« 晴海コスプレ館 | トップページ | [310]24hours »

2006年9月 5日 (火)

[月ネ]

[月ネ]のネはさまざま。
ネタ、ねたみ、ネガティブ、弱音、本音。他にもあったかな。

それぞれを適当に混ぜ合わせて、ところてんのアレでうにゅーと押し出して。
ぐちゃぐちゃに盛り付けた文章を晒す[月ネ]。
さあ今日の配合はどれくらいだろうか。
−−−
正直仕事が進まない。進められない。
脳内の1ビットPUSHPOPスタックは、言われたこと言われたことPUSHしていくけど、底が抜けてる。
POPできるのは一番上だけ。

全体の仕事の中における、自分の役割・立場がわからない。・・・分かろうとしていない。
人にもの聞かない。聞けない。分かってないから。そして余計に分からなくなっていく。

自分の仕事以外にも役割は多い。それさえもほとんど人に押し付けていく。
自分の作業に集中したい。けど、それだけでは会社として求める仕事量のほんのちょっとにしか過ぎない。
基本的には、協力していただく会社さんをまとめて指揮をして、主任一人で、多くの人を使って作業をする。
でも、自分は自分の作業の面倒すらも見切れていない。埋もれている。

「常に忙しい」なんていってる人は自分の作業が整理できてない人・・・なんて本があったような気がするけど。
自分の人生すら整理できてない奴はどうすればいいしょうか。

できるものならプログラマかホストコンピュータ関連の現場で居たかった。
でも、一年前に異動を望んだのは自分。
この年になって、プログラマ。この現在においてホストコンピュータ。
年齢不相応だし時代遅れだし。

結局は現状維持を望んでいるのか。これ以上の成長を望んでいないのか。
それとも責任を持ちたくないのか。どれなんだろ。

この年でコレだもの、そりゃ何時までたっても独り者だってばさ。処男だってばさw
こんな奴に近寄ってくるモノ好きな女性なんかいないってば。
もうこんな年なんだからいいかげん分かれって。社交辞令ってモンをさ。

でも、現職を辞めたとして、次に何ができる?
この年から何かできるのか?何か希望でもあるのか?
と言われれば、ない。単純に今の仕事が嫌なだけ?
希望する職につけない人もいるというのに贅沢な。

仕事辞めたとして、今支払ってるクレジットの残りと借金は?

そんなことを考えながら毎日バスに揺られて行く。

|

« 晴海コスプレ館 | トップページ | [310]24hours »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/11766048

この記事へのトラックバック一覧です: [月ネ]:

« 晴海コスプレ館 | トップページ | [310]24hours »