« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »

2005年2月27日 - 2005年3月5日の7件の記事

2005年3月 3日 (木)

オカエリナサイ

JR西日本ニュースリリース(2月21日付)によると、3月27日に最寄のJR加古川駅の高架下商業施設「ビエラ加古川」がオープンするとのことで、
先日工事の進捗具合を写真とりましたが、今度は詳細のpdfファイルの方に入る店舗が一覧で載っていました。

先日申したとおり、スーパーマルハチやとんかつ和幸がありまして・・・その中に
「餃子の王将」
帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

去年2月頃、王将の入っていた木造雑居ビルが火事でほぼ全焼状態になり、営業休止ししたままになっていた
あの王将がついに帰ってきた〜(T_T)まだいっぱい餃子試食券残ってるんだよ〜(笑)

当時加古川駅前店で働いていた人たちは、近隣の他店舗(東加古川駅前店と西明石駅前店)でお見かけしました。
あの、格闘技の角田さん似(笑)の店員さん戻ってこないかなぁ・・・

と、いうわけで脂っこいメインダイニング復活・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水)

帰ってきたラジオ雑誌!

白夜書房から「ラジオDEパンチ」という本が2月28日に発売になりました。
この本は有名な放送作家、高田文夫氏スーパーバイザーの元 白夜書房の演芸専門誌「笑芸人」の別冊という形で出版されています。[VOL1]と表記があるので続刊を期待したいところです。

数年前まであった「ラジオパラダイス」以来のラジオ専門誌になるのだそうです・・・。そいや、ラジパラ読んで会津若松の実家から、宮崎、広島、名古屋と遠距離受信にチャレンジしたもんだったなぁ・・・。

今回の特集は、東名阪AM局のワイド番組のパーソナリティへのロングインタビューでした。テーマ的には「大人のラジオ」って感じかな。大阪地区だと浜村淳さんへのインタビューありました。
福島居た頃から、首都圏、関西の今にいたるまで、どっぷりラジオ漬けの生活になっていましたので、こういう情報誌の再開はありがたいです。

あとは以前のラジパラ増刊「全局番組表」にあった、全局のお勧め番組の紹介ですね。
それよりも今回最大の付録は、過去の番組アーカイブおよびお勧め番組が収録されたCD-ROM!!
「永六輔のパックインミュージック」って俺が生まれる前ちゃうん?
(伊集院光的に言い換えれば、フォーエバーシックス輔のパックイン(以下略))
行き成り月刊というわけにはいかないようで、次回は夏〜秋とのこと。
ぜひ季刊くらいのペースで発行していって欲しいと思います。
・・・
ただ、その時は値段下げてね(笑)
今回はCD-ROMつきということで\2000出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウヲッチされてます。

watch


このアクセスのグラフを見て、不審に思わないほうがおかしいです(笑)
普段の10倍のアクセスが急に来ましたし。
と、いうわけで3月1日0:30頃から、インターネット掲示板「2ちゃんねる」のネットwatch板の某スレッドからウォッチされていることが分かりました。

昼休みにページ見てたら、異常にカウントがあがってました。
とりあえず帰宅してから全ページに放ってある忍者toolsからログを収集。
最初のうちは気味がわるかったのですが、2件ほど、REFERにスレッドのアドレスが残っていたので分かりました。
しかし、思いっきりスレッド違いというか、流れ弾食らったというか・・・orz

ヲチする事自体は別に気にしませんが、新スレ立てたり、晒したりは勘弁していただきたい。>スレ住人の方々
やはり自分の知らないところで自分の情報が流れてるってのは、やはり気分が良くないわけでして。
その辺のご理解を願いたいです。

「コノキモデブ ナンカヤッテルゾ(・∀・)ニヤニヤ」と個人的に眺めていただく分には全然気にしませんので。
・・・まあ、晒されたのがコスプレ板じゃなかったのと、うちのページからスレ話題になる人が出なかったのは不幸中の幸いかなと。(笑)
by 気弱王子w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

なんかおかしいっス

今朝午前0時頃にblogを更新した後から異常な量のアクセスが続いています。
今までの実績から半日で100アクセスなんて、有り得ません。
アクセスログを解析すると大半がトップと自己紹介だけ見て帰って行きます。中には100質に変な質問する奴おるしー まあ腹いせにIP晒しておきましたが(笑)
しかし直前のHTTP-REFERがブックマーク(または空白)とかなので検索や各所のリンク先からではなく、アドレス直打ちの可能性が高いかも・・・
それともどこかの掲示板で晒されてる?
こんな意味ネェサイトを虐めないでくださいよ。
怖いからorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルオートマチックカレンダー!!

去年の6月に買ったフルオートマチックのぱたぱた時計なのですが、何がフルオートかといえばカレンダーがフルオートなことです。
大の月、小の月を自動判定してアナログ腕時計みたいにいちいち日付を変えなくても良いのですが・・・。

じゃあ、日付の少ない2月はどうなん?ってことで、2月28日から3月1日に変わる瞬間をお楽しみください。(笑)
mpeg4(asf形式)の動画です。(約20秒の動画です。)
「clock.asf」を右クリックして保存してからお手持ちの動画再生ソフトでご覧ください。(使用環境により動画コーデックのダウンロードが必要な場合があります。)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月27日 (日)

大阪駅改良工事

27日始発から大阪駅の改良工事の進捗に伴って番線表示が変わりました。
環状線内回りが『内回りのりば』から『1番のりば』へ、
環状線外回りが『外回りのりば』から『2番のりば』へそれぞれ変更になりました。
そもそも環状線の駅には乗り場の番号すらない駅がほとんどで『ー方面のりば』に馴染んでると違和感感じますなぁ。dvc00024_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久米宏テレビ復帰

と、日時が日本テレビ系列日曜日夜8時と聞いて、
かなり本気で『久米宏の新TVスクランブル』
だろうと思い込んだ俺って・・・Qrz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月20日 - 2005年2月26日 | トップページ | 2005年3月6日 - 2005年3月12日 »