« ヲタな話に花が咲き | トップページ | [310]青空 »

2006年10月 8日 (日)

[祝]コサキンのラジオ25周年!

「コサキン」ラジオが25周年
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061007-100358.html

コレを祝わない訳がないw

初めて聞いたのは中学校の頃だったか?
ラジオ福島でやってた土曜24時からの「コサキン増刊号」がきっかけだったかな。
本編の「コサキン無理矢理100%」(水曜25時)はオールナイトニッポンの裏になるのでネットされなかったけど。

その後就職して上京してから、
「コサキン怪傑アドレナリン」(土曜24時)
「コサキンでワァオ!」(金曜21時→土曜18時→土曜24時→木曜25時→水曜25時→土曜24時(現在))
と番組タイトルも時間も変えながら、続く続くコサキンのラジオ。

一回だけ、「コサキンでワァオ」が金曜21時の生放送だったときに、公開生放送に当たって参加したことあったっけ。

タイトルや放送時間が変わっても基本スタンスは全く変わらず。
コサキン情報局→お葉書情報局→CD大作戦→お葉書列島
なので、何年か放送が聞けなくなったとしても、聞ける状態に戻れば即復帰が可能。だって変わってないんだもんw

コサキン情報局以外は、リスナーの葉書で作られているので、葉書職人の腕の見せ所です。

コサキンのお二人と、葉書職人が作り出す、「意味ネェ」ワールドは最初「?」と思うかも知れませんが、はまってしまえばこっちのもの。どんな些細なことでもネタに変えてしまえるようになりますw

これからも末永く続けて欲しいです。
それと同時に、全国の地方ラジオ局にはぜひ「コサキン」の番組をネットしていただきたいと思います。
どんなタレントさんのラジオよりも何百万倍も面白いですよ。

|

« ヲタな話に花が咲き | トップページ | [310]青空 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/12192888

この記事へのトラックバック一覧です: [祝]コサキンのラジオ25周年!:

« ヲタな話に花が咲き | トップページ | [310]青空 »