« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

2006年1月1日 - 2006年1月7日の11件の記事

2006年1月 7日 (土)

つちうらぶらぶら

つくばセンターからバスで土浦駅西口へ移動。
つくばセンターからバスで土浦駅西口へ移動。
駅前には店をたたんだ丸井のビルがそのまま残ってる。
どんと構えるのはイトーヨーカドーと専門店街うらら。
駅から北へ向かうと専用高架道路とその道路に沿うように
3階建てのモール505というビルが連なっている。
(もともとここは川口川があったところ。その上につくば万博が行われた年=1985年につくられたそうな)
現在営業しているのは飲食店がほとんどでしたが、2階フロアにはタレント養成所みたいなのがあって、ガラス張りで練習の様子が見えました。リアルアイドルマスターか?(笑)
ただ、同じ東京へ繋がる駅の前としては、つくばの方が開けてます。
正直人口もつくばのほうが多いですから。
(参考資料)茨城県の市部人口(2005年国勢調査速報値から)
(1)水戸市:262,532人
(2)つくば市:200,546人
(3)日立市:199,203人
(4)ひたちなか市:153,624人
(5)古河市:145,268人
(6)土浦市:135,057人
(7)筑西市:112,589人
(8)取手市:111,329人
(以下10万人未満の市)

さて、つくばエクスプレス開通がもたらすのは、茨城県の繁栄なのか、それとも県南部への人口流出なのか。

dvc00239_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪つくば

♪山麓男声合唱団〜
いや、筑波山までは行ってないです。

今日は高速バスでつくばセンターへお買い物。
(注意事項:つくばセンター=つくばエクスプレスのつくば駅です。筑波駅と漢字で書くと、旧筑波鉄道の筑波駅(現在は関東鉄道バスのターミナル)ですのでお間違いなきよう)

…流石に県下第二の街だけあるわ。
TXつくば駅前にお店が集中。
同じ建屋に西武とJUSCOって組み合わせがすごいな。
集合住宅も近くに見えてるし、
数十年後に水戸市とつくば市の人口が入れ代わるって予測されるのも頷けるよ。

こうなったら水戸までTXを延伸(無理

TXが出来ても東京駅からの高速バスが殆ど減らないのもすごいね(終日20分毎)
dvc00237_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占い本線日本海(謎)

寝たとたんにマイミクさんが占いスクリプト日記を上げるもんだから・・・

便乗(w

そにょ1:萌えキャラ占い
https://www.mangaichiba.com/itaku/moecu.php
(Mozilla系では結果が表示されません)
ズバリあなたのタイプは… ネコ耳 です!!
繊細で気配り上手だったり、急にワガママになったりする気分屋さんのアナタは
可愛くて憎めないネコ耳キャラ。想像力が豊かで二面性のある神秘的なキャラだ
から、寄ってくる人も多いはず。人に影響されやすく、ささいな言葉で傷つきが
ちだけど、必要以上に気にするとアナタの良さを失っちゃうから気をつけて!感
受性が鋭く想像力が豊かなので、芸術や精神的な道を極めるかも。霊感がある人
も多いみたい。
→ネコ耳キャラを落とすには!?
やさしくて包容力のある人になついちゃう。細やかな気配りと穏やかな態度にメ
ロメロ!?

うーんどうなんだろうか。。。


そにょ2:ダメ人間度チェック2004Ver1.0
http://homepage1.nifty.com/ima-dame/2005.htm

86 点(満点は200点) : ダメ格付Ba 普通のヒト(若干ダメ)
少しダメ人間道に入ってます、まさにダメ道の入り口です
でも、すぐに普通の人間に戻れるので分類的には
『普通70%ダメ30%人間』になります。
まぁ自分の人生好きに行けば良いと思います。
道を間違わずに普通の人間を目指すも良し、
ダメ人間道を進むも良いでしょう。ダメ人間道も悪くないものです
しかし周りの人間(家族・友人)が引きとめたら、素直に従いましょう
無理してなる物では有りませんよ、ダメ人間は.......
ちなみに、ダメ人間の道を進むならダメ人間生活協同組合の
『ダメ人間の定義』を参考にすると良いでしょう

ちなみに「ダメ人間生活共同組合」は
http://homepage1.nifty.com/ima-dame/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴史上人物占い

マイミクさんがやってたので便乗してみる。
元サイトはこちら。
http://u-maker.com/163r.html

***結果
あおとさんは【豊臣秀吉 】です!
●豊臣秀吉さんのあなたは、せっかくの人生、楽しく生きなければ損だとばかりに積極的に動きまわるタイプ。でも他人から見れば「ちょっと落ち着きが無い人」かも。しかし単に遊ぶだけではなく、自分がやりたいと思った事には積極果敢に取り組むので大成功を収める事も多いでしょう。また、心に余裕が有るので失敗してもめげません。一緒にいると楽しいタイプなので友人も多いです。
●あおとさんの開運一人称は、「俺様」です!


大筋当たってるかもw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

初夢?

・・・って言ってもさぁ、夢なんて本人しか見えないんだから

捏造したお話し騙ったってわかりゃしねぇだろ?

実際見てないんだし!

