« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »

2006年3月12日 - 2006年3月18日の10件の記事

2006年3月18日 (土)

エンドレスバトン

何名かのマイミクさんがやっていたのですが、
しぶや@つぐみさんからご指名いただいたので展開。

キリトリ――――――――――――――――――――――――――――ハジメ

ルール
1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

――――――――――――――――――――――――――――――キリトリオワリ


■最近のブームは?
千波湖散歩

■最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
最近って、どのくらーいまで?
高い物→無印良品の自動巻き腕時計公園の時計風。12000円
安い物→消しゴム。100円

■今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
AMラジオの外付けループアンテナ。5800円。鉄筋コンクリなんで無意味orz

■最近ショックだったこと
特にないなぁ

■最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
3月4日秋葉原にて

■最近始めたいな…と思う勉強は何?
特に勉強したいと思うことが無いのは後ろ向きですか?

■ボーナスの使い道はどうしますか?
借金返済。

■年末年始の予定は?
年末はコミケ、年始は実家で丸くなります。
でも今年は年末年始も仕事かも。

■大好きな少女漫画を5つどうぞ
少女漫画って、少女向け雑誌の漫画なのか、少女が出る漫画なのか・・・まあ大概両方重なるかw
ちなみに前者を前提にすると、
ちびまる子ちゃん
赤ずきんチャチャ
あさりちゃん
ときめきトゥナイト
これが限界orz

■お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?
794年うぐいす平安京。

■今年を表す漢字を一つ!

■週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
モーニング。・・・って少年誌でいいのか?

■トイレは和式派?洋式派?
YO!式。

■寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
左向き。

■尊敬する人について好きなだけ語って下さい。
とにかく、まず行動するって事が大事なんだってことを思い知らされますな。
脳内であれこれこねくったって、実際に行動しなきゃ無意味なんだって。


■趣味はなんですか?
鉄道のり、パチンコ、ゲーム(QMA、クレタク)、コスプレ

■身長は何センチですか?
172cm

■部屋は片付いてますか?
めっちゃ散らかっていますが。その隙間で生息中。

■最近あったいい事は何ですか?
3月11日。通販しかないかなぁと思った山手線メロディ目覚し時計を店頭最後の1個で確保できたこと。

■好きな芸能人は誰ですか?
コサキン(小堺一機、関根勤)、伊集院光

■好きなお菓子は何ですか?
ポテチ、小丸せんべい(しょうゆ味)、じゃがりこ

■今の携帯電話の待ち受け画面
NETのパチスロ、SuperBlackJackのRioフラッシュカレンダー 

■今気になっているゲームは?
ゲームが積みあがってるので新しいゲームが気にならない・・・
あえて気になるのはKONAMIがゲームショーでサンプル出品していたNOVAと提携した「ゲーセン留学」


■一生これと生きていくだろうって思うもの
自分のこのいいかげんな性格。

■今日見た夢、覚えてますか?
夢は見てない。

■好きな季節は?
春かな〜 とりあえず一旦いろいろなものをリセットできるとき。

■今一番欲しい物は?
相方。

■好きな単語は?
希望

■前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
牛かなぁ

■今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)
TWEMCOの時計

■山と海、どちらが好きですか?
海。転がり落ちる心配がないw

■現在、頻繁に聞いているミュージックをひとつ(ジャンル問わず)
「青春のうた」70年代フォークがおおいかw

■予算を考えずに行くならどこの地域?
ヴェネツィアorマルセイユ(笑)

■今の携帯の機種は?
SH901iC

■オススメ寝坊対策
早寝 目覚し時計4個セット。

■この世に必要なものってなんですか
分かり合う心

■貫きたいポリシーみたいなものはありますか
流行は追わない。追うならナナメに追う。
  
■最長睡眠時間は?
12時間。

■持ってる資格は?
普通乗用車運転免許、危険物取り扱い、ガス溶接、情報処理技術者

■靴のサイズは?
25.5

■弱点は?
わき腹。触られただけでもくすぐったい

■お風呂で一番最初に洗う場所は?
足から。

■今まで自分の人生において影響を受けた、または印象に残ったお気に入りのアニメ作品を、簡単な理由つきで5つあげてください。

ハイスクール奇面組…ギャグが面白かったな〜
プロジェクトA子…ムダにパワフルなアニメだったなぁ
魔法戦士リウィ…ファンタジーもの好きなんよねぇ。ギャグもw
魁!クロマティ高校…やっぱギャグっしょ
ARIA…ほのぼのしてていいっすよ。

