« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »

2005年12月18日 - 2005年12月24日の16件の記事

2005年12月24日 (土)

[オノ03]

東京マネナリオに群がる人込みを尻目に高速バス乗り場で待ってます。
マネナリオは今2時間待ちで、21時で消すんだって。
つかもうムリじゃん。

常磐線は遅れてるわ、高速バスも新宿から5分くらい遅れて出発です…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[オノ03]麻布十番温泉

麻布十番駅を出てセーラームーンの舞台となった麻布十番の街を登っていくと、ビルの三階に麻布十番温泉があります。
同じビルの一階に普通の銭湯もあるのでお間違えなきよう(笑)

入場料は1260円(夕方6時以降は945円)
お湯は重曹泉で茶褐色。
東京湾周辺の天然温泉としてはスタンダードかな。

特長としては1リットル中のマイナスイオンの含有量が1072ミリグラムと桁外れに多いようで、入れば入るほど肌が色白きめ細かくなり美女・好男子になれる…とは店主談(笑)<そうかいた案内板がある

小さな宴会場兼休憩室もあってゆっくりと休めます。

この温泉の効能は
ヒステリー、神経衰弱、創傷、火傷、関節リュウマチ、神経痛、冷え性
に効くってことなので


ヒステリックなかたには、『十番温泉でもかぶって反省しなさい!』
って事でオチをつけましょう(笑)

ちょっと休んだら家に帰りますかね…dvc00216_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[オノ03]銀座

天気が良いせいかひとどおりが多い銀座の歩行者天国です。

撮影地は銀座一丁目から南向き。
おもいっきり逆光ですが、勝利か敗北か(笑)

(640×480なので携帯からは見れないかと)
dvc00210_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[オノ03]ムルギランチ

東銀座駅を出て三原橋交差点のすぐ北にあるのが、
印度料理専門店『ナイルレストラン』
日本では再古参の1949年オープン。もう半世紀はとっくに通過してしまったお店。

ここの名物は
ランチなのに終日いただける、
メニューもでないうちにこれにする?
と言われる『ムルギランチ』(1400円)

カレーと柔らかい鶏肉とライスが一皿に盛られてきて…
店員さんが骨から綺麗に肉をとってくれる。
仕上に『じぇんめんてきにまじぇて食べる』
激辛でもなく甘くもなく、ボリュームありますのでお腹も満足。
(写真は半分位食べた後。orz)

しょっちゅうはこられないのでナイルさんのレトルトチキンカレーを買って帰ることにしました。

因みに06年は従業員の帰省と料理研修の為、2月一杯は休まれるとのことなので、行かれるかたはご注意を。

最後はちょっと銀座を散歩して腹ごなしをしたあと、いよいよ麻布十番へ〜
dvc00208_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[オノ03]きっかけは!

フジテレビ見学中。

先に5階のスタジオプロムナードからスタジオを上から見学。
今夜の明石家サンタで使われるスタジオも着々とスタンバイしていました。

一旦7階広場へ上がってから25階球体展望台へ。
今日はあの球体が空を飛んで都内の夜景CGを見せるというもの。時々レイザーラモンHGが映像に闖入(笑)

22階フォーラムには電車男の各ネット住人のセットが再現されてました。
その奥には月面兎兵器ミーナカフェ。そこでベノアのアールグレイを一杯。
同じフロアにフジテレビグッズ売店の支店が。
はねルのとびらのたまごっち『はねるっち』なるものも売ってました。

今はクリスマスシーズンだから特別公開だから色々入れるんだろうけど、完全に観光地だな(笑)

さあ、これから東銀座。
dvc00203_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[オノ03]駅構内図

東京駅八重洲中央口にこんな壁画が
9番線までしかない頃の東京駅っていつの頃なんでしょうか。
さてこれからはフジテレビへ行くかなー
dvc00159_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[オノ03]おのぼりさんっぽく

今日はおのぼりさん風に都内をぶらついてみることに。

まず始発は錦糸町から。
かって知ったるなんとやらで(笑)
dvc00157_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おだいば

今週の金土は東京遊び。

まず今日は有明の東京ファッションタウンであった、コスプレイベントに参加。
主目的はただひとつ。
クイズマジックアカデミーの合わせです。

今回は先生7人、生徒6人。私のカイルが被っただけでした。

以前のイベントでお会いした方もおられたのでなんとか話が出来ました。
(撮影の輪に入るのにかなり躊躇したのは内緒w)

