« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »

2006年4月23日 - 2006年4月29日の12件の記事

2006年4月29日 (土)

[GW2]アキバ滞在30

ふぅー、流石アキバだぜ。
大手パソコン量販店にも置いてなかったノートパソコンのMURAMASAの中容量予備バッテリをあっさり買えた…


ある意味街の電気屋クラスのお店だけど、シャープ品に特化したお店は有り難い。

Zaurusの予備バッテリも置いてある店減って来たから重宝しそうだな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[GW2]あの人は今

[GW2]あの人は今

雨で15分程中断したものの試合続行中。現在7回裏。


そんな中で見つけたあの人は今。

昔『そしてさいたま』と言う曲を唄っていた、さいたまんぞう氏は今、


社会人クラブチーム茨城ゴールデンゴールズの試合で審判をしている…

ってなんでこんなことを場内アナウンスされなきゃいかんのだろうか。

さすが欽督クオリティ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[GW2]お、ちょwwおまww

[GW2]お、ちょwwおまww

今日のGG開幕戦の

県知事代理
ファン代表
始(四)球式投手

関根勤さんだよー

内野で見れなかったのが非常に悔しい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[GW2]つくばまで来て…

[GW2]つくばまで来て…

当日券の有無くらい確認しとけってのorz

ってことで外野の外から見物w

今日は茨城対埼玉。
プレイボールは1330。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[GW2]予定など

とりあえずGW期間中にやってみたいこと

29日(土曜):つくばで欽ちゃん球団こと「茨城ゴールデンゴールズ」の試合があるので見に行く。なんか天気悪そう。→TXでアキバへw
30日(日曜):文京シビックホールか、ディファ有明のコスプレイベントへ行く予定。
2日(火曜)〜7日(日曜):帰省。喰って・寝て・ゲームしての堕落生活。たまにしなびた温泉にでも行くかな。
7日(日曜)の「東京のりもの学会」も非常に気にはなるなぁ・・・

GW期間中に地元とか新潟(ガタケ)で同人系のイベントあったら行きたかったんだけど、ないし。
つか、福島のAdventuresが4/29,30に会津若松で2daysってマジですか?
福島や郡山を置き去りにして何ゆえ若松でやるんだろう。

そいや今日は近所のお堀付近でTVかドラマかのロケやってたなぁ。朝からセッティングして日没までやってたような。
演技しているところは見てないけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月28日 (金)

[GW1]平日の休日出勤

[GW1]平日の休日出勤

会社的には今日から5月7日まで休みなのですが、
午前中だけ出て協力会社さんの仕事の対応です。

まあ何も予定入れてなかったからいいや(笑)

朝二本しか走ってない行き先のバスを激写(笑)

今夜のコスちゃネ!ライブちゃんネるは予定通り23時45分からです。

マイク調子悪いのでまた音悪いですが御了承下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

潜入!COMBOX[310]

潜入!COMBOX[310]
と、言うわけで本日JR常磐線水戸駅南口ペデストリアンデッキ直結の、
ダイワロイネットホテルの1〜3階にオープンしました、COMBOX310へ行ってまいりました!

基本的にほとんどの店が24時まで開いており、駅のすぐ側に商業施設の無かった駅南地区には待望の施設となりました。
お店の配列はこんな感じ。

3・4・5階:シネプレックス水戸
3階:CoCo壱番屋(北口店より3倍広い(謎))、タリーズコーヒー、AGSQUARE
2階:HIS、ジェイエステティック
1階:はなの舞、マクドナルド、サンクス、begin−me、FMぱるるん&茨城放送サテライトスタジオ、Avalon、OASI


今回注目したのは、3階のAGSQUARE。
アニメ製作の方で有名なTMS(トムスエンタテイメント 旧名:東京ムービー新社)のアミューズメント部門が手がけるゲーセンです。
コレは近所のアーバンスクエアのライバルか?!と思ったものの、
メダルゲームとプライズ中心のまあ幅広い集客を見込んだラインナップ。音ゲーもネットワークゲーも限りなく少ない。気がついたネットワークゲーはガンダムとサッカーとMJ3くらいかな。
典型的なゲーム専門のアーバンスクエアとはほぼ客層は重ならないと見た。
COMBOXのコンセプトは映画待ちの間の時間つぶし的な商業施設のほうが多いかなと。
1階のサンクスが出来たおかげでやっと、駅周辺でおさいふケータイが使える場所が出来ましたよ。
ただ、ATMがないんですが・・・ってこのビル全体でもありません。

