« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »

2006年3月5日 - 2006年3月11日の11件の記事

2006年3月11日 (土)

交通博物館にて

こんな遊び。
わかった人挙手。ノシ
dvc00011_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

@niftyさん、肥大化しすぎ?

「ココログ、会員向けサービスでログインなどができない障害が発生」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/10/11194.html

昨日ココログにメールで投稿しようとしたら、全然反応がないし、ログオンできないし、
なんでかな〜 と思ったら・・・

@niftyさんのからは情報でてこないし。解決してからやっとださし。
せめて
・@niftyのトップページ
・my@niftyのトップページ
・各ココログの一番上の行
あたりに「現在・・・・な障害が発生しております。」程度の一文は出しておいて欲しかった・・・。

うちはまだココログベーシックなので追加料金は発生してないけど、ココログプロとか使ってる人は
「カネ返せ」って言ってる人も居るだろうなぁ・・・

@niftyってなんでもかんでも自分でやりすぎ。
外部委託のほうが安くていいサービスできるんじゃないのかな。
とか思ってみたり。

つか、@niftyのホームページの基本容量も小さいんよねぇ。
基本20MBまでが無料で、そこから10MB毎に400円/月加算。(最大150MBまで)
・・・現行50MBで申し込んでいるので、追加30MB分で1200円/月。

写真けずるかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Zu‐POP

3軒回っても売り切れかよー(泣)

一昨日リリースされたばっかりの『ずーぽっぷ』

せっげくたのしみにしゃしでだのによぉ

明日秋葉原出るから探すか…

こう言うときは遅くまで開いてる郊外の量販店は普段使いが出来ていいねー

安心の23時まで(笑)
dvc00003_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

テンション:ストップ高

昨日は、アイマス→QMA3でテンションが激低になったので、
今日は、クレタク→QMA3の順に遊んでみた。

今日のクレタクは、
COURCE:ウェストコースト
PASSENGER:宇宙人単客
CABBIE&CAR:ZAX 自転車
しかも最近はクレイジーダッシュのかかりが悪くなってきたので、より体力を消耗しますw

すると、
クレタクで体があったまったのか、QMA3は1プレイでも
決勝2位と好成績w

ただ、クレタク終了直後は、ただの汗だるまになるので、素人にはお勧めできないw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション:ストップ安

えー、今日の帰り道、季節柄でしょうか、暴走族を見ました。
時刻はまだ夜10時。水戸駅南大通あたりから来て、千波湖の方へ行ったみたいです。
その後1時間の間にパトカーが出動した形跡は無い模様w
流石茨城。田舎だなぁ。

その前にやっていたゲームがもう散々。

まずアイドルマスターをやったのですが、
Cランクに上がってから一回もオーディション合格していませんw
合格枠が3人でも落ちました。
あと、6週で40万人。ムリw
しかもイメージレベル6。思い出0。
無謀に飛び込んだLONG TIME(合格1人、10万人増)で審査員二人追い返しても勝てず。
あーあ、何やっても勝てないなぁ・・・

とか、テンションだだ下がり状態で今度はQMA3。

1プレイ目:アニゲ一問多当で、1問正解で2回戦沈没。
2プレイ目:カイル杯をなんとか3位で死守。4位の人とは一問差w
3プレイ目:1回戦途中でアイス(回線障害)発生で、全員CPU化。
「ラッキー。これで決勝まで行ってメダルをなんとか・・・」と思ったら
2回戦「スポーツ連想」でガチンコ0点orz

あー、なんかなんもやる気起きん。なんかやっても全部裏目でそうだなぁ・・・とか。dvc00011.JPG

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

常磐線中電にG車?

今朝の新聞から。

常磐線中距離電車(上野〜高萩)に07年春からグリーン車導入。


また小銭稼ぎにきたな…
普通運賃だけでは物足りないのかJR東日本さんは…
中距離電車をせめて高速バスより早くしてください。
G車はそれからだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

それなんてポ…

…イズン?w

えー、世間には毒々しい青色の液体が出回ってありがたられてるようですが、

何処の国の話?

ウチの近所の高島商店にはポップもありませんが?

もちろん、小休止商店にも、七屋にも・・・

ああ、日本の話じゃないんだ!

そう思おう!そうしよう!

