« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »

2006年3月19日 - 2006年3月25日の12件の記事

2006年3月25日 (土)

[JBS]ストかよ〜(T_T)

結局今日は水戸→いわき→石岡と渡り歩いてきました〜
途中駅で降りてはホームを端から端まで歩いてはメモとり、歩いてはメモとり…
まったく不審者じゃんorz

まあ、明日も不審な行動をするとしてだ…

帰りに見た、関東鉄道バス『ストライキのお知らせ』…
3月28日と4月4日に24時間スト?
勘弁してよー
最悪自転車だと登り坂キッツイんだよー。
折りたたみで車輪ちっさいからつらいのよー。
ほら、うちツンデレ谷底だしさー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[JBS]常磐ハワイ!

普通列車が一時間に一本の湯本駅前の足湯で列車待ち。
駅下りホームにも足湯があって硫黄臭を漂わせております。

豆腐ドーナツぱくつきながら勝田ゆきを待ちます。
dvc00003_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

[メモ]Project.JBS

25日:いわき、湯本、大津港、高萩、日立、勝田、水戸、友部、石岡
26日:土浦〜上野各駅
・・・26日は絶対一日ではムリだな。むしろ上野だけさらに別の日か?
まあ、水戸と勝田はいつでもできるかw

チェックポイント:駅舎、近隣案内、乗換情報、駅構内構造、ホーム設備、停車位置、自動改札有無

こんなもんかなぁ。新快速に比べると駅数は大分減るな。その分1駅ごとの情報は盛り込まないと。
あと、車両も撮影しないとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コレであなたもドット絵師!

先日のコスプレイベントのときに使用した小道具の中に、
「.S(ドッツ)」というものがあります。

公式サイト
http://www.dot-s.net/index.html

これは16×16の穴の開いたパネルにドッツピンと呼ばれるカラーピンを差し込んでいくことで、
簡単にドット絵を作成できると言うものです。

基本セットにはパネル2枚と4−5色のドッツピンが合計520本入ってきます。
中に入っている取り扱い説明書に、何種類かの絵柄のドット絵がサンプルとしてかかれていますので、
それを見ながらピンを差し込んでいくだけです。

・・・正直この作業を常磐線中距離電車のボックス席で作ってたのは秘密ですw
細かく手先を動かしますので、いい刺激になります。

公式サイトには新しいドットパターンや、「ドッター祭」と呼ばれるドッツを使って面白い画像を作ろうという企画もあります。
正直「ドッター祭」は、「どうやったらこんな画像思いつくねん!」と唸る作品が多いです。
皆さん何パッケージ分買ったのか分からないくらいの色数を使用しているものもありました。

なつかしのゲームの柄が多いので楽しめるかと思います。
大きなおもちゃ屋やゲームショップ等で発売しているようです。
(私はヤマダ電機のゲーム・CD売り場で発見)
dvc00001.JPG
dvc00002.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

[ヲタ03]秋葉原UDX

イベントが終わって写真の現像とアイマスの引退コンサートの為に秋葉原へ。
dvc00007_m.jpg

ヨドバシでDPE頼んで待ち時間の間にs@yTAITOで引退コンサートを。
今までで最高のランクにつけたものの、終了時LV2、勝率53%、ノーマルコミュニケーション10回、高感度D+とEという過去最低の評価を頂戴しましたw
これで次から3人ユニットが可能か・・・。
残り三人まとめてかかってこいやーw

ゲームが終わって飯所を探して居ると、先日オープンした秋葉原クロスフィールドのUDXビルが目に止まった。
dvc00009_m.jpg
dvc00010_m.jpg

ここは3階までが飲食店街、4階は東京アニメセンターというのが有名ですが、
他には1階に食品スーパー、ドラッグストア、東京三菱UFJのキャッシュコーナー、UDXビル内郵便局、秋葉原交番(!)がありました。7階から上のオフィスフロア向けにコンビニがないのが非常に残念w
万世橋警察署が近いこともあって今まで秋葉原に交番はなかったのですが、ついにできましたね・・・。
ぷよさん、郵便局ですよ!(謎)

しっかし、郵便局の方のキャッシュコーナーは土曜は昼まで、日曜祝日休みというやる気のなしっぷりw

2階に上がると、気になる飲食店が結構多い。
ダシ茶づけ専門店とかカレーの「アキバ海岸」とか・・・
おなじみの「ザ・どん」なんかもあります。

今回はアキバ海岸でカツカレーをいただいたのですが、ご飯が五穀米と白米が選べるのがまたいいですなぁ。普通の辛さで頼んだのですが辛さはほとんど感じませんでした。

飯も食って、写真の現像も受け取って・・・言い具合のバカ写真だw

で、今常磐線の中距離電車で帰宅中・・・って
ロングシートで2時間14分は勘弁してくださいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ヲタ03]またもや晴海

