« こみっくまーけっと71 | トップページ | 3連休最終日 »

2006年7月16日 (日)

防災ラジオ

防災ラジオ

今日はユニクロとケーズデンキに買い出し。
なんか軽く頭痛がして原稿に手が着かないです。

買ってきたのはランニング3着と夏用の半袖。
あとは、この防災用ラジオ。

手回しハンドルによる充電と単4電池どちらでも駆動するのです。

あとはLEDライトと携帯電話への充電ケーブル。
それ以外には、自分の居場所を知らせる為の笛が着いてきました。

ラジオは『高感度仕様』とありましたので、
電波不毛な我が部屋で試してみたのですが夜なら窓際に置けば辛うじてTBSラジオが聞き取れました。(ループアンテナ未使用)
さて、ループなしで昼間も聞けるのか?
ループを使えばもっとはっきり聞こえるのか?

期待が膨らみます。
明日の『毒蝮三太夫のヨークマートミュージックプレゼント』が楽しみです(笑)

店頭でいろいろラジカセやらを物色してみたのですが、ラジオについてはSHARPは期待できなさそうです…。
最新の1BITアンプのラジカセにはAMのループアンテナが付属してくる…
ってことはAMのアンテナ内蔵してないってこと?

なら最初から『AMラジオは受信できません』ってしてくれた方がいっそ潔いかも。

|

« こみっくまーけっと71 | トップページ | 3連休最終日 »

ラジオ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/10968996

この記事へのトラックバック一覧です: 防災ラジオ :

« こみっくまーけっと71 | トップページ | 3連休最終日 »