[祝]コサキンのラジオ25周年!
「コサキン」ラジオが25周年
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061007-100358.html
コレを祝わない訳がないw
初めて聞いたのは中学校の頃だったか?
ラジオ福島でやってた土曜24時からの「コサキン増刊号」がきっかけだったかな。
本編の「コサキン無理矢理100%」(水曜25時)はオールナイトニッポンの裏になるのでネットされなかったけど。
その後就職して上京してから、
「コサキン怪傑アドレナリン」(土曜24時)
「コサキンでワァオ!」(金曜21時→土曜18時→土曜24時→木曜25時→水曜25時→土曜24時(現在))
と番組タイトルも時間も変えながら、続く続くコサキンのラジオ。
一回だけ、「コサキンでワァオ」が金曜21時の生放送だったときに、公開生放送に当たって参加したことあったっけ。
タイトルや放送時間が変わっても基本スタンスは全く変わらず。
コサキン情報局→お葉書情報局→CD大作戦→お葉書列島
なので、何年か放送が聞けなくなったとしても、聞ける状態に戻れば即復帰が可能。だって変わってないんだもんw
コサキン情報局以外は、リスナーの葉書で作られているので、葉書職人の腕の見せ所です。
コサキンのお二人と、葉書職人が作り出す、「意味ネェ」ワールドは最初「?」と思うかも知れませんが、はまってしまえばこっちのもの。どんな些細なことでもネタに変えてしまえるようになりますw
これからも末永く続けて欲しいです。
それと同時に、全国の地方ラジオ局にはぜひ「コサキン」の番組をネットしていただきたいと思います。
どんなタレントさんのラジオよりも何百万倍も面白いですよ。
| 固定リンク
「ラジオ」カテゴリの記事
- Radio)小沢昭一さん逝く(2012.12.10)
- Radio)昨日、伊集院さんが語ってくれたこと(2011.03.15)
- radio)Radiko正式サービスイン(2010.11.25)
- game)ざんまい!!!(2010.08.05)


コメント