« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005年12月11日 - 2005年12月17日の17件の記事

2005年12月17日 (土)

アキバ

テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で「アキバ」が紹介されてました。
前回秋葉原やってからそんなに時間たってないのでは?
秋葉原が紹介されるのは今回が三度目だったかと
初回は「世界に輝く街 秋葉原」、二回目が「マニアってます 秋葉原」
今はもう番組ラストのCM会議はなくなっていますが、
作ったらメイドとキターだらけは必定だっただろうなw

つーか、今回「キターー(゜∀゜)ーー!」多すぎw

 大江アナ正統派メイドさんw「ご主人様」以外は。テレもせずその格好のまま淡々と進行をするところがヨシ。

今はメイド美容室もあるんやね〜

コスプレ焼肉・・・やっぱ秋葉原にもあったか、発祥は大阪とどっちが早いだろう

パチンコアイランドのコスプレ隊・・・Rioタンだ〜(そこかよ)

路上で2kタンのコスプレしてたのって・・・いいのか?

薬丸印の新商品、スキャナ機能つきとは結構いい商品だぞw安いし。

つーか、明日秋葉原行きゃよかったよorz<今日行ってきてアド街に間に合うように帰ってきたバカ


あと、来週の「高速サービスエリアSP」は結構使える情報ありそうだぞw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

+saturday

秋葉原駅前にTBSテレビの中継車。ヨドバシ秋葉原の前にも中継車いたなあ。

ボーナス出た翌週なのでボーナス商戦のニュースかな。
051217_171707_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らーんち

ひよこ家でなー(笑)
実はランチタイム初めてだったり。
肉じゃがなんて久々に食ったよ。
さてこれから腹ごなしにあるいて…sakusa…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[310]銀行振替

引っ越してから日経新聞を取るようにして、
銀行振替の申し込み用紙を頂いて申し込みたのですが・・・

先日戻ってきました。


「茨城県内に本店のある銀行・信用金庫・協同組合に限ります。」

ってやってくれるぜINET!!(茨城県内の金融機関の共同ネットワーク)
某コンビニ銀行はおろか、都市銀行もダメかよ!

NETっつても狭いネットワークだなおぃ・・・

仕方なく、地元JY銀行に口座こさえましたよ。コレだけのために。

 しかし、新聞の購読代金の支払いって、集金(もしくは販売店への持参)か銀行振込しかないのかねぇ・・・
 販売店個々が小さいからさまざまな決済の方式を取るためのコストが出せないんだろうけど、せめて銀行・郵貯からの引き落としくらい選ばせてよ・・・


つーか、ここにニッチな市場があるのかもよ〜(笑)<小さなお店の継続的な小額決済

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

見えなくてもイタイ…

ラジオもスペシャルウィークだったりするのですが、
火曜深夜3時のTBSラジオ『JUNK2 波田陽区の中までテキーラ』のゲストがメイドさん3人。
お馴染みの呪文で始まったあたりから個人的にドン引き。
5分で再生止めました(笑)

なんなかぁ、聞いてるだけなのにイタイと思うのなんでだろー♪

 ぶっちゃけサ店の店員にヘンなキャラ付けイラネ。
永遠の17歳だけど誕生日は11月とかお花畑出身とかさぁ

この寸劇のお代がコーヒー代の何割を占めてるんだろうか…


高周波声も苦手だなぁ…。

やっぱオイラは萌えないゴミかorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[QMA3]カードを引継いでみた

ホームのアーバンスクエア駅南店にもQMA3が入ったとのことなので、
早速登校w

今日は従来からのカードを引継いで見ました。

まずはロケテストで作った、メガネなし白クララの「ありきたり」でしたが・・・
どノーマルに戻ってるorz ってそりゃそうだ。
引継げたのはキャラタイプと名前くらいかな。担任もアメリア先生になってし
まったし、

もう一枚は2からの引継ぎで、カイルの「あおと」。
引継げたのは、同じく名前とキャラタイプくらいかな。こちらも担任がロマノフ
先生からアメリア先生に。

当然正解率はすべてリセット、ランクは修練10級でフェアリー組、ペットも卵
に戻り。メダルはイベントメダルのみ引継ぎらしい。
ついでに引継ぐと、予習時の正解表示がされないようです。