つーか、駅南地区にATMナイっすよ?
最寄のコンビニか銀行の支店は駅から5分以上歩くし・・・。

まあド田舎モンの暴走族風の方々がありがたがって現れる駅南地区なんで物騒でATMなんか置けないよね(笑)

あと気になるのは1階にある「OASI」という複合カフェなんですが・・・漫画喫茶、ネットカフェ、スタジオ、フィットネスと複合しすぎ(笑)
しかも、スタジオとフィットネスは外向きのガラス張りなので恥ずかしくってやる人いなさそう。

まー、サンクスとココイチ以外には用事なさそうだな(笑)

敵状視察が済んだ所で、アーバンスクエアに向かったら、丁度出てきた人が手にクイズマジックアカデミーのフィギュアの箱を持っていた。
「あ、第二弾入ったのか」と思って覗くと、凄く取り易い位置と向きのリディア先生と、絶対に取れない向きに向いているアロエ、ルキアを発見。
普段UFOキャッチャーなんかやらないのに挑戦して、2回目(400円)でリディア先生ゲットですよ!!!!
潜入!COMBOX[310]

・・
・・・
・・・・
・・・・・

コレが取れたということは、この後店員が残りの箱をどう動かすのか気にはなりますがw


さて、まだ開けてないけど・・・開けて・・・・見るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

指差し確認と点呼。
その最低限の確認を確実に行う余裕を持てる風土を作り上げてほしい。

世間から、会社から、個人から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月25日 (火)

夢って程でもないけど

初夢の日記にも書いてますが、
でかい女の子が
自分よりでかい武器を振り回して
その武器よりでかい構造物を薙ぎ倒しまくる。

ってのばっかり。

なんか欲求不満っすか俺。


つか、これ膨らませれはなんかネタにならんかねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

だるい・・・

昨日の運転疲れだろうか、
それとも一回家帰ってから行った「やすらぎの湯」で湯冷めをしたか、
今朝6時半起きだったからかは知らないが、
今日は朝から終日眠かった。夕方過ぎからは体がふらふらするし・・・

今日はWBS見ないで寝よう・・・。
工作はまた明日だな。
Dvc00004_m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

[工]できるかな?

[工]できるかな?

GWまでの時間を使ってちょいとばかし工作をしてみようと考えています。

作っていく様子をチョビチョビと公開してきます。

まず、材料から。
材料は「ドッツ」のパックマンセットとディグダグセットです。
内容物は、
パネル(16×16ドット)×4枚
ベース(足)×4つ
パネル連結用パーツ×4つ
ドッツピン
赤色230本
黄色200本
白色180本
青色140本
緑色100本
肌色60本
水色50本
黒色50本
茶色30本
あと、以前作った、マリオセットとルイージセットの余りドッツピンも使えます。

さて、この材料で何ができるかな?(全部使うとは限りません。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[R294]The ture sky at Fukushima.

[024x]The ture sky@Fukushima

法事も済んで温泉へ行く親戚と別れて帰路へ。


今度はナビに従い茨城街道(R294)に沿って猪苗代湖南へ。

ケータイデジカメで何処まで写っているか微妙ですが。雪をまだ纏っている磐梯山と猪苗代湖は綺麗です。
また来週来ます。GWだし(笑)

つか、遊び来いよ<不特定多数に言ってみる

往路復路で思い出したキーワードを書き出し。
・赤トリヰショッピングセンター(グリーンモール)
須賀川市にあるショッピングモール。うちが小学生の頃は夕方~夜のローカルニュースのスポンサーになっていたので、CMソングが耳にこびりついていたものの所在地が分かっていませんでした。
今回復路の国道4号線上で発見。
「♪広い地球の 真ん中の ショッピングは楽しい 赤トリヰ」
須賀川ローカルの百貨店なのに規模だけはでっかい歌だことw

・岩瀬牧場rfcサテライトスタジオ
多分日本で唯一かな?牧場にrfcラジオ福島の常設サテライトスタジオがあって、毎週日曜日昼1時から生放送してたのを思い出した。
往路に「←岩瀬牧場」の看板を見たときに「ここが岩瀬牧場なんだ!」って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月16日 - 2006年4月22日 | トップページ | 2006年4月30日 - 2006年5月6日 »