« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月16日 - 2006年4月22日の9件の記事

2006年4月22日 (土)

[愚]ヒューマン・クオリティ

明日の法事のために実家に帰って来ているのですが、
今回も一家団欒は午後7時の電話で破られました。

前に担当していた関西の客先でのトラブルの電話。
しかもイレギュラー処理時の対応を誤った模様・・・orz
完全なヒューマンエラーじゃねぇかよ・・・

現状を調べるためのコマンドを電話口で伝えるのに一苦労。
しかももう担当離れて半年経ってるし、マニュアルもって歩いている訳もないのでコマンドはうろ覚え・・・
しかも現地にいる親会社のシステムエンジニア(以下システムエンジニアをSEと略します)はこの辺りの知識ないし・・・そもそも関西地区のSEでこの辺知ってる人少ないし・・・

一通話一時間とかいう電話のやり取りが続いています。

しかし、前もこんなことあったから言うけど、

俺が実家に帰っている時に限ってトラブルを起こすのは仕様なのか?!


それともSEになるためには家庭も捨て、私生活も捨て、ある意味人生も捨てないとやっていけないのでしょうか?

せめて休日くらい休ませてくれ・・・って言うのはプロのSEとしては失格なんだろうな。

8年くらい前に親会社の部長がさらっと言った台詞が何かを物語ってます。
「カレンダーの赤い日が休みだなんて誰が決めたんだ」

SEって製造業なんでしょうかサービス業なんでしょうか、それとも人間のする仕事じゃないんでしょうか。

いっそ、失格で退場させられた方が気分的には楽なんだけど。
この年で退場したら、他に自分に何ができるのか分からないし。再度舞台に上がるのはほぼ不可能に近いし。


さて、今夜は何時まで電話のやり取りが続くのだろうか・・・

ちなみに家のものは既に全員寝ました。私だけの不夜城です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[R118]NATIONAL ROUTE 118

[R118]NATIONAL ROUTE 118

明日は実家で法事。
初めて車で実家へ帰る。

来週末からGWだからまた行くんだけど(笑)

時間はたっぷりあるので我が家と実家を一本で結ぶ国道118号線をトレース。

特に袋田から下郷までは初めて通るので非常に楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

[310ッQMA]フリーズ…ドライ?

水戸駅南口のダイワロイネットホテルもこの26日にオープンとなりそうです。
そのホテルの1〜3階は商業施設COMBOX310(ミト)。

・8スクリーンのシネコン
・カレーのココイチ
・エステ
・24時間営業のネットカフェ&フィットネスクラブ
・マクドナルド
・サンクス
と駅からデッキ直結という好立地を生かしての集客が見込まれますが、
そこに、「AG−SQUARE」というゲーセンも入居するとのこと!

やばいですよ!南口から徒歩3分とはいえ、徒歩1分駅に直結という立地にゲーセンですよ!
これでQMA3とかアイマスとか音ゲーとかドルアーガとかクレタク(wとか入ってたらヤバイですよ!
アーバンスクエアアイアイ駅南店は対抗策練ってるのでしょうか!
只でさえ、QMA3の有名賢者が東京へ転校して、一気に無名校に成り下がったというのにw

そんなこんなで、GW明けの両店が凄く楽しみなわけですが、
今日もアーバンスクエアです。

まず、先日名古屋で木馬の方が加速と速度維持性能が高いことを知ったのでクレタク3をプレイ。
細かい操作は難しいけど速度が落ちにくいのであっさりとランクCRAZY。(ぎりぎり20k$だけど)

後ろを振り返れば、マイミクのMARさん。お久しぶりですw
つか、私が最近来ていなかったorz
ちょっとお話して、MARさんご帰宅。

さて、QMA3でもやろうかな〜と思ったら、センターモニターには
「IPアドレスが変更されました。主電源を入れなおしてください」
の文字だけが!各クライアントも同じ表示!

数分固まって、ネット接続から外れる通称「アイス」や「ネットワークに接続できません」は何回か見たけど
コレははじめて!

店員が来て、配電盤のスイッチをオンオフ。すると、現れたのは
「ようこそ」画面のWindowsXP(笑)
そうか、クライアントがXPなのは見たこと会ったけど、センターモニターもXPかw

結局満卓だったので、QMAはプレイせず退散。

そういえば、2階フロアが心なしかサッパリしていたなぁ。何のゲーム筐体が抜けたんだっけ?
音ゲーは全部残ってたし、QMA3、アイマス、三国、アヴァロン2とあと一台w
以前はもう一台あったから・・・

そろそろドルアーガ導入ですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

PQ3分くらいだったようなクッキング

マイミクのさくらうさ子さんの日記にあった「レシピ診断」から。
http://essence.matrix.jp/recipe/index.htm

今日は下記の5品目のレシピを紹介します。分量は全て92kg分となっております。
それではテキストを開いてください。

【1品目】青砥⇔千樹
1. ペットボトル 86.48 kgとティラミス 5.52000000000001 kgに想像力という名の調味料と平和のいう名のスパイスを加えます。
2. 下ごしらえは要りません。
3. 次に25分間よく混ぜながら炒めます。
4. 最後に隠し味として地球への愛を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