・・・もしかして、俺が住んでるところのほうが日本じゃないのか??????
んなこた、ないよ・・・ね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA]アカデミー交換ノート

乗ってくれる人が居るかどうか確かめないうちにネタを放流してみます。

最悪はそのまま海のもずくに(謎)

良く学校でやってた(?)交換日記ならぬ交換ノート。
それをマジックアカデミー内でやってみようというものです。
マジックアカデミーの場合は予想問題ノートになるのかな。

要領は、まず最初のキャラがクイズを出します。
その答えがわかった人は自分の日記・blog等で前のクイズの答えと、次のクイズを書きます。
これの繰り返しです。できればクイズはQMAの形式に沿っていたほうがもしかすると役に立つかもです。

正解を教えてあげるかどうかは出題者の自由ってことでw

キャラになりきってもOKです。

では、最初の出題から。
−−−
あおと(カイル)です。
では、早速問題。
雑学のタイピング問題ですよ。
「日本で唯一、駅名に歴史上の人物名がフルネームで使われているのは、岡山県の○○○○駅である。」
○の漢字をひらがな7文字で答えなさい。

分かった人は答えと次の問題を考えてくださいね。
−−−

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

みんなの鉄道

CSフジテレビ721(スカイパーフェクTV!721ch またはスカイパーフェクTV110 302ch)で放送中の
「みんなの鉄道」という鉄道番組を録画したので見ていました。

(サイト)
http://www.fujitv.co.jp/cs/mintetsu/

今(第4期)は2週間ごとに新しい路線が放送されています。
今回はこの2月末でLRTに転換されるため、JRとしての営業を終了した、JR富山港線。

1時間の番組の流れはこんな感じでした。

・始発列車が出るまで
・富山駅北口始業(AM6時)
・キハ120系紹介
・走行列車内からの車窓(富山〜城川原)
・列車仕業点検(キハ120系、475系)
・走行風景(475系)
・走行列車内からの車窓(城川原〜岩瀬浜)
・富山駅北口終業(AM0時10分)

走行列車内からの風景は、正面と左右側面の映像が同時に流れます。
あとは、停車した各駅の紹介とポイントポイントでの列車外から見た走行風景もあります。

富山港線の見所は、競輪場前〜岩瀬浜間で見られる岩瀬運河を渡る列車の背景に映る立山連峰と
富山〜富山口の間で見られる、北陸本線・富山港線・富山地方鉄道の3線が走る様です。(1分の間に3線が駆け抜けていきます)

結構濃い番組ですので興味がある方は見てくださいな。
つーか、録画したのを見ている裏で今週分「京阪石山坂本線」放送されてた・・・orz
明日録画しようw

ちなみに4月からは放送チャンネルが「フジテレビ739」(スカパー729ch、スカパー110 258ch)に変わり、
6月からは第5シリーズに入って、JR東日本の路線が登場するそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

[QMA]キャラ設定公開され始め

今日の知り合いの方に聞いたら、
クイズマジックアカデミー3の公式サイト更新で、
キャラクターの素性が一部明かされているとのこと。

早速、
http://www.konami.co.jp/am/qma/qma3/data.htm
へ行ってみると

おー、ユウとヤンヤンってそうなんだ〜
とか
へー、アメリア先生がねぇ・・・
とか。

早くもっと更新してよコナミさん!
ほかの音楽系ゲームばっかり力入れてないでさ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

蒲田を出て、まず築地市場へ…
当然休みorz

築地から晴海埠頭へ向かう。

晴海ポートターミナルの『TOKYOトワイライト』へ…
そいやオートウェーブも東京レジャーランド晴海店も更地になってたねー
dvc00008_m.jpg

イベント自体は合わせ専用イベントって感じ。
ターミナルの3階から上での撮影OK。参加人数少なかったので30人くらいなら合わせやっても全然迷惑かからない(笑)

ただ公式サイトに『カメコは来るだけ無意味』っていう通り、カメコ0。だいたい一人で居たの俺だけだし。


なので、1時間で有明に移動。
有明TFTの『東京コスプレキャラクターショー』(だったっけ)
相変わらず受付は男と見れば『一般参加ですか』って。
所詮(ry

まあ取り敢えずこっちには知ってる人が一人だけおられるし(笑)

さて、次のイベントまでの間どうやってテンション維持しますかねぇ。

10時までには帰り着きたいなぁ。

イベントレポート追加しました。
http://homepage3.nifty.com/rastyelnard/cos/d060305.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月26日 - 2006年3月4日 | トップページ | 2006年3月12日 - 2006年3月18日 »