■今まで経験したことのあるバイトは?
中学まで在籍した某K文式の採点のバイト

■今使っているパソコンのメーカー・OSを教えてください。
自作ミニタワー win2k

■好きな雑誌
R25、週刊アスキー

(追加質問)
■何してる時が幸せ?
寝てるときと風呂入ってるときと、人とたわいも無い話に興じているとき。

このバトンはどちらへもまいりません。
いや、本当にエンドレスにやると長くなるから(w
やりたい方は勝手に強奪!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

[310]おらが街の百貨店!

先日日記で紹介した、水戸京成百貨店の新店舗が今日オープンしました。
dvc00001.JPG
http://www.mitokeisei.co.jp/

新しい店舗は地上9階地下1階。店舗裏と旧店舗の周辺に専用駐車場。
また店の前の国道50号線の地下にある市営駐車場と接続しています。

流石に地方の中心部とあって、
地下1階〜7階までは午後7時半まで。
8階のLOFT・丸善は午後9時。9階のレストラン街は午後10時または11時までとなっています。

個人的には8階フロアのLOFTと丸善に注目・・・だったのですが、
流石に1フロアに両方入っているので思ったほどの品揃えではなかったのですが、
まあ、これでわざわざつくばセンターへ行かなくてよくなったのはいいかなw

それより下のフロアには興味ございません。紳士衣料も少ないしねw

対面にある旧店舗は今月下旬まで中学生服のお仕立て会場に使われたのち、完全に閉鎖となります。
旧店舗は国道側が地上4階、水戸芸術館側が地上8階という2つの建て屋を繋いだ形でした。
dvc00002.JPG

まあ、今日は8階、9階だけを覗いてきたのですが、とりあえず他のフロアもぼちぼち冷やかしにいってみようかと思いますw

最後に、先日閉館した水戸東映ですが、今日見たら取り壊しがちゃくちゃくと進んでいました・・・。
dvc00003.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA?]妄想自習アカデミー

mixiの「クイズマジックアカデミー」コミュ内の「QMAの予想・妄想問題を考えるトピ」で
各自が考えた問題を出し合っているのですが、そこに自分で投稿した問題をこっちにも掲載w
完全に自分の趣味に走ってるな・・・

その1
問題文(全問共通)
次のテレビ番組のうち、大阪のテレビ局が制作した番組を全て選びなさい。

Q1(芸能☆2)
1.世界ウルルン滞在記
2.大改造!!劇的ビフォーアフター
3.発掘!あるある大辞典2
4.抱きしめたいっ!

Q2(芸能☆4)
1.ヤングおー!おー!
2.プロポーズ大作戦
3.ねるとん紅鯨団
4.それいけ!ココロジー

Q3(芸能☆5)
1.ダイビングクイズ
2.霊感ヤマカン第六感
3.クイズDEデート
4.ザ・恋ピューター

Q4(アニゲ☆2)
1.交響詩篇エウレカセブン
2.ふたりはプリキュア Splash Star
3.レジェンド
4.エンジェル・ハート


Q5(アニゲ☆5)
1.銀河漂流バイファム
2.はじめ人間ギャートルズ
3.ゼロテスター
4.コボちゃん

その2−

Q(芸能☆5):次のタレントをAMラジオの深夜放送「オールナイトニッポン」のパーソナリティを担当したのが早い順にならべなさい。
a:中島みゆき
b:タモリ
c:泉谷しげる
d:吉田拓郎

