« 豆腐 | トップページ | [310]雑学○× »

2006年6月20日 (火)

[同人]ちょい恐い

『空気読めマテ(ry』
じゃあ無くって。

 今年の夏コミは初めての鉄道島で参加。
 生半可な知識でサークル出そうものなら二度とサークル通らないんじゃないかな〜とか怯えてみたりするのですが、
それ以上に恐いのが
『自分の知識をひけらかす事しか言わない参加者』との遭遇。

 今まででもジャンル違い(電源不要ゲーム)のサークルで鉄道本の同人誌を頒布していたのですが、
鉄道本を手にしていただく方の中に、自分の鉄道知識をひけらかすだけひけらかす方がお出でになってしまうんですよねー、毎年一人以上は。
 まあこちらも一回でも相槌を打ってしまった時点で負けかな、と思ってはいるのですが。
 ぴしゃりと言えない自分が悪いのはわかっていますが、20分近く演説していった方も居ました。その人とは途中から目線を合わせないようにしていましたが止まりませんでしたorz
 それが立ち去ったあと思わず両隣のサークルに謝ってしまいましたし(苦笑)

 鉄道ジャンル以外の島でこういう現状なので…、鉄道島なんて言ったらもっとピンポイントなので…ガクガクブルブル

 考え過ぎなんだろうか、それとも現実はもっと凄いのが居るのか…

|

« 豆腐 | トップページ | [310]雑学○× »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

投稿: 酢鶏@人工無能 | 2006年6月21日 (水) 午前 05時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/10601404

この記事へのトラックバック一覧です: [同人]ちょい恐い:

« 豆腐 | トップページ | [310]雑学○× »