« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »

2006年3月26日 - 2006年4月1日の12件の記事

2006年4月 1日 (土)

レッツ・キオスク

レッツ・キオスク

くそぅ、全車ロングシート車かよorz

ちとイオン水戸内原へ買物に〜

水戸駅5・6番線の上野寄りにあったキオスクが昨日限りで閉店してた。

SUICA対応になってからキオスクのロゴも変わったりしてきたと思っていたけど、 間違ってなければこのロゴって国鉄時代からのやつか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず4月1日現在録画対象

日曜
・ウゴウゴルーガ(フジ739)
・fate/stay knight(AT-X)
・ドリフ大爆笑(ファミ劇)
月曜
・スクールランブル二学期(テレ東)
火曜
・アニマル横町(テレ東)
・まほらば(キッズ)
水曜
・Soul Link(AT-X)
・トリビアの泉(フジ)
木曜
・練馬大根ブラザーズ(AT-X)
金曜
・ガンパレードオーケストラ(キッズ)
・ARIA The NATURAL(AT-X)
土曜
・落語天女おゆい(AT-X)→.hack//G.U
・IQサプリ(フジ)
・アド街ック天国(テレ東)
・特捜最前線(ファミ劇)
不定期
・みんなの鉄道(フジ739)
・虎ノ門(テレ朝):ネット検索山くずしのみ

今回もスクールランブルはAT-Xでは放送遅れだな。やっぱ売れ線コンテンツはじらすってかw
一体一週間に何時間録画してるんだかわかりゃしねぇorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日限定!'06

おはようございます。2006年度のスタートです。 さらにエイプリルフールです。 ユーモアのあるウソをついて楽しみましょう。

今年もwebサイトもエイプリルフール仕様になっているところがあります。 毎年必ず確認している4つのサイトをご紹介。早いところは4月1日のみというところもありますので、閲覧は今日中に!

「まにあっく阪神」→4/1のみ「はにわっく坂神」
http://www.hanshin.co.jp/railfan/
阪神さんは毎年トップページの写真が凝ってます。しかもちゃんと午前0時から1分以内に切り替わってます。
今年は、近鉄直通車の「桑名ライナー」の新車を堂々公開?!

「impress watch」→今年は「Iripress Watch」(イリプレスうぉっち)
http://www.watch.impress.co.jp/(通常版)
http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi06/index.htm(エイプリルフール版)
各ページまで細かく作りこむのがImpress流ですw
記事のリンク先までちゃんと出来てます。ページが見つからないときのエラーメッセージも笑わせてくれます。
今年は404エラーのメッセージは1種類だけの模様。

「@nifty デイリーポータルZ」
http://portal.nifty.com/
午前0時20分時点では重くて何も表示されない状態になりましたが、必ずや何かやってくれるでしょうw 05年は「全ペ連」(全国ペッティング連合会)として「何かに触る」ことをテーマにしたコネタをリアルタイムに更新していました。

「まぐまぐ」→今年はは「えがえが」
http://www.mag2.com/
細部の細部まで凝るのはこちらも負けていません、まぐまぐさん。
今年は・・・見て笑ってください。

あとは、ここ。 http://homepage3.nifty.com/rastyelnard/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

3月31日

今日は、年度末。 決算、納品いろいろと忙しい日です。

今日で会社を去られる人、または今日でサービスが終了するもの。 ・パソコン通信NIFTYserve終了 ・ハイウェイカード利用終了

また最近は今日から新しくことを始めるところもあります。 ・今日入社式だったとか ・バンダイナムコ発足 ・コナミの持ち株会社統合 そして平成の大合併のクライマックス

05年度も間もなく終わります。 年度単位での皆さんの自己決算はいかがなものでしたか?