結局イベント終了までずーっとQMAのままでした。
他のコスプレイヤーさんを全く撮ってないw

イベント終了後はお台場へ移動してサイゼリア。二時間半の夕食とトーク。私のテーブルはゲームの濃い話で盛り上がる。つーか格闘ゲームの話にはついて行けませんでした。

夕食後はお約束のQMAタイムw
東京レジャーランドパレットタウン店で。
スペックは200/100で8台。

誰にも見られてなかったけど、
一回戦落ちやりましたorz

3プレイやって、今度は店内対戦。
やっぱ4人で対戦すると面白いねー
選手交替で他人がやるのを見てるのも面白かったですよ。

さあ、今度は冬コミですな。
当日お会いできるのを楽しみにしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[サ]やさぐれサンタその2

やっとイブじゃねえかよ。
それよりもなによりも、クリスマスでもねぇってのに
あっちでもつがい、こっちでもつがい。
お前ら、クリスチャンでもねぇくせによ。
大掃除でもして相方のトラウマでも掘り出してやれっての!

やってられねぇよ!

まあ皆がこうやってうかれて街に出ている時が、空き巣は稼ぎ時らしいけどな!

ぴりりりー

あ、オレオレ。え、なに、PSPがごっそり?!どこだよ!
四丁目の、あ、あの鼻につく、自称マダムのぶせーくさんの・・・
息子の部屋か!!!
わかった。すぐ行く!

悪い、急にプレゼントの仕入れが入ったんで、じゃな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

[サ]やさぐれサンタ街を行く

オレ、オレ、オレ、オレ、オレ、オレ、オレ、オレ
オレだよオレ!
そう、三丁目の!
サンタだってばよ!昨日越してきたばっかりの!

まーったくもう、人が倉庫からバツ箱360とかいう不良在庫を
タダで引き取って、高額で売りさばく仕事をしてる真っ最中だってのに、

あっちのビルからこっちのビルから、
ギシギシアンアン ギシギシアンアン

あ゛〜 うっとおしぃ〜 交尾ってんじゃねぇよ!

(ガラッ)
おう、そこの二人! そう、お前ら!
誰だじゃねぇーよ、誰が見てもサンタだろうが!

お取り込み中んとこ申し訳ねぇけどよ、
今お泊り中のこの交尾小屋ことラブホテルなんだけどさ、
耐久性には問題はないらしいんだけど、
他の客も一斉にギシギシアンアンギシギシアンアンしてるもんでさ、
これ以上ギシアンのタイミングが会うと、共振現象でばったりいっちまうんだとさ。

んなもんだからさ、両隣上下左右の音を盗み聞きしながらギシアンしておくれや。

おっと、このギシアンからラブホ倒壊までの模様は、録画してあるので後ほどご
両親の元へ着払いで郵送いたしますので、そこんとこよろしく。

そいじゃ、失敬するぜぃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

[QMA3]一問多答クイズ

スポーツの一問多答なんか…<6問中1問正解


つーことで3人目(笑)
新キャラ『ユウ』で作って見ました。

キャラ名が

『しむらうしろ』


おもいっきしネタですorz
つか、優勝画面乗っとられてるがな(笑)

あと、別キャラの決勝で『並べ替え杯』発生。
12問も並び替え続くと流石に苦痛(笑)
二位だったもののめでたく杯メダルゲットいたしましたー
dvc00151_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

むぎむぎスロット?

ナースウィッチ小麦ちゃんまじカルテのパチスロが出るという噂が流れてますが…

聞いたことないメーカーだし、ガチなスロッターには人気のない5号機だし…
公式シミュレータとか出そうにないなぁとか(笑)

最近出たと思っていた同じ5号機のサクラ大戦が、萌えパチが多いことでお馴染みの秋葉原のアイランドですでに5台位しかないという現状が(笑)


所詮は回胴式遊戯機。ギャンブルマシンですわな。
絵がアレでも出玉が良くなかったら総スカン、そして中古台が格安流通(笑)

さあアイドル中原小麦の明日はどっちだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

視聴に遅延が発生しております

(テレビ東京基準)12月8日の放送から11日遅延しております。
録画した例のTVチャンピオン「コスプレ王決定戦」ですw
今更蒸し返すのもなんなんで固有名詞は抜きで。

