« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005年1月30日 - 2005年2月5日の4件の記事

2005年2月 5日 (土)

米原駅にも

ホーム端っこの人が踏み入れない所に雪だるまができていました。
しかも複数のホームに存在してました。
これを作ったのは駅員?それとも子供かな?dvc00017_m.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の湖北路

琵琶湖の西岸 近江舞子駅です。雪は降ってませんが残っていました。dvc00009_m.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金)

♪明日私は旅に出ます〜

ってなわけで、日帰りで小さな旅に出てきます・・・。
播州赤穂から山科・湖西線経由で長浜へ・・・行って帰って502.5km。

用事は、長浜盆梅・・・じゃなくて、同人誌の「新快速読本」の取材です。
これが最後の取材になりそうです。
明日、冬型の天気になるというので、(琵琶湖)湖北地区雪になるのかなぁ・・・

携帯で撮った写真がココログに投稿できるかのテストやってみようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

「目のある電車」

DVC00005

仕事で加古川から新大阪の事務所へ出張するときに、加古川線の新車を見てしまった・・・。
103系改造車のラッピング車なんでしょうが・・・
怖いよ〜(汗)
j12月19日の電化開業の時から走ってるようですが、実際目の前で見たの初めてです・・・。
加古川線沿線の西脇市出身の芸術家、横尾忠則さんデザインによる「目のある電車」ってのが正式なタイトル?なんだそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »