ターンテーブルを回し続ける。みんなの手で。
今日、マイミクさんの日記にあった記事から、こんな話題を。
「米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について」(コミックマーケット準備会)
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/060930.html
第三回拡大準備集会には参加していたため、米沢代表が遅刻をするという事で、
少し笑いの種にはなっていましたが、
まさか、このようなことになっていたとは。
コミックマーケットについては「基本の部分についてはこれまでと変わらない形で続けて欲しい」とのこと。
コミックマーケットが始まってから31年。これまで米沢代表の指揮で回しつづけてきた、コミックマーケットというターンテーブルの上で私たちは楽しんできました。中には、自らターンテーブルを回す側(スタッフ有志さん)になる方々もおられました。
このたび、米沢代表はターンテーブルを回す指揮からは外れることになりますが、共同代表の方々や、スタッフ有志の方々がこのターンテーブルを回しつづけることでしょう。
我々一般参加者もサークル参加者もそのターンテーブルの上で思い思いの表現を楽しみつつ、そのターンテーブルの回しに少しでも協力ができたらいいな思う次第です。
米沢代表におかれましてはゆっくり静養され、またどこかで元気な姿を見せていただきたいと思います。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- コミックマーケット101と2022年お疲れ様でした。(2022.12.31)
- ヤバい日曜日(2022.10.17)
- 東京ゲームショウ2018に行ってきました(2018.09.25)
- ▽▽)コミケ93に行ってきました(2017.12.31)
- ▽▽)コミケ91 新刊のお知らせ(2016.12.26)


コメント