[や]七日戎
「商売 繁盛で 笹 もってこい!」
お、あちこちに笹が一杯。
おーう、どんどん切って、どんどん持っていけ〜
なんか、じゃまっけな紙切れがくっ付いてやがるな。
そこのドブにでも捨てとけ〜
あ、でもなんか書いてあるな・・・どれどれ。
「大学に合格できますように」・・・勉強しろ。ポイ
「結婚できますように」・・・すれば?ポイ
「何時までも幸せでありますように」・・・何時までも続くわけねぇだろ。ポイ
「世界が平和でありますように」・・・お前が平和にしてくれや。ポイ
「給料上がりますように」・・・働け。ポイ
なんだこりゃ?どれもこれも欲望しか書いてネェナァ。
しっかし、なんでこんなに笹が街ン中に出回ってるんだ?
・
・・
・・・
・・・・
今年は、笹が異常繁殖した年だったっけな!
・・・・
・・・
・・
・
「商売 繁盛で 笹 もってこい!」
| 固定リンク
「ネタ」カテゴリの記事
- と○ぞう心の俳句(2010.12.02)
- C78)0455 今週末のおはようソング(2010.08.12)
- バトン)ミュージックシャッフルバトン(2010.06.16)
- にーさんすーごー次週予告(2010.01.23)
- ネタ)「ピザデブ 青砥千樹 只今上京!」(2009.05.03)


コメント