[GW6]我が家のデジタル化
我が実家にもついにデジタル化の波がやってきました。
親父が『デジカメ買うから付き合え』との事。
量販店を二店回ったもののどちらも現品切れ。
二軒目のコジマで展示品を購入。
CanonのPOWERSHOT S21SとSUNDISKの256MBのSDカード。
合わせて41500円。
俺のデジカメでもそんな大メモリ使ってないのに…<64MBCF
実家にはパソコンないけどTVに写して見れたら良いらしいのでまあいいか。
フォトCDにしてもらってプレステ2で見ればいいんだし。
GW中にそこまで教え込めるかなぁ…
こんな我が家に地上デジタル対応なんて話がでるのはそれこそ2011年になってからかなぁ。なんせ福島県ではまだ始まってないし。『(民放では)6月(に福島市)から始まります』
首都圏みたいに『地上アナログ放送は2011年に終わります』という気の長い脅迫広告は流れてません。
『2010年頃になったらもっと安くなるんだろ?』
そういう親父の待ちスタンスは、なんで俺に遺伝しなかったんだろうと思ってみたり…
| 固定リンク


コメント