またもや晴海埠頭に来てしまいましたよ(笑)
今日はお天気もよく絶好の屋外撮影日和。

知り合いのゆいさんに久々に会えたし、一杯写真撮ったし、名刺でひとネタ笑ってもらえたし、俺的に満足。

[もっと見る]


さてこれからアキバ行ってアイドルに引導渡してきます(笑)
dvc00003_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん

始めて中電だけで上京中〜

目的地はJR東海ツアーズ八重洲北口店。
ついでに晴海(笑)

車中では昨日夜録った伊集院さんのラジオを聴きながら。

FF12の話題で始まってたけど、『押し付けがましい兄さんの臭いがする』ってのが何となくわかったり。
兄さんいないけど(笑)
うちも大分早い時期からFF食わず嫌いになってるし。
3の頃から(笑)

で、いつファイナるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続The IDOL B@STER

ったく、やっと観念したか。伊織の奴。

しっかし、真っ先に逃げ出すと思ってたのになかなかしぶとかったなぁ。
最後の最後に、「LONG TIME」をLV6で合格しちまうし。
ただ、その合格でももう輝けなかったけどな。
次のオーディション5位。
最後はビリになって、引退確定と同時に悪徳記者まで連れてきた。
最後の最後はLV2まで落ちたよ。もはや輝きも何もないな。

って、ことで明日は何も知らない雪歩からレッスンキボンヌメールきてるから、・・・
引退コンサート?!やんの?!

とりあえず、原っぱに土管でいいよな?PA?んなもんいらん!!

CM
おたくの娘さん、「アイドルになりたい!」とかいう寝言を言ってませんか?
うちの事務所に任せれば3クール(9ヶ月)で「二度とアイドルになりたいなんて言わない!」と言い出すこと請け合いです。
2〜3度ぬるいオーディションに合格、TVに出演させ、しばらく有頂天にさせた上で、
手のひらを返したように厳しい現実をぶつけます。
どんな芯の強い娘でも、半年も過ぎれば芸能界のドロ臭さ加減にうんざりすること請け合いです!

娘さんの更生は、是非事務所で!
担当:鮪川 電話03-765x-765x
dvc00013.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

[QMA]問題パクりフォー!

今日のQMA3プレイの中で、
自分のHPにネタとして書いた問題が使われてました(笑)

自分のHPに書いたネタはこちら

QMA3で出た問題文
郵便番号には7が7つ並ぶ『777-7777』が存在する。
○か×か?

おwちょwwおまwww○×逆なだけじゃん。

まあ誰でも?思い付きそうな?問題ですし?
別に問題文に著作権とか?あるわけじゃ?なさそうですし?

別にいいけどさ(笑)
dvc00012_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]ツンデレ谷(嘘

水戸駅南口から徒歩25分位にある逆川緑地です。(写真は下流の本郷橋から)
dvc00010_m.jpg

ここの上流に笠原水道という、江戸時代からある水源地があり、
水戸光圀の名により、ここから水戸下町(現在の下市地区)まで、石製の水道管を10kmに渡って地下に通し、商業に、開拓に利用されてきたそうです。

この逆川と隣の見川、さらに二つの合流する桜川。
どこも街の近くにありながら広大な緑地として整備されています。
これらが市街地に程近い所で楽しめるのは有り難いことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]劇的!ビフォーアフター偕楽園

偕楽園の梅ほぼ満開になりました。

今日と3週間前の写真は後で並べてみますねー
dvc00005_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]自宅待機…

土曜日曜と別な仕事の応援があるかもしれず・ないかもしれずで自宅待機。
土曜は14時〜20時の間仕事。
仕事といっても、いきなり現場の作業はムリなので、
基本的に雑務が中心。模造紙に書き出した懸案事項を清書して、線表に起こしたりとか・・・

日曜はまだ出番があるかどうか分からんけど・・・
出番なしなら出番なしと早めに連絡ほしいなぁ・・・

名古屋行きの切符を東京駅まで取りに行きたいしorz
偕楽園の梅が満開に近いらしいので2月の写真とならべてくらべたいし。
18きっぷの期間なので、次の同人誌のための取材活動もしたいし。
Nintendo DSLiteもなんか出回り始めてるようなので触ってきたいし。

出勤にならないことだけ祈って寝るか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月12日 - 2006年3月18日 | トップページ | 2006年3月26日 - 2006年4月1日 »