« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日の10件の記事

2006年4月15日 (土)

[758]セントレアゴーゴー

[758]セントレアゴーゴー

ミュースカイに乗ってセントレアへ。

セントレアでるーしーさんと待ち合わせて、『宮の湯』へ

飛行機の離発着が間近で見れてキモチいいですー

ゆっくりし過ぎて駅に戻ったのが発車2分前。

これから名駅で待ち合わせて、いよいよ霊峰マウンテンへアタックします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[758]快特でっぱーつ

[758]快特でっぱーつ

何とか名鉄に乗り継げましたよ…

コインロッカー開いてなかったので荷物ごと乗車orz

快特神宮前発車。1500とうつき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サァ行ってみようかぁ〜

日々薄くなる頭頂部に当たる風が冷たい水戸からおはようございます。

今から名古屋に遊びに行きます。

セントレアの風呂とQMAオンリー同人誌即売会へ行きます。

風規制分の余裕ととこだま号でのたっぷり5時間5分の旅です。

いってまいりやす〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ネオ・ベネツィア成分解析〜

今日は「ネオ・ベネツィア解析機」で前回と同じモノを解析してみましょう。
ARIAをご存知の方なら楽しめるはず。 解析機サイトはこちら。(携帯にも対応)
ちなみに「成分解析メイカー」のリンクを辿ればオリジナルの解析機も作れます。 http://seibun.nosv.org/maker.php/aiirobox/

では早速。
【その1】青砥⇔千樹
青砥⇔千樹の69%はゴンドラの火送りで出来ています
青砥⇔千樹の13%は水の三大妖精で出来ています
青砥⇔千樹の9%は逆漕ぎで出来ています
青砥⇔千樹の5%は「ほへ?」で出来ています
青砥⇔千樹の4%は「はひぃ」で出来ています
燃やされるですか、私・・・。

【その2】あおと
あおとの53%は出雲 暁で出来ています
あおとの31%は両手袋で出来ています
あおとの7%はゴンドラで出来ています
あおとの5%は「恥ずかしいセリフ」で出来ています
あおとの4%は「恥ずかしいセリフ禁止!」で出来ています
おお、あかつきんだwでも、ゴンドラが7%含まれてるのでやっぱり燃やされる?

【その3】ラスティ・エルナード
ラスティ・エルナードの82%はシルフで出来ています
ラスティ・エルナードの9%は「ぷいにゅ」で出来ています
ラスティ・エルナードの6%は逆漕ぎで出来ています
ラスティ・エルナードの3%は「ほへ?」で出来ています
今度はウッディーかいなw

【その4】本名
(本名)の73%は浪漫飛行社で出来ています
(本名)の18%は晃・E・フェラーリで出来ています
(本名)の5%は逆漕ぎで出来ています
(本名)の4%は「恥ずかしいセリフ」で出来ています
こっちもやっぱりウッディーか。

【その5】恋
恋の59%はその 素敵なお仕事を… で出来ています
恋の23%は逆漕ぎで出来ています
恋の8%は「ほへ?」で出来ています
恋の8%は「はひぃ」で出来ています
恋の2%はゴンドラで出来ています
恋は素敵なお仕事なんですね〜

率は低いけど、5つのうち4つに「逆漕ぎ」が配合されていました。
なんか人と違うことやるのがいいのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VIP成分解析〜

3月28日の日記で「成分解析機」なるフリーソフトをご紹介しましたが、 今度はweb版で、かつ自分で解析機を作れるサイトがありました。
今回はそのサイトにあった「VIP成分解析( ^ω^)Ver1.2」で前回と同じモノを解析してみましょう。
解析機サイトはこちら。(携帯にも対応) ちなみに「成分解析メイカー」のリンクを辿ればオリジナルの解析機も作れます。
http://seibun.nosv.org/maker.php/vip2

では早速。
【その1】青砥⇔千樹
青砥⇔千樹の65%はダディクールで出来ています
青砥⇔千樹の19%はテラワロスwwwwwwwで出来ています
青砥⇔千樹の7%は( ^ω^)で出来ています
青砥⇔千樹の7%はトロロロローンwwwwwwwで出来ています
青砥⇔千樹の2%はwwwwwwwwwwwwwwwwで出来ています