学問の連想クイズで動画問題が来たのですが・・・
正直、パネルクイズアタック25の「ある人物を当てていただきます。」を彷彿とさせたw

あとクラスシステムですが、サンプル3回分しかないですが。
終了時の評価B:フェアリー組で変わらず
終了時の評価A:フェアリー組→ホビット組
でした。ホビット組より上はまだ不明です・・・

しかし、モードセレクト画面のちびキャラをタッチすると・・・
こんな吹きだしが出るんですね。
dvc00174.JPG
dvc00175.JPG

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

[310]バスなりの…

今朝の水戸市内は氷点下5度まで下がったそうですよー(他人事っぽく)

東京出張も終わっての帰り道、バス待ってるんですが…

器用なドアの開け方を…(苦笑)
因みに引き戸のドアでもこの半開けやってます。
dvc00177_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月14日 (水)

あと2週間で冬コミ〜

さてあと2週間で冬コミですよ〜
みんな〜テンパってるかな〜(爆)

冬コミでのコスプレ衣装は下記の予定です。
一日目:終日 カイル(クイズマジックアカデミー)
二日目:前半 カイル(クイズマジックアカデミー)
    後半 写真のアレ。

今年こそ雪のない冬コミでありますようにorz
d051106_00.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMA3 後ろの人なんかいないよっ

やってきましたーQMA3です。
カード無しプレイだったので躊躇なく新キャラ男チョイス。それがこれ。
ちなみに「ランダムセレクト」もあります。
ユウ、うしろ!うしろ!
もう一人の新入生(女性)はヤンヤン。お団子アタマです。

カードなしなので、成長はしませんが、とりあえず、2択、4択、連想は今までどおりかな。
ただ、並べ替えは枠が少し丸くなってるので注意らしいです。

予習で一回4択を合格しただけで、連想がオープンになるのはどうよ?w

新カードはe‐AMUSMENT共通の板カードになります。

カードなしなので引継ぎ情報などはなし。

初プレイ結果は決勝二位。
決勝に残ったのは新キャラだけw
ああカードがあればorz

今回はセンターモニターでカード引き継ぎとなりますのでお間違えなきよう。ロケテのカードも引き継ぎ可能だそうです。詳しくは公式サイトで。
DVC00171

DVC00167

DVC00170

| | コメント (1) | トラックバック (0)

QMA3キター!!!!

秋葉原昭和通り口のゲーセンでQMA3発見ー

ただし、新カード品切れorz


せめて一プレイくらいはして帰ります…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

最近見掛けなくなったね

営団地下鉄の駅でお馴染みだったこの時計も、最近はめっきり白色LEDの7セグデジタルに置き換わっていたのですが、
ふと見上げたらそこにありました。
『バサッ』とか音がする訳でもないのですが、なんか懐かしかったり落ち着いたり。

東京メトロ東西線木場駅東改札口にて
dvc00166_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QMAバトン!

mixi内のクイズマジックアカデミー(QMA)コミュニティに
QMAバトンが掲載されていましたのでやってみましたー
早いところでは年内にも3が稼働開始とのことで、
景気付けにしてみますw

1.貴方のCN(出来れば)と階級やマジックペット、
 ホームにしているお店(これもできれば)を教えて下さい。
メインは、あおと(カイル・平賢者・白コウモリ)ですね
他に3人。チーク(ルキア・大魔)、アトレ(シャロン・大魔)、はちじはん(ユリ・上級)です
学費がつらいですw
ホームはアーバンスクエア駅南店(水戸市)