明日は何時ものようにやってきますが、新年度の初日にどんな明日を迎えるべきなのか、ゆっくり考える。 そんな余裕のある年度始めを迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA]全国大会開催中〜

[QMA]全国大会開催中〜

[QMA]全国大会開催中〜

[QMA]全国大会開催中〜

季節はずれの名残雪が降ったり、「最終回SP!」とか言ってるけど、
結局「越えられない4月改変の壁」に屈して間に合わなかった分を押し込む深夜アニメのオンパレードなこのごろ、皆様いかがお過ごしでしょうかw
最終回SPって言うくらいなら、もちろん一話ごとにOP・EDを流したりしないよな?
せめて「魁!クロマティ高校」の最終回SPみたいにつなぎの部分に多少の変更があってしかるべきだよな?
つか、今夜の「Solty lay」3話続けて放送で無理やり終わらすって・・・しかも最終話24話だし。
改変期より1ヶ月遅れて始まったんだっけ?って思い出せないw

それはまったくさておいて、QMA3が全国大会開催中です。
今回の形式は、 4人で選んだジャンルを2問づつ合計8問で勝負。
ジャンルは選べるが出題形式は自動的に「ランダム5」となる。
ラウンド終了後、上位3人は勝ち抜け。勝ち抜いた人数が加算されるが、 最下位は勝ち抜き人数が1/2にされてしまいます。(賢者以上のキングリーグは1/3)
今回は0には戻らないので、遊びつづければ勝ち抜き人数は増えるが、負けると半分にされてしまうので、 続けるか、やめるかの判断は難しいところ。
今回は1クレジットで2ラウンドまで。 ただ、金まかせにプレイしつづければ増えつづけるかもしれないけどねw

今回はやっと魔法学園らしく、箒で登場・・・って 数名、箒じゃないものに乗ってたり、もしくは立ち乗りだったり、箒にがっしりしがみついてたりと 芸が細かいですw

とりあえず今日は1クレジットづつプレイしたけど、チキンなので3−4人勝ち抜いた時点で終わりでいいやw

今回は全国大会の最初のクレジットのプレイが終わった時点で参加メダルが貰えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

知らんかったもの

昨日(3月28日)の日経夕刊に芸能事務所アミューズの広告がでていました。 そこにはアミューズ所属のタレントさんの写真がずらーっと並んでいましたが、

(以下敬称略で) 「おや?」と違和感を覚える方が数名。 アミューズといえばサザンオールスターズや爆風スランプの音楽系が多いイメージがありますが、 三宅裕司、小倉久寛、岸谷五朗らのスーパーエキセントリックシアターなどに所属しています。 この人もアミューズなんだ・・・と思った人をピックアップ。

・広井 王子:ゲームデザイナーだったよね
・TEAM NACS:2004年にOFFICE CUEとアミューズが業務提携したんだって。
・森 雪之丞:アニソンも手がける作詞家
・吉田 照美:文化放送でおなじみのパーソナリティ
・六車 奈々:大阪MBSラジオの浜村 淳、河内家 菊水丸の番組でアシスタントとして耳にした。05年末に事務所をアミューズに変えたそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

青砥⇔千樹の[チョメチョメ]%は[チョメチョメ]で出来ています。

mixi日記内で、ここ数日「成分解析」というフリーソフトが流行っています。
http://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
入力したモノの成分を分析するというジョークソフトです。
早速幾ばくかのモノを分析してみました。

【その1】 青砥⇔千樹の成分解析結果
青砥⇔千樹の54%は回路で出来ています。
青砥⇔千樹の32%は大阪のおいしい水で出来ています。
青砥⇔千樹の7%は怨念で出来ています。
青砥⇔千樹の6%は優雅さで出来ています。
青砥⇔千樹の1%は毒物で出来ています。
俺は何かの基盤ですかそうですか。つか、大阪のおいしい水ってw

【その2】 あおとの成分解析結果
あおとの64%は着色料で出来ています。
あおとの26%は陰謀で出来ています。
あおとの9%は食塩で出来ています。
あおとの1%は純金で出来ています。
ひらがなの俺は体に悪いもんばっかりで出来てるな。でも溶かすと1%の純金がw

【その3】 ラスティ・エルナードの成分解析結果
ラスティ・エルナードの72%はむなしさで出来ています。
ラスティ・エルナードの14%は株で出来ています。
ラスティ・エルナードの6%は魂の炎で出来ています。
ラスティ・エルナードの3%は真空で出来ています。
ラスティ・エルナードの2%は理論で出来ています。
ラスティ・エルナードの2%は犠牲で出来ています。
ラスティ・エルナードの1%はハッタリで出来ています。
TRPGやRPG等ゲームするときの自キャラ名。72%は空しさか。そりゃピンゾロも多発するわな。

