[310]バスを追い越そう
ただし手段は徒歩で(ぇー
つか、今朝方実際ありました。
いつものように吉野屋で朝飯を食っていると、
普段なら10分遅れてくるはずの関東鉄道バスが7分ほど遅れで目の前を通過(涙)
既に右折レーンに入ってるので乗ることも出来ず。
直ぐ後続に来た茨城交通バスに乗って、とりあえず駅まで行って駅前からまた関東鉄道バスに・・・と思ったら。
駅バスターミナルで、バスがだんご状態というか、スライドパズル状態というか・・・
一台づつターミナルから外に出さないと後続のバスが入れない状態になっていました。
今朝方5時頃に、JR常磐線の東海あたりで、電車と鳥と衝突して1時間ほど遅れがでていまして・・・
電車の遅れに合わせて大学方面ゆきのバスを増やしたのか、普段のピーク時を過ぎてからの旅客が集中したせいなのかわかりませんが、大学方面行きのバス停につけようと待機しているバスの後ろにどんどんと後続のバスが繋がる始末。
結局茨城交通バスを降りてから、バスターミナルを普通にあるいて次の乗り場へ向かう間に、
前のバス、前々のバス、駅始発のバス・・・と3本追い抜きまして(笑)
結局は茨城交通バス分は実費だったけど、その先は駅始発のバスで座っていけましたよ。
普段より遅いバスに乗ったはずなのに、気がついたら普段より先着してしまいましたとさw
結論:バスが遅れてくるのを見込むんじゃないw 定刻通りバス停に居ろ。
| 固定リンク
「水戸」カテゴリの記事
- 078⇔029)そんなの開港時点で分かってた話じゃないの?(2010.06.24)
- ▽▽/310)コみケッとスペシャル2日目(2010.03.24)
- ▽▽/310 )水戸よ、さらば(2010.03.22)
- ▽▽/310 )イベント離れて今ここなう。(2010.03.22)
- ▽▽/310)勝利はこの手でつかみ取る(2010.03.22)


コメント