交差点を渡ろうとしています。

【図1】
雨の夜、Aは交差点を渡って、右側のバス停へ向かおうとしています。
手元にある携帯ミュージックプレイヤーの画面をチラ見しながら信号を待っています。
Aの後方には、軽ワゴン車BとスポーツカーCが右折の合図を出して信号を待っています。
対向側にも車が数台待っています。
A,B,Cの進行方向の信号が青になり、それぞれ発進しました。
さて、あなたはこの場面で何が起こると想像しますでしょうか。

【図2】
Aは携帯プレイヤーをチラみしながら横断歩道を渡っています。
その目の前に軽ワゴン車Bが入ってきました。
一番左端の車線に行きたかったようです。
・・・が、Aはそれに気づいたのは軽ワゴン車Bのブレーキ音でした。
Aがちょっと立ち止まった間に、軽ワゴン車Bはそのまま走り去りました。
Aが続けて信号を渡ろうとすると、またブレーキ音がしました。
軽ワゴン車Bに続行して、スポーツカーCが来ていました。
AはスポーツカーCをちらっと見て、そのまま信号を渡・・・
っている最中に、スポーツカーCはこれ見よがしに
ふぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん
と長いクラクションを鳴らし、Aが渡りきるや否や急発進で去っていきました。
歩行者を歩行者とも思わない、それが茨城クオリティ。
まったく、スモークフィルムなんぞ張ったスポーツカーはDQN専用車だね。
右翼の街宣車並に分かりやすいわw
その前に行った、軽ワゴンもいい感じにDQNだけど。
クルマのグレードと、運転手のクオリティは見事に反比例するねw
あー、どこかで廃車になっててくんないかなぁ、あの二台。
| 固定リンク


コメント