【その4】 (本名)の成分解析結果
(本名)の72%は株で出来ています。
(本名)の13%は税金で出来ています。
(本名)の7%は嘘で出来ています。
(本名)の3%は苦労で出来ています。
(本名)の2%は白インクで出来ています。
(本名)の2%は情報で出来ています。
(本名)の1%は玉露で出来ています。
(本名)の俺は金に関連するものばっかりで出来てるな^^;

【その5】 恋の成分解析結果
恋の62%は利益で出来ています。
恋の19%は大人の都合で出来ています。
恋の16%は睡眠薬で出来ています。
恋の1%は理論で出来ています。
恋の1%は知識で出来ています。
恋の1%は税金で出来ています。
コメントは控えさせていただきますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆりかもめの新しい企画

先日、東京の臨海地区を走るゆりかもめの有明〜豊洲が開通しました。
これでコミケの帰りに有明折り返しを待って座って帰るのは不可能になりましたw
が、豊洲に出れるようになったので、有楽町線への接続はめっちゃ便利になりそうです。

さて、そのゆりかもめで、こんな企画が行われています。

http://www.yurikamome.co.jp/outline/voice.php

つまり、一駅に一人づつ違った声優さんの声で案内放送をすると・・・
しかし、この各声優さんの説明文の主な出演作品に「ゲーム:クイズマジックアカデミー」がないのはなんでよ?w

まあ、沿線に巨大なアレがあるってことで・・・一部の方々にはツボなんじゃないでしょうか。
つか、「イベント日の放送」ってのが凄く気になりますw

豊洲駅に保志総一朗氏を起用したのは、腐女子の皆様を豊洲経由で帰るように誘導するためでしょうか?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

[310]関東鉄道スト回避

週末からバス車内に張られていた「3月28日24時間ストライキ」の張り紙でしたが、
今日の夜9時のニュースによると、関東鉄道は労使交渉が妥結したようでストライキは回避されたようですが、取手周辺で路線バスを持っている「関鉄観光バス」はまだ交渉が続いているとのこと。

関東鉄道さんは今回のTX開通でつくばセンター関係の高速バスの乗客を根こそぎ持っていかれたから、最後の最後までモメたのかなぁ。

とりあえず、明日の通勤の足は確保されそうです・・・。

これで7時半まで寝れる。(そっちかよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハゲタカ再び!

ある意味自分用メモw

今年の正月にテレビ東京系で放送されたクイズ番組
「クイズ ハゲタカウォーズ!」が年度末の単発番組として
3月27日(今日)の22時〜23時30分で放送されます。
http://www.tv-tokyo.co.jp/hagetaka/

正月の時の日記はこちら

バラエティとしてのクイズ番組は単純知識モノよりもちょっと遊びが入ってるほうが好きです。
今回は時間帯的にTXN系列局でも放送されそうなので、見られる地域のかたは面白半分にぜひw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

[JBS]Ueno terminal

8時間位かかってやっと上野に到着〜

常磐線のホーム2本を歩き回るだけで更に30分orz

駅構内含めたらこの何倍時間かかるんだo...rz

少しでも上野駅の混沌っぷりが伝わると良いのですが…。

さて、秋葉原まで行くのですらもうダルいので上野公園とヨドバシ見て即折り返しw

つか、また2時間半…
18時半には上野出たいな。
dvc00008_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[JBS]指定席

今日も常磐線車内に引きこもってます。
只今土浦へ移動中。
土浦〜取手間、全駅取材する必要無いよな。特記事項無いし(笑)
乗り換え駅の佐貫だけでいいか。

上り電車の場合、この席が一番お気に入りの指定席。
ただし、トイレの真横であることと、先頭車なので上野に近づくにつれめっさ混むorz
dvc00006_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 - 2006年3月25日 | トップページ | 2006年4月2日 - 2006年4月8日 »