えーと、オープニングに出ていたミルフィーユ桜庭と自称していた妖怪は放送事故
でしょうかw
*一回戦「秋葉原・中野オタクスポットクイズ」
アキバメイドコミッションとのタイアップビデオ。(終)
つーか、あの格好で中央通り横断させるなってーのw

*二回戦「レイヤーさんが転んだ」
(途中で二回の着替えと障害物、カメコの撮影をかいくぐってゴールの鬼を目指す。)
スタッフによる演出やりすぎw
つーか、男めっさ不利。逆に男撮りに行ったカメコ、度胸+2点w
着替えを上から覗かれるってさー
あれ男が残らなかったらどうなるんだろう。

あと、「萌え〜」なんて普通叫ばない。全員病院連れてけw
多分おクスリもらえるよ。保険は利かないけどな。

噂のベッドダイブ・・・結構ダイナミックにやってくれましたw

つか、カメコの扱いひっくいw
下からはまずいだろって。当然だよな。でも、現実に関西・神戸で見た。
普通の同人誌即売会のコスプレスペースで寝転がって超低アングルから写真撮ってるバカメコが。

*敗者復活戦「フレームインゲーム」
(ボタン押してから3秒後にシャッターが切れるので、全身が背景の枠内に入りきるように飛び込め)
会場の広いイベント会場ならああいう企画があってもいいんじゃない?面白そうだよ。
イベント会場じゃなくても、「ちびっこ王国」あたりに置いたら子供が喜びそう。

決勝戦
決勝に残った三名様には、秋葉原を守るヒロインの変身前後2着の衣装を作れという、課題が出ています。
その模様のVTRがまあすごいこと。
凝ってる凝ってる。真似できないね〜
つーか、皆あそこまでとは行かないけど、自作の人は色々工夫してるんよねぇ。
市販品でどーにかする自分が恥ずいよ…orz

その後一人一人の衣装を紹介した後、路上ロケのVTRでるんだけど・・
うわwちょちょおまw

人間サイズおでん缶ってはじめてみたよ〜w
つーか、バカボンばりに眉毛つながっとるぞ。

そして最後は「コスプレは?」と聞かれて「趣味です!」とこらえるチャンピオン。
ストレートでいいねぇ〜

まあスタッフ全員がコスプレ関係者とかヲタクとか言うわけではないので、
多少コスプレに対しての考え方の違いからか、ロケの演出に問題はあるものの。
見た目には「楽しそうだったしイインジャネ?」
というのが素直な感想。

コスプレする人たちには色々いるんだし、
ああやってコスプレやってますって人前で言える人もいれば、
家族に秘密でやってる人も居るし。
作る過程が楽しいって人も居るし、
着ているときが楽しいって人も居る。
趣味ってそんなもん。
人さまざまだし、これが放送されたことでどうのこうのなるもんでもないし。

・・・ただの撮られたガールとか作品とは全く無関係にコスプレAVに出てるアダルトビデオ女優くずれが出演してなくて良かったとか、カメコが萌えーと叫ぶ痛い人と思われるんじゃないかとか・・・思ったり思わなかったりw。

この放送によって、家族に痛い腹を探られた方は八つ当たりしないようにw

初めてコスプレという物を見た人に、
「こういう趣味もあるんだ」って思ってもらえたら
それでえーんでないの?
TVチャンピオンのほかの題材でもそんなもんだし。

これから各地で遅延で放送されると思いますけど・・・
テレビ東京系BSデジタル放送のBS−ジャパンでは、
約1年遅れで放送されていますw
つーことで、また来年の今頃覚えてたら見てくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東武線ダイヤ改正概要

今の住処からは直接の関係はないのですが、実家の方にもちょっと絡むことなのでw

東武鉄道の伊勢崎線・日光線系統のダイヤ改正が来年3月18日に行われるようです。
http://www.tobu.co.jp/news/2005/12/051216.pdf

今度の改正で、
東京メトロ半蔵門線直通電車 が 準急・急行 となり
伊勢崎線のメイン列車となるようです。

その代わり浅草へ行く電車は 区間準急・区間急行となる模様。

半蔵門線からの電車は、それぞれ久喜と南栗橋まで。
それ以遠は浅草方面からの直通はなく、それぞれの終着駅で接続列車(普通)への
連絡となります。

それによって「スピードアップ」と言っていますが。

問題は
快速が区間快速に格下げになると言うこと。
快速は朝の下り4本、上り2本は従来どおりの「快速」で、
それ以降はすべて区間快速となります。
区間快速は東武動物公園から延々と各駅に停まります。
(今まであった、栃木〜東武日光の各駅停車の変わりになるんでしょうけど)

