« 伊集院光さん入院… | トップページ | なんかカレーがんまい日。 »

2006年10月 3日 (火)

リアルタイムな時刻表

web上で各駅の時刻表なんかを提供してくれるサイトがあるのですが、
そういうデータをうまく使って、現在時刻にあわせてリアルタイムに時刻表を表示してくれるソフトがあります。

そのうち、私が利用しているのが「NextTrain」です。
http://office.toyolab.com/nexttrain/

現在の日時からリアルタイムに時刻表を表示してくれます。
データ自体はテキストデータで出来ていますので、自分で作るのももちろん可能。
リアルタイムな時刻表

NextTrainのデータに互換しているプログラムも多数あり先ほどのサイトからもリンクされています。

私はWindows版以外に、LinuxZaurus用の「Catrain」、iアプリ用「iNexttrain」を使っています。
リアルタイムな時刻表

リアルタイムな時刻表

同じデータでも使う媒体が違えばこのとおりw

あとは、これが待ち受けアプリとかになれば、さっと携帯出せばダイヤが分かるんだけどなぁ・・・

ちなみに最近流行りのW-Zero3[es]はPocketPC版をご利用くださいw

|

« 伊集院光さん入院… | トップページ | なんかカレーがんまい日。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/12139830

この記事へのトラックバック一覧です: リアルタイムな時刻表:

« 伊集院光さん入院… | トップページ | なんかカレーがんまい日。 »