« 専用ミネラルウォーター? | トップページ | 特別ニ急イデ行ク列車 »

2006年6月15日 (木)

CSフジテレビの気になる番組

CSのフジテレビは古い自社番組の再放送やスポーツ中継もさることながら、
CSオリジナルで結構濃い番組も制作しています。

その中で、私が気になったのはこの3番組。

「みんなの鉄道」
http://www.fujitv.co.jp/cs/mintetsu/index.html

一つの鉄道路線に絞って、運転席・側面車窓だけに留まらず、仕業検査、入出庫の模様、車両の紹介など
濃い内容になっています。今週からの第5シリーズは意外なことに、「JR東日本」
まだ取り上げられてなかったのか、協力が得られなかったのか・・・。


「ゲームセンターCX」
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecentercx/index2.html

よゐこの有野が、オールドゲームのエンディング目指して、ゲームをやりこんでいきます。
今週から有野さんが育児休暇から復帰して第5シリーズのスタートです。


「デジ絵の文法」
http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7395_017.html

デジタル絵師の達人たちの妙技を、TVで放送するという地上波でなかなか出来ない企画ものです。
果たして知ってる絵師は出てくるのかな。


どの番組も、「2週間に1回」新しい内容が放送されます。
ただ、隔週放送ではなく、同じ内容が2週間放送されるのです。
他の曜日の再放送も加えると、同じ内容を4ないし6回放送してくれるので、撮り逃しはほぼ皆無です。

ただし、CSなので有料なのが玉に傷。
特に、「みんなの鉄道」「ゲームセンターCX」はBSフジか、地上波でも放送して欲しいと思う番組です。

・・・ああ、また積み番組が溜まるorz

|

« 専用ミネラルウォーター? | トップページ | 特別ニ急イデ行ク列車 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/10530217

この記事へのトラックバック一覧です: CSフジテレビの気になる番組:

« 専用ミネラルウォーター? | トップページ | 特別ニ急イデ行ク列車 »