Q(芸能☆3):次のAMラジオ局を親局の周波数が低い順にならべなさい。
a:文化放送
b:東海ラジオ
c:ラジオ大阪
d:KBC九州朝日放送

Q(芸能☆3):次のタレントのうち、放送局のアナウンサー出身の人を全て選びなさい。
a:みのもんた
b:草野仁
c:古館伊知郎
d:小倉智昭

その3−
(先日日記で出題しましたが、問題文に不備があるため訂正)
Q(雑学☆5)タイピング問題
「日本で駅名に歴史上の人物名がフルネームで使われているのは、岡山県の○○○○駅である。」
○の漢字をひらがなで答えなさい。
答えは2つあります。
1つはひらがな7文字。もうひとつはひらがな6文字。
ひらがな7文字:近年大河ドラマになりました。
ひらがば6文字:平安時代に遣唐使に任命されました。

実生活にもQMAにも役に立たない問題ですがやってみるなり、ググって答えを探してみるなり
暇つぶしにお役立てくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

八方

八方ふさがり
八方美人
八方尾根
猫魔八方台
四方八方
月亭八方

えー美人と言うのはおこがましいので、言い換えて。
えー八方肉襦袢らしいですよ?コイツ。
(人ですらないのかよ)

なんかねー 誰彼構わず良い顔しようとしてるみたいですよ?コイツ。
だってその場で面と向かって『嫌い』と言われたくない。その一心で。

近づいて来たおデムパ様を認識出来ずに語り合ってしまって後から自己嫌悪。

彼氏彼女のワンセットプラス1と言う立場でも遊んでしまって後から自己嫌悪。
明らかに仲が悪くなった二人の間に挟まりお互いの罵りあいを聞かされてしまって後から自己嫌悪。

それでも『あの人だけは嫌い。絶対会いたくない。』って人も片手で数えられる範囲内だけど居る。

人間関係って難しいよね…
♪しあわせって なんだっけ なんだっけ
『ポン酢しょうゆの ある家さ』
ポン酢買って帰って いっき飲み

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

[310]思えば遠く…ゴミ捨て

二つのタイトル混ざってますw

まず「思えば遠くへ行ってみたいと思いませんかぁ〜うふっふぅ〜」
仕事場からの帰り道、家の前は通るけど経由が違うバスがやってきた。
乗ってみると・・・久々見た〜 運賃表が明るい明るい(笑)
dvc00008.JPG

運転手さんに「普段乗ってるルートと経由が違うけど、ツンデレ谷底一丁目(仮称)まで乗ってもいいの?」
って聞いたら途中下車しなかったらOK、とでたのでそのまま今まで見たことの無い風景を経由して帰宅。
経由が違っても運賃は同じくなるように設定されていました。

いつか、この路線の終点まで行ってみたくなったぞ(笑)

次は「色つきゴミ袋でゴミ捨て」
水戸市は4月1日から一般ゴミ(燃えるゴミ、燃えないゴミ)が有料化されます。
そのため、市が各家庭にサンプルゴミ袋とゴミ処理券を配布したようです。
dvc00009.JPG

NHKの「ご近所の底力」で放送されたのを取り入れたのか、
燃えるゴミは黄色、燃えないゴミは水色のゴミ袋になります。

透明ゴミ袋余ってしまったorz


通勤バスから見える千波湖・偕楽園周辺も梅が6−7分咲きとなって、そろそろ一番の見頃がやってくるのかな?
週末か祝日にでもまた偕楽園行ってみようかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

[や]今日は3月14日火曜日です。

ご町内の皆様、毎度お騒がせしております。
やさぐれ団の街宣活動でございます。

今日は3月14日です。世の中の男性諸氏よ、各種業界に踊らされて、
普段買わないようなモノを交わされてご苦労様であります。

もらった、モノの何倍のものを貢いだのか分かりませんが。
来年には、その何十分の一のモノが貰えたらいいですよねぇw

あなたの価値はそんなモンですか?そんなモンであなたは選別されてしまうのですか?

来年もらうものであなたの価値は計られるのですか?

そんな世の中はイヤです!