これによって、快速の所要時間は(pdfの添付資料から算出)

浅草→新栃木が、従来最速79分→最速90分(+11分)
浅草→新鹿沼が、従来最速95分→最速117分(+18分)
浅草→下今市が、従来最速112分→最速140分(+28分)
と、大幅にスピードダウンすることになりました。

当然快速が直通している、東武鬼怒川線・野岩鉄道・会津鉄道への
到達時分もあわせて約30分遅くなると思われます。

まあ快速の下今市以北乗り入れが続くだけマシかな・・・ってダイヤですけど

今回の改正で、「東京近郊区とそれ以外」ってのにはっきり分かれたダイヤにな
りましたね。
将来的には、特急と都心直通列車以外はすべてワンマンになってしまうのではな
いかな〜とか思ってみたりできそうですね。

あとは、すっごい悪い言い方をすれば

「群馬・栃木・福島の人間が特急料金ナシで都心へ行こうなどあつかましい」

ってことなのかしら・・・

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年12月18日 (日)

[310]月の綺麗な夜だから

今日は終日水戸市内をうろうろ。

午前中はコインランドリーへ行って溜まりすぎて洗濯機で洗えない量になった洗濯物を一気に処理(汗)
この時間帯がものすごく風が強くて、停車中で私が乗っている状態にも関わらず車が揺れるくらい^^;

昼過ぎからはユニクロとそのはす向かいのハードオフへ。
いらんものばんばん売ろうw
すると色々また欲しくなる・・・物欲バカか俺はorz

一旦家に帰ってラジオ聞きながら荷物整理して、夕方からアーバンスクエアへ。
月姫大会やってるから混んでる・・・orz
とりあえず、アイドルマスター3プレイと、QMA3を2プレイ×2キャラ・・・

アイドルマスター:「ゃょぃ」はDランク、残り10週で後14万人。ちとやばす。
QMA3:「あおと」は初級まできてやっと優勝一回。ホビットクラス維持、「ありきたり」は3回戦落ち・Bランク多発により、初級でフェアリークラスに陥落。

振返ると大会も終わったのかあっという間に人が引いたw

一階の元祖じゃんがららーめんで飯を食った後、千波湖へ出て写真撮影。千波湖ごしに水戸市街地を望む。
月まで入れようとした為か妙に空間が空いた写真にorz

その後は、国道51号の水戸大洗インター付近にある水戸ラドン温泉へ。
温泉あり、宿泊あり、大宴会場での大衆演劇ショーあり・・・典型的な健康センターですw。
温泉だけなら午後4時から午前0時まで525円というかなりお安い値段で楽しめます。

帰りに家電量販店のケーズデンキ水戸本店を見ようと思ったら、
「日曜祝日は夜9時まで。」終わってた・・・orz
流石郊外の本店だけあって平日は夜11時まで営業というすごさw
立地も国道50号バイパスと国道6号の交わるところ。

国道50号バイパス沿いには他にも、ヤマダ電機(群馬)、コジマ電機(栃木)と北関東を本拠とした量販店が店を連ねています。(それぞれの店は離れてますが)

車があると便利だね〜 って今日は水戸市街地の方へはほとんど行ってないけどw
・・・つか、今日は何回 国道6号の「酒門六差路」を通ったんだろうか。

dvc00188_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍プレー!

TBSラジオ『伊集院光 日曜日の秘密基地』(13時〜17時)のスペシャルウィークは
『TBSラジオ珍プレー好プレー大賞と脱力ニュース大賞2005』
を放送中なのですが、

前半戦の『珍プレー好プレー大賞』のノミネート作品の破壊力で笑ってしまいました。

生放送のラジオショッピングの商品説明で、
「この夏『いまいち』の羽毛布団をご紹介…」とか、朝の番組で出演者がスタジオ入りの時におもいっきり机に膝をぶつけて悲鳴を上げてた直後に共演者爆笑の状態で本番開始とか、
日本シリーズで駄洒落ばっかり言って解説の野村さんにダメ出しされてたり、
ランニングホームランの時に『ツーラン満塁ホームラン!』とか

しっかしよくみんな聞いててノミネート出してくるよなあ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月11日 - 2005年12月17日 | トップページ | 2005年12月25日 - 2005年12月31日 »