« 神田明神でIT祈願 | トップページ | ソフマップも経営再建中なのね »

2006年1月29日 (日)

はぢめてのお留守番in池袋

今日は池袋サンシャインシティ・ワールドインポートマートで行われた、
コミッククリエイション30に参加してまいりました。
今日は前述のとおりマイミクの吉野さんのサークルで昼から留守番という形でした。

今回は30回記念とあって、
「ビーナスフォートで使っても恥ずかしくない」紙袋や
「サンクリ弁当」「にんにくの芽炒め弁当」などなど。

サンクリ弁当は3つの「くり」が入った弁当。
にんにくの芽炒め弁当はサンクリ20で限定発売された弁当のリバイバルだったそうですが、30分もせずに完売。
弁当は開始後15分で買いましたw
にんにくの芽炒めだけなら気にもならないのですが、ご飯の上ににんにくチップが乗ってたので、ふたを開けずとも臭う臭う・・・orz

昼過ぎくらいにマイミクのみしゃきさんも合流。何年ぶりかなぁ。

サークルの方は、結局うちから委託させていただいていた電車本が4冊出ました。
つーか、吉野さんのサークルってAir、Kanon系のサークルだよね?(w
あと、その本を買っていただいた人や立ち読みしていただいた方と話をしてるとですね・・・
話の止まらない人が多いなぁと・・・こっちも止めないのが悪いのでしょうが。
最後にゃ、相手が話してるのに買ってきた他所様の同人誌を読むとかいう悪態もついてしまいました。
相手はそれも気にせず話し続けて、結果買わないで去っていかれましたが^^;
お隣さんには迷惑掛けました・・・。

後は目の前の島がQMA系だったので、サークル周りもほぼそこだけで終了。セレスPさんにもご挨拶。
あとは伊集院光のサークル行ったくらい。

イベント内で発行される、サンクリニュースも今回は30号目標としていたところ、大暴走の36号まで発行されました。
つーか、サークルへの配布は29号まででした。会場が2つの建物に分散してるのでなかなか行き渡らない様子でした。


イベント終了後は都電で大塚へ出て、外出していた吉野さんと合流してロイホで2時間半粘るw

皆様お疲れ様でした。


その後、宿泊先の蒲田で、ザ・アイドルマスター7連戦。つい、かっとなって。今は反省している・・・が、
Dランク残り2週であと75000人。合格率50%台の今の実力では、ムリぽw

060129_090139_m.jpg

IMG_5498

IMG_5499

|

« 神田明神でIT祈願 | トップページ | ソフマップも経営再建中なのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/8404501

この記事へのトラックバック一覧です: はぢめてのお留守番in池袋:

« 神田明神でIT祈願 | トップページ | ソフマップも経営再建中なのね »