« さーて週末のあおとサンは? | トップページ | あおと、桜中学へ帰る »

2006年1月28日 (土)

メイドさんは持ち場を離れたらメイドさんではないのです。

仕事から帰って、日経の夕刊を裏面から見ていると、
23面の社会面。東横インとライブドアの記事の下のほうに、
「メイド喫茶から女性店員を誘拐 28歳男を逮捕」の見出しで始まる35行の記事が。
・・・なんか聞いたことあるな、この店・・・

ヤマギワ跡地付近の路上でチラシもらったことがある。
「あ、久々に食べ物で勝負しにきた店だなぁ」
オリジナルのサンドイッチに力を入れてるようなチラシのお店でした。
一度も行っては居ませんが。

新聞に載るくらいなので検索したら当然、webにも。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060127AT1G2700T27012006.html

同じ日経グループ、テレビ東京のワールドビジネスサテライトのフラッシュニュースには出てなかったと思います。
出てても今朝くらいだったのかな。

さておき、現場は末広町駅から東へ行って昭和通りとぶつかるあたりでしょうか。
電気街からも御徒町からも離れた静かなところだったと思います。
タダでさえ電気街の夜は早いので、夜10時なんていったら深夜ですよ。

こういう事件があると、「またオタクか」みたいな言われようしますよね。
いや、「もはやオタクですらない」と思いますね。

そりゃ、メイド喫茶っていうくらいですから、ウェイトレスはメイドさんの服きてますけど、

喫茶店の制服がメイド服

なだけですよ?ぶっちゃけ只のウェイトレスじゃないですか。

そりゃ、コーヒー紅茶食事よりもメイドさん見たさにオタクの皆様が店に行くのは十分判ります。
「メイド服着た○○ちゃん、萌えだなぁ」とは思っても、それはお店の中の話。
外に出たら、現実は現実。そこを割り切ってそういう空間を楽しむのがオタクのたしなみでしょ。
たまに割り切れなくて、店の外で付きまとったりしてるのも居るかもしれませんが。

今回の犯人は自供内容からだと、金目当てでなく、「女」目当て。
閉店の10分後に押し入ってることから、計画的な犯行でしょう。
ただ、誰でも良かったっぽい感じはしますね。被害者が顔を知らないといってるようなので。
メイド喫茶=女がいっぱい居るところ になっちゃってるんでしょうねぇ。
こういうある意味性犯罪未遂(誘拐は現行犯だけど)が増えないといいのですが、
自分で自分の欲求を押さえられないor欲求の解消ができない人が増えてるのかなぁ。

あとはメイドさん系のお店にはお目付け役兼ボディーガードとして「執事」の導入を提案。
(茶化して落ちかよ。)

|

« さーて週末のあおとサンは? | トップページ | あおと、桜中学へ帰る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52711/8372217

この記事へのトラックバック一覧です: メイドさんは持ち場を離れたらメイドさんではないのです。:

« さーて週末のあおとサンは? | トップページ | あおと、桜中学へ帰る »