われわれやさぐれ団はそれを訴えておるわけでございます。

「ハイハイ ワロスワロス。やだねー、貰えなかった連中の僻みはさー」

ごごごごごごごご・・・・ぷちっ・・・・ごごごごごご・・・・


あ、今何かだんじりの足元に引っかかった見たいだけど、気にしないでまいりましょうか〜


つーわけで、バレンタインデーとホワイトデーの撲滅にご協力をお願いいたします〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

一年ぶり

まだまだ片付かない荷物をガサゴソしてたら、
去年買ったコレを発見。

去年のアレの時以来使ってなかったんよねぇ。

今年もアレの時に使うみたいなんでコレ。

しかし水戸は今夜雪か霙かよorzアスアサハ1ドダッテサ
dvc00007_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪海辺の街へ〜

夕方から大洗町へ出掛けています。
苫小牧行のフェリーターミナルと大洗マリンタワーに面している町営の『ゆっくら館』に来ていますー。
食事してゆっくりしてから、駅南に登校かな(笑)
dvc00004_m.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黄門様も食べた?

水戸藩ラーメンが今日のお昼。

醤油のあっさり系。
店内には元祖でぶやのお二人の写真が飾られてましたー
dvc00002_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時を渡る万世橋

今日は、らんますさんと共に、東京・万世橋にある交通博物館

へ行ってきました。

目的は、「旧万世橋駅遺構特別公開」です。

もともと、この交通博物館ができる前は「万世橋駅」として現中央線の始発駅として賑わったのです。
その後東京駅乗り入れが決まると、寂れたのですが、そこへ交通博物館を併設。
駅は廃止になりましたが、現在に至るまで多くの人が訪れました。

交通博物館も今年5月14日を持って閉館。07年10月14日にさいたま市大宮に「鉄道博物館」として再オープンします。

そこで、公開していなかった旧万世橋駅の構造物を公開しているのです。
予約制ですが、今日の正午時点で、15時以降分についての当日申し込みを受けていました。

特別公開コースは
まず、館内の一角にある遺構に通され、開館から現在までの紹介VTRが流れます。
そのVTR中に出てくる万世橋駅の構内写真と全く同じ場所に自分が立っているのが分かりました。
IMG_5644

その後、階段を上って、ホームに出るまでの部分がそのまま残されておりました。
石造りの壁は一部鍾乳石化しているところもありました。
同じく今は閉鎖されていますが、京成電鉄の博物館動物園駅と同じ感じがしました。
流石にホームに出ることは出来ませんでしたが、階段の最上段からは通り抜ける中央線を間近で見ることが出来ました。
DVC00008

VTRを見ていて思ったのですが、現在の交通博物館の建て屋自体は昭和40年あたりから全然変わっていないのですね〜

交通博物館を出て、ゆっくり歩いて東京駅へ。
東京駅で、4月の名古屋・大阪遠征の切符とホテルがセットになったプランを予約。
新幹線ひかり往復+1ドリンク+大阪市内ビジネルホテル一泊がついて24500円って結構お得。
名古屋の場合は、こだま往復+名駅周辺ビジネスホテル一泊で20300円だったかな。
つーことで、4月9日大阪、16日名古屋行きますのでw

東京駅地下街でらんますさんとQMA3を数プレイしたのち、銀座方向へ。
わしたショップ(沖縄県物産ショップ)、天賞堂(模型店)、山野楽器と立ち寄って、
最終目的地は三原橋交差点の「ナイルレストラン」。
2月の従業員帰省および料理研修を終え、3月から再開。
何時ものムルギランチを楽しみました。今日の鶏肉は皮が多かったかな?

最後の写真は今日の収穫物。
DVC00014

山手線駅メロ目覚し時計
山手線で使用されているメロディ6種類+上野・新大久保のベル音の7種類。
文字盤には山手線の所要時間にあわせて駅名をあしらっていました。
天賞堂で購入。最後の一個でした。後は上記リンクから通販でw

ほかに今日の収穫物は
・ピリ皮ジャーキー
・わしたジューシーポーク缶
・CD「御訛り2」(伊藤秀志)
・CD「30-35 EXTRA」(茂木淳一)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2006年3月5日 - 2006年3月11日 | トップページ | 2006年3月19日 - 2006年3月25日 »