【その2】あおと
あおとの83%はどどんまい!で出来ています
あおとの9%はkwskで出来ています
あおとの5%はkskで出来ています
あおとの3%はトロロロローンwwwwwwwで出来ています

【その3】ラスティ・エルナード
ラスティ・エルナードの76%は童貞で出来ています
ラスティ・エルナードの20%はツンデレで出来ています
ラスティ・エルナードの4%は( ^ω^)で出来ています

【その4】本名
(本名)の75%はぬこで出来ています
(本名)の13%はktkrで出来ています
(本名)の8%はひきこもりで出来ています
(本名)の3%は>>100で出来ています
(本名)の1%はおっぱいで出来ています

【その5】恋
恋の69%は優しさで出来ています
恋の19%はひきこもりで出来ています
恋の9%はトロロロローンwwwwwwwで出来ています
恋の2%はkskで出来ています
恋の1%はテラワロスwwwwwwwで出来ています

えー、何処からコメントして良いかわかりませんw
なんか面白い解析機作ったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[や]4月14日金曜日 先勝

ずぞぞぞー ずぞぞぞー ずぞぞぞぞー

うめぇなぁ。 うん、うまい。

やっぱり4月14日は黒味噌あんかけ麺に限るネェ。

この殺伐としたウマさがわかんないような奴は 茶色いアレ食べ過ぎて鼻血出すなり虫歯になるなりなっちゃえばいいんだよw

つーことで、4月14日は「ブラックデー」だそうです。 お隣の国では男女で慰めあいながら食べるらしいけど。 ウチらはその相手すらも居ないので、一人で殺伐と食いますw

(記事) http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200602150023.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

[QMA]四年目の…

[QMA]四年目の…

浮気…× 正直…△ 奇跡…○

ってことで2003年から遊んできたクイズマジックアカデミーシリーズで、

ついに予選で100点満点出しました!

まあ中級ホビット一回戦学問二択でしたが…


んでも100点は100点!

もう二度と出ないだろうなー 『…ですが』問題が無かったのが奇跡に近い。

まぁこれからもいれこまずに、ボチボチと、まったりと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

[コス06]レイヤード.XTRM

今日は大阪城野外音楽堂で行われたコスプレダンスパーティ『レイヤード.XTRM』へ行ってきました。 今日の大阪城野外音楽堂は風もなく天気は穏やか。 桜もまだ散る前という最高のコンディションでした。

今日はQMAコス合わせの予定もありました。

11時開場なので10時30分に着くように行こうとしたら、10分頃に紫さんから『現場着きました』とメールが。早過ぎ(笑)

今回から更に女性用更衣室にテントが増設されたのと、本来13時開場が11時に繰り上がったおかげでスムーズに入れましたが13時過ぎに入場と更衣が重なり大変混雑しておりました。

会場内ではほぼ一年ぶりにお会いするかたもおられました。覚えていていただいて本当にありがとうございます。関西一円の方言のイントネーションが入り混じり、私にとっては第二の上野駅とも言えるような懐かしさを感じました。

今回から会場内の一定の場所で飲食がOKとなり、芝生席に敷かれたレジャーシートの上で紫さんたちと買ってきたお昼ご飯を食べていました。 コスプレしてピクニックに来たのかなと錯覚しそうになるくらいまったりとした時間を過ごしました。

ダンパ自体については、ステージ上には上がらなかったものの、曲のかかり始め(14時頃)から結構な人数の人がステージに上がって踊っていました。

ステージという構造上、お立ち台がないせいもあるのでしょうが、関東と関西のダンパのスタイルのちがいがあります。

関西の場合は誰かが踊りの見本になったりはしません。ステージ上の踊りかたも人、グループによってバラバラです。 ただし全く知らない曲でも身体を動かしてリズムをとって自由におどります。

関東だとお立ち台に立つ人がいないと微動だにしないところが大きく違います。 前者の方が見ていても楽しいですね〜

天気がいい事も影響して参加者は一杯いたのですがカメコもやたらに多かったなぁ…

しかもある意味で有名なカメコばっかり。ときメモ男だのピカチュウ親父だの…寝転がって写真撮る奴が居なかったのはマシなんだろうか…

QMA合わせの方はmixiで呼び掛けた4人とmixi外のお二人の延べ6人でした。 カイル二人、マテウス一人、クララ一人、アロエ一人、マロン先生一人でした。 一度に全員揃わなかったのは残念でしたが、贅沢言ったらバチがあたりますよね。合わせが出来ただけでも幸せな事なのですから。

