« ねぇ、SHARPこっち向いて | トップページ | [310]関東鉄道バスダイヤ改正 »

2006年6月10日 (土)

[WE]時,+,

今日の日記は3つのお題にしたがって行動した事を書いてみます。

今日6月10日は「時の記念日」ということで、時と記念日。
あと、昨日の6月9日が賞与支給日だったので、+(笑)

つーわけで、賞与が出たら二年に一回やらないといけないことがあります。
それが、愛車(軽のtoday)の車検・・・。
Dvc00009_1


この日が、この車にとっての記念日になるようにしています。
私が乗り始めてから4回目の車検になります。
初回はもらって直ぐだったから、H12,14,16,18・・7年目です。
車検証を見ると、初回登録がS63年(月不明)なので、車としては今年19年目を迎えるわけですが。

前回(H16)の車検と、その後に色々と部品交換やトラブル(泣)もあったのですが、今回は
・エンジンオイル、サスペンションのオイルが少々滲んでいる。
・マフラー系統が大分さび付いてきている
とのことでしたが、車検自体には合格。
あと、2年間お世話になります。m(__)m
せめて、初回登録から20年の節目までは乗ってやりたいと思っています。

車検自体は、1時間で終わるところで済ませたので、水戸駅前に移動。
郵便局とか、アニメイトとか、金馬車(wとか行ってみる。

Dvc00010_1


水戸駅から銀杏坂、大工町にかけてのエリアは繁華街だけあって、街中に時計が多いですな。写真は水戸中央郵便局の時計。この直ぐ向かいの茨城銀行の壁面と、歩道上に時計があったりしました。

駅前のバス案内所で、今度のダイヤ改正のチラシを貰えないか聞いたら、「まだ案内所には来てないので、バス停にくくりつけた奴を見て欲しい」とのこと。
つか、ホームページに掲載してくださいよ。関東鉄道さん。
高速バスのことばっかり書いてあって、一般路線については何ひとつ情報がないっすよ・・・
Dvc00011_1


ってことで、バス停にくくりつけてあった奴を撮影w
A4サイズにびっしり全ダイヤがかかれていました。
それをベニヤ板に貼って、さらにビニール袋で覆って・・・
これを関係する全てにバス停にくくりつけて・・・
大変な作業だなぁ・・・orz

その後、14時ごろ金馬車に入って、出た頃には既に日が暮れていた。おやぁ?w

慌てて、イオン水戸内原のヴィレッジバンガードへ行って明日用のネタを買い込んで、飯食って・・・

家に着いたら22時・・・orz

結局、時間を有効には使えませんでしたとさ。
お後が宜しいようで・・・

|

« ねぇ、SHARPこっち向いて | トップページ | [310]関東鉄道バスダイヤ改正 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/10462869

この記事へのトラックバック一覧です: [WE]時,+,:

« ねぇ、SHARPこっち向いて | トップページ | [310]関東鉄道バスダイヤ改正 »