト交換のできる店が水戸にねぇぇぇ!
というわけで、急遽上京。ついでにイベント参加(おぃ)

これだから人を呼べない家になるんだっつの・・・o......rz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[寝言]待ち受け

今のままでいいのか?
今の「面白い人」で終わっていいのか?
もう一歩二歩踏み出して行くべきじゃないのか?

それが出来てたら今頃こんなこと言わないよな。
結局相手方の出方を待ち受けるだけ。

進歩のない話しだ。

ピンで動くのは楽だけど、なんかこう隙間風を感じるような季節だな。


鼻水とまんないなぁ…
寝よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月1日 - 2006年1月7日 | トップページ | 2006年1月15日 - 2006年1月21日 »