2.貴方のQMAでの強さを10段階(弱1〜強10)で自己評価
 してみて下さい。
4キャラ平均の正解率から6くらい・・・

3.貴方がQMAを始めたきっかけは?
神戸みなと祭花火大会の日に、アーバンスクエア神戸店で一目ぼれw

4.現在、何を目標・目的にQMAをプレイしていますか?
一キャラ一プレイで脳みそを刺激にさせる為にw

5.貴方の得意なジャンル・出題形式は何ですか?
やっぱアニメ・ゲームかな。形式は並べ替えw

6.貴方の苦手なジャンル・出題形式は何ですか?
スポーツ。特に四文字で名前当ては・・・orz

7.「これだからQMAはやめられない!」と思う瞬間は?
やっぱ「一人だけ正解」ですね

8.QMAをやっていて良かった事は何かありますか?
コスプレキャラのネタが増えたことwと
トリビアな知識が増えたこと。

9.逆に、「QMAやめたいなぁ」と思ったエピソードはありますか?
全問正解でもビリになって脱落した時。

10.「私だけのQMAの楽しみ方」が何かあれば教えて下さい。
ラウンド終了まで他人の回答状況をハンカチで隠す。
(焦らなくて済む。ただし、ナイスボケを見逃すリスクありw)

11.QMA3に対しての意気込みをどうぞ!
今度は2人位に絞ります。目指せ賢者!(微妙)

12.最後に、このバトンを回したい人を最大15人までどうぞ!
 ご自由にお持ち帰りくださいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ欄占い!

マイミクシイのぱたくんさんが面白い占いモノをやってたので便乗w

生年月日と名前を入れると、テレビ欄見たいな文面を作ってくれます。
さあ、私はどこの局?

元サイトはこちら。
http://u-maker.com/o/tv/

***結果***
あおとさんをテレビ欄に例えるとこうなります。

3ch テレビあおと
5:30 あおとモンTV 激安あおとと旅行▽倉敷で勝村政信が
7:10 英会話 あおと体当たりレッスン
7:30 あおとと子どものテレビタイム
8:00 モーニンあおと 原田知代、東京都知事に立候補▽鶴田真由さんの舌盗まれる▽プリクラ
10:25 (S)それいけ! あおとマン(再)「あおとマンとパンツマン」ほか 
(声)森田剛
11:28 ONLYあおと
11:32 あおとかたろぐ◇35(N)(天)
0:00 突撃あおと 結婚秒読み細川ふみえ登場
1:00 輪島功一の料理
1:20 鈴木一真の部屋 岡本夏生キリマンジャロを語る◇おかず
2:00 必殺仕事人間(再)「みりんを見た女」◇(N)
3:00 (S)古着探偵!(再) 細野晴臣ほか
4:00 ワイドあおとでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!あおと退治の盲点はココだ▽鳥取の大物登場▽京都味めぐり▽リモコンや海水が渦巻きやリモコンに変身!?▽豚の福島煮ほか
5:54 スーパーニュース房総半島▽屋久島に激震が走るチョコレート法案の行方▽軽いほく毛 黒沢年男 羽田美智子ほか
7:00 プロ野球〜有馬ドーム 巨人×あおとズ 解説・唐沢寿明 実況・川本真琴
(最大延長9:24まで、以降の番組繰り下げ)
8:54 (N)スポット
9:00 金星エンタテイメント「ラッコ探偵・酷い世界の裏には泥沼恋愛事情が…りんごの罠に美女たちはどうしたのか」 高橋幸宏  松村雄基 今井絵里子 大竹まこと 西川貴教 つのだ★ひろほか
10:54 (S)中国紀行◇57(天)
11:00 (S)11時の音楽ショー 森高千里vs原田龍二!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツあおと 多摩のエース初登板…▽0:07あおとッコ 爆笑新企画高い都知事他▽42あおと24時間全裸でトーク!
1:25 あおとのエロスぎりぎり 稲森いずみ感激小橋賢児と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

あおとさんの平均視聴率は、22.3%、
テレビ局タイプは、NHK教育です!
NHK教育さんの性格
一言でいうと実直、勤勉です。目立つ風貌ではありませんが、人はあなたと一緒にいると落ち着きます。
あなた自身も人と一緒にいることが好きで、人から抜きんでることは好みません。
仲間はずれにされると、とても傷つきます。人に言われたことには従いますが、それで負けたとは思いません。
普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが、ひとたび怒るとその怒りは相当のもので、しかも怒りは持続します。
けれど相手が心をこめて謝ると、善良なあなたは許してあげます。


えー、これ作ったの関西の方かしら?
「ワイド・・・でーす」って関西の人しか知らないぞw(元タイトルはワイドABCdeーす)