電車の都合で盛り上がる前に会場を後にしましたが、駅へ向かう途中で西園寺さんに遭遇。くぅーっまたの機会にゆっくりとお話しましょう。 今回はダンパと言うよりも顔見せに行った感じかな。 お相手していただきました皆様本当にありがとうございました。 また関西に伺う機会がありましたら宜しくお願いいたします…って早く関東にもそういう知人を増やさなアカンなぁ。関西でコスプレ初めて、イベント行き倒していたので、知っている人が関西に多いのは仕方ないのですがそれに甘えてばかりも居られないでしょう。 今住んでいるのは関東茨城の地なのですから。


最後がちょっと暗くなりましたが浜村淳さんの挨拶をパクって終わりましょう。 『凸の横倒しによく似た姿、青砥千樹から ありがとう。』

そいや豊橋で花火が見えたなぁ。家に着くのは23時半頃かなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツッコミ先行宣言〜

『出先で何しとん?!』


加古川まで来て携帯の料金プラン変更 大阪まで来てゲーム購入 大阪まで来て王将で食事


携帯の通話料金調べたら月500円も喋ってないことが判明。 流石に花見の時はテレビ電話したので4月はすでに2000円程使ってますが、普段は殆ど待ち受けだしなぁ。 料金プランをLから一気にSSまで格下げ。 これで携帯の料金4000円位下がる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[0794]あの日に帰ってみた。

[0794]あの日に帰ってみた。

[0794]あの日に帰ってみた。

[0794]あの日に帰ってみた。

大阪に着いてから荷物をコインロッカーに置いて新快速に飛び乗る。 西へ西へ向かい、加古川で下車。 加古川線用の103系ですが・・・また変なラッピング電車だなぁ・・・。

私が引っ越す前に駅自体は高架化していたが、北口や周辺の整理は完成していなかったが、

今日見たら北口にもロータリーできているし、計画道路も一部できていた。 今まで加古川駅には寄っていなかった神戸製鋼専用バスも北口に乗り入れはじめたようだ。

加古川線の高架下の道路も間もなく開通のようだった。

元住んでいたアパートの近所にも行って見る。 区画整理地区から外れているので大きな変化はなかった。 隣の町内会長さんの家が立て替えしてたなぁ。

その後駅前に戻って、まねき食品のそば屋で姫路駅名物駅そばを食す。 普通のそば(和そば)とは合わない汁がやっぱいいのよw

昔王将を含む飲食店が入っていた木造雑居ビルは、火事の後ようやく3階建のビルとして再建築が進んでいた。

アーケード街のじけまち一番街は店は開いていても人通りがあまりなさげ。 県道を挟んでニッケパークタウン側に至っては開いている店がほとんど無い状態。 もうこういう小売を並べる時代じゃないんだろうなぁ。

商店街を抜け、国道二号線を地下でくぐる随道を抜けると、 そこには木造住宅の長屋と桜が非常にマッチした一角に出てくる。 ウチが加古川在住中に遊びにきた人はたいがい連れて行っていますが、ここは今でも使われている日本毛織の社宅。昔から「ニッケ社宅倶楽部」と呼ばれていた白木の2階建も桜に良く映えます。

加古川の市街地周辺ではここが一番見ててあきないかな。

駅から1km位の範囲を見て見ると特に北口エリアはいろいろと変わったものの、南口側はかわらずと言った所かな。

大阪へ戻る車窓からは 三宮のさんプラザ西館の西側の空き地にプロバンス風っぽい雑居地区がようやくできました。震災以来の空き地だったのかな。

そして大阪へ戻って、日本橋一丁目のワシントンホテルプラザへチェックイン。 日本橋というより、目の前に道頓堀あるしー

そして店じまいが近い19時30分あたりからでんでんタウンの物色を開始。

ソフマップでNintendo DS Liteとネットゲーム「ファンタジーアース」を購入。 イベント行くのに何荷物増やしてるんだか。

さてさて、明日のレイヤード.XTRM(大阪城野外音楽堂)の為にとっとと風呂入って寝ますかな・・・。明日の行く人よろしく御願いいします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »