« 日経ゲームエンタ ゲーム検定! | トップページ | もうすぐ季節ですね »

2006年11月24日 (金)

取り扱い説明書バトン

マイミクの妙興寺るーしーから回ってきました、「取扱説明書バトン」。
自分を製品に見た立て取り扱い説明書を書いてみようというバトンです。

では早速。

●製品名
青砥⇔千樹(あおとせんじゅ)

●製造年
プロフィール欄に記載

●素材
骨・たんぱく質・脂肪・へっぽこ

●本製品は
人型汎用へっぽこ機器(orzタイプ)

●対象年齢
18歳以上

●適切動作環境
東京ビックサイト、晴海客船ターミナル、後楽園ゆうえんち、銀座八丁目等で動作しますが、
プラグインにより大阪城野外音楽堂、神戸国際展示場、新大阪センイシティ等周波数の違うエリアでも動作します(動作確認済み)

●不適切動作環境
オスとメスのつがいの多い所、湿気の多い所、仕事の多い所では、凹んだりヘタレたりしますので長時間の使用は避けてください。

【操作方法】

●話す
自分の手持のネタがあるうちは良く喋りますが、ネタが尽きたり、相手の会話についていけないと黙ります。

●誘う
誘われるという事がすくないので、ホイホイとついて行きます。
カラオケでも食事でも買物でもゲーセンでも何でも誘ってやってください。
たとえ、その向こうには、絵画とか印鑑とかツボとか待っていたとしても(おぃ)

●笑わせる
どーでもいいことで笑います。些細なことで笑います。

●泣かせる
軽く凹ませたあと、ほんのちょっと優しい言葉を加えるだけで、泣きます。
時折、何もしていなくても泣くことがありますが、内部回路で言葉の反復を行っていますので故障ではありません。

●怒る
あまり怒りません。怒る回路にジャンパー線が設定されていますので、それがキレたら怒る可能性があります。

●褒める
非常に舞い上がりますので、褒める量は微量にしてください。

●謝らせる
自分に非がなくても謝まる恐れがあります。
事情を飲み込まないうちに謝っているようであれば、問い詰めてみてください。

●挑戦する
地味な事象に挑戦するシステムです。
大きな事象に対する挑戦を行う場合はヒューズを取り替えてください。

●倒す
押したり足払い等でカンタンに倒すことが出来ます。
ただし、一度倒すと起き上がるまでに時間がかかります。

●だます
かなり騙されやすいです。言葉から事象までカンタンに騙されます。
騙されているフリをする機能もついています。

●味方にする
数合わせの好適品です。指示がないと動きが鈍りますので適度に指示を出してください。

●服従させる
割とカンタンに服従します。特に女性に対しては服従しやすいロジックで出来ております。

【メンテナンス・故障かなと思ったら】

●エネルギー
鉄道、バス、ゲーム、コスプレが一次エネルギー、
TBSラジオ、ラジオ福島、MBSラジオが二次エネルギーとなります。
特に、電波唄は効率の良いエネルギー源です。
但し近年、類似品の「電波ソング」が流通しております。
電波ソングでは動作いたしませんので、類似品にご注意ください。
(電波唄は、歌詞が電波な唄のことを指します。)

●ケアの仕方
時々かまってあげてください。
但し、時により一人で居ることを好むモードに移行している場合があります。
その時は数時間放置して、通常モードに戻ってから再度声をかけてください。

●故障している例
・お酒を飲みすぎたとき
・昼から眠いとき
・女性とふたっりっきりで居るとき
・一人で電波唄をうたっているとき
(明らかに相方が居る女性に対してアタックを試みるケースが報告されていますが、
故障ではありません。組み込みの玉砕ロジックが正常に作動しています。)

●修理の仕方
木槌で脳天を数回叩いてリセットしてください。
リセットできない場合は、最長24時間放置してください。
それでもリセットされていない場合は、サービスセンターへご連絡ください。

【保障制度】
保障期間はとうに過ぎております。これ以上の品質劣化につきましては諦めていただくほかございません。

【知りたい製品】
・足穂さん
・まりーさん
・m4goさん
・タムロンさん

お暇なときに説明書を紐解いてみてくださいw

|

« 日経ゲームエンタ ゲーム検定! | トップページ | もうすぐ季節ですね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/12800686

この記事へのトラックバック一覧です: 取り扱い説明書バトン:

« 日経ゲームエンタ ゲーム検定! | トップページ | もうすぐ季節ですね »