[310]水戸駅北口の事情
最近のニュース記事やら、実際目にしたものから。
05年10月末で、閉店したダイエー水戸店の跡地。
建て屋ごと買い手がついたらしい。
場所が場所だけに、水戸市としても条件をつけたらしい、
(1)低層住宅、(2)自動車学校、(3)風俗営業
上記3種類の用途は勘弁してくれと。
まあ、国道50号線、駅北口から徒歩10分もない、繁華街の一等地だしねぇ。
極力食品スーパー・日用品を扱う店になって欲しいのですが、
「ゲームセンター」は風俗営業に・・・なるのかなぁ。
一応法律上は「風適法」(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)の許可が必要だし。
とにかく、一年野ざらしにされてるままなので、早くテナントが入って欲しいものです。
ただ、その通りのさらに先には13年近く空きビルのまま野ざらしのユニー水戸店とタワラヤ水戸店もあるのですが、
こちらも今年売却されたようで、年末から解体が始まるそうです。
あとは、水戸駅北口から直結のLIVINの3階に「サイゼリア」が27日にオープン。
気になるのはその営業時間。11時から24時まで・・・って。
LIVINは、地下1階と1階の一部が24時間営業で、後のフロアは22時で終わりのはず。
なのに、出入り口のない3階のサイゼリアはどうやって24時まで営業するのだろうか・・・
謎は尽きません・・・。
| 固定リンク
「水戸」カテゴリの記事
- 078⇔029)そんなの開港時点で分かってた話じゃないの?(2010.06.24)
- ▽▽/310)コみケッとスペシャル2日目(2010.03.24)
- ▽▽/310 )水戸よ、さらば(2010.03.22)
- ▽▽/310 )イベント離れて今ここなう。(2010.03.22)
- ▽▽/310)勝利はこの手でつかみ取る(2010.03.22)


コメント