« [マジ03]現場とうつき~ | トップページ | [310]ちょっとマテウス! »

2006年11月20日 (月)

マジハイ二学期お疲れさまでした〜

下りの車両がフレッシュじゃない、フレッシュひたち69号乗れました。
うちに着くのは2345頃かしらorz

浅草の都立産業貿易センター台東館で行われた、
マジックアカデミーオンリー同人誌即売会
(マジックハイスクール二学期)に行って参りました。

雨の中、会場直前には200人くらい並んでいたみたいでした。

サークル数も多くなく少なくなく、程良かったと思います。

ただ、惜しむらくはコスプレイヤーが固まってしまって、後半は一般客がほとんどおらずサークル側が閑散としてしまったようにも見えました。

コスプレイヤーは、けっこう色々揃いまして
先生全員、生徒は残念ながらマラリヤ不在、購買部のリエルと様々。それでもカイルとセリオスは大所帯でした。
変わり種は、ファンブックに乗っていた没教師キャラ二人とメイド服を着たセリオス、後はマジックペットのお花さんのコスプレをしていたサークルさんがおられましたね〜
オンリーならではでよいですな〜
集合写真も大人数。さて何人写っていたのか数えるのが楽しみですよ。

イベント終了後は入場時に配られたカードによる抽選会。結構な隠し玉があって大興奮でした。そして残った景品をかけての○×クイズ。最後は残ったカードの分配。

本当に楽しい一日でした。スタッフ各位、参加された皆様お疲れさまでした。

...本当にお疲れさまでした。アレのせいで大変お疲れかと思います。

ターゲットのあれはまあ今回も女性レイヤーの間を飛び回っていましたね。
勝手にキャラ合わせを仕切り出すし、知り合い同士で撮っているネタ撮影に割り込むし、QMAに関係もない格闘ポーズとか無理矢理合わせにさせてるし。
○×クイズに至っては出しゃばって問題出題してるし。

それで済んでいたらまだいいほう。
本領発揮したのは○×クイズ終了後。
帰りの挨拶をしてきたのでやっと帰りやがるかと思いきや、
なかなかエレベーターに乗らない。
乗っても2、3回一階ロビーと六階の会場を往復。
やっと上がってこなくなったなと思って一階に降りたら、予想通り一階ロビーをうろうろ。
外に出たかと思えば、しばらくたつと戻ってくるし。
アフターにでも紛れこもうとしたのかねぇ。
早くお帰りになられた方々、正解。


こんな奴がいるから、イベント開催中ずーっと見張ってるの大変だったんだよ。
奴に絡まれて不快な思いをされた方々ご愁傷様でした...
流石にすべての行動を補足できていなかったですが、イベント後の行動だけでもかなり問題ありな御仁でした。

二度と我々の前に現れない事を祈るばかりです。

|

« [マジ03]現場とうつき~ | トップページ | [310]ちょっとマテウス! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投稿: 青砥千樹 | 2006年11月25日 (土) 午前 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/12761042

この記事へのトラックバック一覧です: マジハイ二学期お疲れさまでした〜:

« [マジ03]現場とうつき~ | トップページ | [310]ちょっとマテウス! »