« 今日は何しよ? | トップページ | [310]臨時ニュース »

2006年10月 1日 (日)

ターンテーブルを回し続ける。みんなの手で。

今日、マイミクさんの日記にあった記事から、こんな話題を。

「米沢嘉博の代表の退任と新しい共同代表の就任について」(コミックマーケット準備会)
http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/060930.html

第三回拡大準備集会には参加していたため、米沢代表が遅刻をするという事で、
少し笑いの種にはなっていましたが、
まさか、このようなことになっていたとは。

コミックマーケットについては「基本の部分についてはこれまでと変わらない形で続けて欲しい」とのこと。

コミックマーケットが始まってから31年。これまで米沢代表の指揮で回しつづけてきた、コミックマーケットというターンテーブルの上で私たちは楽しんできました。中には、自らターンテーブルを回す側(スタッフ有志さん)になる方々もおられました。
このたび、米沢代表はターンテーブルを回す指揮からは外れることになりますが、共同代表の方々や、スタッフ有志の方々がこのターンテーブルを回しつづけることでしょう。

 我々一般参加者もサークル参加者もそのターンテーブルの上で思い思いの表現を楽しみつつ、そのターンテーブルの回しに少しでも協力ができたらいいな思う次第です。

米沢代表におかれましてはゆっくり静養され、またどこかで元気な姿を見せていただきたいと思います。

|

« 今日は何しよ? | トップページ | [310]臨時ニュース »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/12103324

この記事へのトラックバック一覧です: ターンテーブルを回し続ける。みんなの手で。:

« 今日は何しよ? | トップページ | [310]臨時ニュース »