うちは匹単位で数えられるのね・・・
みりんを見た女って・・・別に珍しくもなんともw
あと、リモコンが最後にまたリモコンに戻ってるぞw
深夜に妙なタイトルの番組があるけど・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

ありえなーい

つーか、今まで見たことなーい。

昨夜一晩過ごした都内某所のカプセルホテル。

*男女同じフロア
*カプセルのサイズににツインとかダブルがある

少なくとも今までこんなカプセルは経験したことないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

コミックマーケット拡大準備集会行って来ました

行列のまったくない東京ビックサイトへ行って来ました。
ながーいエスカレータに乗って6階の会議室へ。
拡大準備集会というのはコミケの準備の最終段階で、
一般およびサークル参加者、スタッフにそれぞれコミケの現状についての報告とコミケ準備会への質問をすることができる機会なのです。
コミケにサークル申し込みをしたことがある人は、「コミケットアピール」に記述があるのでご存じかと思います。
私は今回初めて出席してみました。

10時にコミックマーケット代表の米沢氏登場。Drモローさんがカタログに書くイラストがいかに似てるかを実感しましたw
まず前半1時間が現状報告、後半1時間が質疑応答でした。
米沢氏はジョークを交えつつ現状の報告や、質疑応答をされて居りました。

米沢氏の発言から一番気にして行かないといけないコメントを書きます。
「表現をする事は自由だけど、同時にその内容に対しても責任をもつことになる。これがちゃんと守られて行くのならコミケは表現の場として続いていけるでしょう。」

あと半分冗談だとは思いますが、
「冬に三日間開催するのであれば1月1日〜3日はどうだろう(笑)」
などともおっしゃってられました。

話の内容は割愛しますが、前回のコミケ68からの違いは下記のとおりです。
(カタログに間に合わなかった事項もあります。)

*今回からの変更
 入場待機列の作り場所にTFTビル南側の空地が使えるようになった。
 コミケ普通傷害保険適用開始。
 落とし物の一括返却場所の変更。
 次回申し込みから電子データでの登録を受け付けるのと参加費徴収はクレジットカードが必要だそうです。
*次回からの変更
 コスプレ更衣室登録料値上げ(現行600円が800円に)
 コスプレ更衣室使用時間の延長(新規登録3時30分まで、更衣室閉鎖4時30分)
*次回以降変更がありそうなもの
 申し込みセットの参加費払い込み用紙が現行の5連式から3連式への変更予定。

あと、今回のコミケのカタログは訳11万部作ったそうですが年々部数が落ちてるそうです。
最近はお目当てのサークルだけチェックするとかで、カタログをあえて買わない人が増えてるそうです。
そういう現状でどうやって現場の注意事項を伝達するか、課題となって行くそうです。

ためになる話と情報が聞けたなー 収穫はアリでした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

[寝言]真実一郎…ふわわー

朝の7時に浅草寺お参りしてきましたよ。
人少なくていいね。


なんかまだ眠いなあ…


マスコミは真実を伝えない…ハァ?
マスコミは真実を伝える事は出来ないですよ?
そんな当たり前な事に今頃気付いたんですか?
真実を知るのは事を経験した者のみ。
それ以外は子供の遊びの伝言ゲーム同様。
尾ひれがついたり欠落したり。
一対一でもそんななのにましてや一対多数だなんて。
発信する側の意図も乗っかったらもはや真実でもなんでも無い。

…あ、やっぱ眠いなあ
最後のオチが見つからん…

寝よ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ネカフェでお泊り

結局、ゼファーを見つけられませんでしたとさorz
明日改めてMAPLEへいくですよ。

アイドルマスターで”ゃょぃ”がDランクになりましたよ。
次は目標30万人で残り16週。現在2曲目「ポジティブ!」イメージレベル5w

さて、今宵はネットカフェでお泊り♪

へー、いつの間に浅草ROXの6,7階が温泉になったんだ?

って、なんでこのネカフェ地下二階なのよ(汗)
もちろん携帯通りません。

一応、ベッドつきの部屋で寝ころがってます。

一回でいいから「人間洗濯機」のあるネカフェ(大阪にはあると聞くが)に行ってみた
いもんだ(おぃ

では明日はコミケ拡大集会いってきまつ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »