« ハゲタカウォーズ!三度参上! | トップページ | [や]河川事務所からのお知らせ »

2006年7月 7日 (金)

[や]七日戎

「商売 繁盛で 笹 もってこい!」

お、あちこちに笹が一杯。

おーう、どんどん切って、どんどん持っていけ〜

なんか、じゃまっけな紙切れがくっ付いてやがるな。

そこのドブにでも捨てとけ〜

あ、でもなんか書いてあるな・・・どれどれ。

「大学に合格できますように」・・・勉強しろ。ポイ
「結婚できますように」・・・すれば?ポイ
「何時までも幸せでありますように」・・・何時までも続くわけねぇだろ。ポイ
「世界が平和でありますように」・・・お前が平和にしてくれや。ポイ
「給料上がりますように」・・・働け。ポイ


なんだこりゃ?どれもこれも欲望しか書いてネェナァ。


しっかし、なんでこんなに笹が街ン中に出回ってるんだ?


・・
・・・
・・・・

今年は、笹が異常繁殖した年だったっけな!

・・・・
・・・
・・

「商売 繁盛で 笹 もってこい!」

|

« ハゲタカウォーズ!三度参上! | トップページ | [や]河川事務所からのお知らせ »

ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/10818757

この記事へのトラックバック一覧です: [や]七日戎:

« ハゲタカウォーズ!三度参上! | トップページ | [や]河川事務所からのお知らせ »