【2品目】あおと
1. 黒砂糖 69 kgと紅のバラ 23 kgに意志という名の調味料と人間性のいう名のスパイスを加えます。
2. 材料に飾り包丁を入れ、丁寧に混ぜます。
3. 次に30分間中火で煮込みます。
4. 最後に隠し味として興奮を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

【3品目】ラスティ・エルナード
1. ちびた鉛筆 11.96 kgとスプーン 80.04 kgに良心という名の調味料と熱意のいう名のスパイスを加えます。
2. 下ごしらえは要りません。
3. 次に40分間180℃の油で揚げます。
4. 最後に隠し味として偏見を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

【4品目】本名
1. 茶碗 39.56 kgとレモン 52.44 kgに野心という名の調味料と自由のいう名のスパイスを加えます。
  2. 下ごしらえは要りません。
3. 次に16分間180℃の油で揚げます。
4. 最後に隠し味として大胆さを少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

とりあえず、何でも適当に混ぜて、15分以上加熱して、ぐちゃぐちゃに盛り付けたら私はできるようですので是非お試しくださいw
最後の一品はこちらになります。

【5品目】恋
1. 白い壁 86.48 kgと蜂蜜 5.52000000000001 kgにボランティア精神という名の調味料と偽善のいう名のスパイスを加えます。
2. 下ごしらえは要りません。
3. 次に13分間よく混ぜながら炒めます。
4. 最後に隠し味として意志を少々振りかけて、ぐちゃぐちゃに盛り付ければでき上がり!!

隠しスパイスは「偽善」、そしてやっぱりぐちゃぐちゃに盛り付けるのがコツのようです。

それではまた。みなさまごきげんよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

ドジっこめどいさんもコレで安心?

先日テレビ東京系の経済ニュース「ワールドビジネスサテライト」の1コーナー 「トレンドたまご」でヘンな形のトレイが紹介されました。
(動画も見れます)
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2006/04/13/toretama/tt.html

遠心力で置いたものが動いたりこぼれたりしないというものです。
イメージ的にはおかもちの外壁がなくなった。そんな感じのするアイテムです。

HPの動画には収録されていませんでしたが、TV放送ではこの後、8時だョ全員集合!のヒゲダンスのコーナーよろしく、 このトレイに水の入ったコップを3−4個載せた状態で、トレイを頭の上までぐるんぐるん回していましたが水はこぼれてきませんでした。

このトレイがあればどんなドジっこめどいさんでもちゃんとお給仕が!
・・・と思いましたが、どっかにぶつかったり、躓いたり、転んだりしたらやっぱりこぼれるのでしたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[秋26]夕暮れバス

[秋26]夕暮れバス

沈んだ夕日を追い掛けて夕暮れバスは都心へ向かう…


ってイベントの疲れが翌々日に出るやつが何体力消耗させてんだか。

仕事終わったんならとっととおウチに帰んなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

[QMA]魔導書杯

QMAのオンリーイベント初参加でした!

予想以上の参加者で大盛況でしたよ〜

オンリーならではのゆるーい、まったりとした空間が堪らなくよかったりしました。

コスプレイヤーも30人近くおられたかな。ちょっと地域毎に固まってしまってあまり交流持てなかったのが少々心残りですが。
交流会のビンゴ大会も、普通のビンゴではなくキャラクター名ビンゴだったり、商品が結構豪華だったり(ゲーセン提供のQMA2のゲーム機に付いていたロゴ看板とか)

うちは外れたのですが参加賞でQMA1の未使用カードいただいたり。

そんなこんなで2日間はあっというまに過ぎ、明日は東京出張。
家に帰らずカプセルにでも泊まってゆっくりします。明日仕事になんないよなぁ(笑)

イベントに参加された皆様、土曜日にお世話になった皆様お疲れ様でした。

いずれまたお会い致しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[758]はいはい、QMAQMA

名古屋発0942東海道線上り車内。

乗った瞬間同士が一目瞭然(笑)

笠寺駅に着いた瞬間同士ばかりが一瞬で目に入る。(笑)


予想以上に逸般参加者多いな〜

ってことでQMAオンリー『魔導書杯』開催待ちですよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[758]霊峰マウンテンと名古屋LL大高

[758]霊峰マウンテンと名古屋LL大高

夕方5時30分に現地のスバル360さんと合流して、 一路いりなかの喫茶マウンテンへ。

今回のオフ会とは無関係に別のマウンテンオフも開催されていたので、満員御礼。 東京から来たQMAコスプレイヤーさんたちが後から来たので宴がスタート。

私の頼んだのは「味噌煮込みスパ」を。味噌の濃さも良かったのですが何分、狭かたのでフォローできなくてもうしわけないです。

遭難者は特にでなかったので、優勝旗のみ変換取ります。

2時間程でオフ会終了。 スバルさん車で大高の名古屋レジャーランドで遊んでいました。 ここにはクレイジータクシーの初代の台があるにで、くれたかをよう開き初対面。「」初代はほんまに流しがすくないんだねよ。 ということで、クレタクを汗びっしょりになりながら数プレイ。


あしたはいよいよQMAオンリーイベントなんでがんばっていきまっしょい!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年4月9日 - 2006年4月15日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »