« サッポロ一番みそラーメン・・・ | トップページ | 出発進行〜 »

2006年10月22日 (日)

半ちゃんらーめん@幸楽苑

半ちゃんらーめん@幸楽苑

幸楽苑の名物メニューだった『半ちゃんらーめん』が7年振りに復活したと言うので食べてきました。

今は関東地方にも店が増えたのですが、もともとは福島の会津が発祥。
ガキの頃は県立病院の横とか、神明通りとか、駅前フジビルの幸楽苑連れてってもらったら必ず半ちゃんらーめん食べてましたよ。


で、感想としては、
・麺が細いし、縮れがほとんどない…太めの平打ち縮れ麺じゃなかったっけ?
・スープが薄くなったかなぁ…もっと濃かったような気がしたけど
あ、これは自分がガキの頃(約20年前)との比較ですから(笑)

まあこれに餃子がついて680円ならまあまあかなあ。


…王将だったら、ラーメン一人前+焼き飯一人前で500円って店がありそうだけど(笑)

|

« サッポロ一番みそラーメン・・・ | トップページ | 出発進行〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/12371072

この記事へのトラックバック一覧です: 半ちゃんらーめん@幸楽苑:

« サッポロ一番みそラーメン・・・ | トップページ | 出発進行〜 »