寝床に入り目を瞑ってから、頭の中に思い浮かべるモンなんすがね。
昔TRPGやってた頃にシナリオに使おうとしたけど、
NPCの動きばっかり考えてたために結局使わなかった設定だったような。
そのシナリオも昔Wizardryのキャラクター作るときの設定だったんだけど。

・背後に鉱山と絶壁が迫る村があって(日当たり悪そう)
・絶壁の上には龍が居るとか居ないとか(居るけど)
・その龍が人に化けるとか化けないとか(化けるけど)
・廃墟と化した小城があったり(領主は居なかったり)
・自警団の団長が長身の女性だったり(180cmオーバーとか)
・性格が男勝りだったり(良くある話で)
・持ってる武器の長さが身長以上(ハルバードorポールアックス系?)
・その武器が生物以外はなんでも切り裂くとか(どんなだ)
・ついでに出る衝撃波もなんでも切り裂くとか(飛び道具かよ)
・その武器と龍に関係があるとかないとか(あるけど)
・副団長の男性も長身で、幼馴染だったりとか(ロマンスはない)
・龍が自警団の一兵卒に紛れ込んでるとか(ばればれだけど)
・鉱山の収益よりもその武器が狙われたり(ありがち)
こんな無茶な設定からもやもやと話を作っては寝て忘れるという。
そりゃ、こんな設定したらPCの出番ないよな(笑)←ダメGMの見本

こんな脳の使い方は良いのだろうか、ムダなのだろうか・・・
そんな1月4日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事始め

仕事始めから朝5時起きでしたよ…orz

朝6時の水戸も、
朝7時50分の上野も、
思ったほどの混雑もなく、すんなり銀座線に座れたりしました。
今日もお休みの方多いのかな?


帰りの19時ちょうどの特急の切符買ったとたんに
『強風のため40分遅延。』とのことorz

しかたなく上野駅構内で晩飯食ってます…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クイズ ハゲタカウォーズ!

正月の深夜番組なんて一発ものが多い・・・と
思ってると面白いのやるんだよね。

たとえば今やってるのが、テレビ東京の「ハゲタカウォーズ!」

ルールは
1.親は正解が10個以上あるクイズに挑戦
2.残りのプレーヤーは親が答えそうな答えを書く
3.親の答えと一致したプレーヤーは、回答権を横取りできる
(これが「ハゲタカ」)
4.回答権を持った人が間違えると、解答権は親に戻る。
5.親が間違えた時点で、ゲームは終了。そこまでのポイントはキャリーオーバー。
6.これを繰り返して10個目の正解を出した人が10万ポイント獲得。
7.誰にもハゲタカされずに10問連続正解すれば30万ポイント獲得。

プレイヤーから親に対するブラフあり、だましあいあり・・・
見てると面白いんだけど、

数年前の「クエスファイブ」も確か正月の深夜番組から、
ゴールデンに進出して、番組いじりすぎて半年で終わってなかったっけ?

深夜からゴールデンに写す場合は、演出は計画的にお願いしますよ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

[回送]白い正月再び

雪が降っているので出発2時間繰上。
しかし塩川駅構内ポイント故障で電車が来ないorz

1309発郡山ゆきは臨時に出発したものの、
後続はどうなるか…

なんか構内ポイントも凍ったとかいってるぞ

写真は只見線の部分運休の記事。29日から4日まで川口〜大白川が除雪運休。
そんなニュース地元で一切流れてませんが。dvc00232_m.jpg


以下mixi日記に書いた実況。
14:23
1351発は未だに構内ポイントにひっかかったまま。
1413発に乗車したものの、『3両増結してから発車』とのこと。
5年前もそう言って増結車両が車庫から出せなくて一時間発車抑止後に超満員で出ていったのを思い出したよ。(その列車も猪苗代で立ち往生して運休したんだけど)

14:42
1351発は入れ換え線を塞いだまま運休。
只見線会津線も巻き添え運休か?
1413発は今6両すし詰めで発車しました。

15:00
東長原駅に臨時停車。
次の磐梯町駅のポイントがかえらないとのこと…
雪はほとんど降ってないので大丈夫かとは思うけど…
悪夢の真っ最中なり…。

15:06
東長原発車。

15:34
磐梯町、猪苗代を無事出発。
これから一番雪ぶかくかつ無人駅の続く磐梯熱海までの区間〜
対向電車は来ているので問題はないと思いたい…

16:10
無事50分遅延で郡山に到着。
郡山駅も雪。
後は水郡線1649発一本で水戸だ…
まだ工程の1/4しか終わってないけど!

20:15
水戸へ向かってキハ110系2両が走行中。
ひと列車3時間49分の各駅停車はきっついです。
(水郡線最遅列車?)
郡山から4両で出発。
途中水戸支社管内に入った常陸大子駅(よみがなはQMAで問題にできそうだ。俺も今日まで間違って覚えていたし(笑))で2両になってワンマン運転に(笑)
思ったほど山奥ではない所を走ってます。
流石に駅間は無理な所もありましたがほぼ全駅でFOMAが使えました。

21:09
今家まで到着しましたー
って年賀状がorz
ついでにNETwebショップで頼んだカレンダーが保管期限満了で返送されているくさいorz
そして明日は朝から東京出社…
5時起きで間に合うかしらorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

元日の朝から

洗面所の水が出ませんよ…
凍結防止の電熱線も通電しているのですが凍りました。

台所と風呂は無事だったのですが…

トイレ行って手を洗う度に風呂か台所…不便だ

さて、QMA3の登校初めしてくるかな(笑)dvc00230_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

初詣

妹のところのジャリ3匹を連れて初詣に鶴ヶ城へ行ってきましたよ。

家にいると我が儘いいたい放題のジャリどももしばし沈静化。

今日は晴れたので人出もそこそこありました。

今年こそは彼女ができますようにと500円玉で願掛け。C資金の残りだけどな…

さてはて今夜からはさらに姉んとこの夫妻とジャリ2匹も増えますよ。

静寂はいずこへorzdvc00228_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よんもじ2006

あけおめ
ことよろ
おせなり
たかはず
いいあり
かのほし
みななか
しんだし
つぎなに
またあい
おたばん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »